• 締切済み

自己PRの作成

自己PRを作るのに、語彙力が乏しく、そして経験が少なくて、なかなかこれだと思う文章ができません。できるのであれば指導の程宜しくお願いします。 私は向上心があります。 私が向上心を持って取り組んだ事に、英語があります。初めて受験したTOEICでは400点台しか取ることができず、悔しい思いをしました。以後以下のことに毎日取り組みました。一つは、TOEICが提供しているリスニング講座を毎日聴く。二つ目は教材を持ち歩き、電車の通学時間を利用。三つ目は、どんなに疲れていても必ず30分は勉強する。 この取り組みの結果、半年でスコアを585まであげることに成功しました。現在は700を目標に継続しています。 疑問点はTOEICの点数を挙げるには、やはり700を超えていないとダメかどうか。 他にも資格試験を受けたが、結果だけみれば不合格。 改善点などのアドバイス等宜しくお願いします。

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 意見の1つとして。 あの。。それをどう活かした(結果)という点が無いのですが。。 成績だけあがっても企業的にはあまり意味はないと思います。 まずどういう成果をあげた、という話を柱にし、どういう柱だったか (どういう苦労をしたか)を後からつけた方がいいと思います。 英語の勉強を始めたのは純粋に勉強でしたか?。アピールすべき良い 結果があった事とかありませんか?。 例えば、バイトなどで英語に触れることが多くなり、英語の習得で円 滑な活動が出来た。もともと英語は苦手で勉強しようと考えた。最初 良い成績がとれず悔しい思いをしたが、勉強して成績はあがってきた。 こんな要素を聞かせる言葉に置き換えて、順番も置き換えればPRにな ると思います。