• ベストアンサー

結婚している方、これからする方へ質問です

Haruka_teaの回答

回答No.1

これから結婚予定ですが、死んだとき・離婚したときの事は考えます。もちろんそんな事にならないよう祈ってますが・・・。 結婚後子供ができたら絶対保険に入ってもらうと思います。自分のためではなく子供のために。あと自分と子供が生きていけるだけの稼ぎは持っておきたいので仕事は継続するつもりです。 子供がいれば祖父母に顔をみせに行くのは分かりますが、面倒をみてもらわなきゃって・・・。親であれば、自分の子供たちに苦労させたくない、老後の世話なんてさせたくないと思うものですが、ましてや他人の嫁に期待するなんて・・・。家族なので交流はするし、支えあいは当たり前だとおもいますが、金銭面含めてすべておんぶに抱っこなのは勘弁ですよね。 (旦那様がお元気な状態でも)将来は息子夫婦に世話になろうと考えていそうですし、とーっても苦労しそうですね。

nya-kn
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみませんでした。