• ベストアンサー

バイトについて

cafe barのバーテンダーのアルバイト募集を見つけ、明日面接です。 オープニングで未経験OK、私服OK、日払い可能 などに惹かれました。 でも、こういう夜のバイトが初めてなので不安です。 まだ働くことは決まってませんが 経験がある方からのアドバイスなどが聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

経験はありませんがBARにはよく飲みに行ってます。 未経験OKというのは逆に言えば、やる気次第という意味です。 やる気が無いなら辞めていいよということですし、 やる気が無いなら続かないよということでもあります。 水商売はあなたが思っているより下積みが結構単調です。 例えば私の行ってるBARでは新人は昼には来てopenの昼までの間に 全ボトルを毎日吹き、四角い氷をアイスピックで削って丸く削る作業を ひたすらやります。早番なので早くは帰れますが、毎日毎日ずっとそれです。 でもどんなバーテンダーもそういった下積みがあるから店を持つまでに なっているんです。

kurocoohii
質問者

お礼

本気で目指してはいないです。 給料に惹かれたのが大方の理由なので… 店に実際行って観察してみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

日払い可能・・・・・ 普通のカフェバーであれば日払いしてくれるところは無いと思います。 おそらくその店はカフェバーと称しているものの実態はガールズバーじゃないですか? ガールズバーであればメイン業務はカウンター越しの客との会話です。 シェーカーを振ることもあるかもしれないけど、女の子目当ての客なんでカクテルにうるさく注文をつけるスノッブもいないし、キャバのように指名やノルマなども無いし、客層もキャバより若いから、おじさん相手に無理に話題を作ることも少ないし、仕事は楽だと思います。 その代わり、キャバと比べたら時給は安いけどね。

kurocoohii
質問者

お礼

そうかもしれません。 一度面接で様子を伺ってみます。 回答ありがとうございました!