• ベストアンサー

結婚されている方に質問です。

今の旦那さんや奥さんと付き合っている時、この人と結婚するかもしれないという感覚みたいなものってありましたか?また、思っていたけど結婚する前に終わってしまった事はありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

誰しもどこかの時点で結婚を意識したに違いないと思いますが。 私の場合はつきあって半年ほど経ったときには何となく意識していたかと。 その1年半後に結婚しました。

aadgjmptw123
質問者

お礼

回答してくれた皆さんありがとうございました。 1番早く回答してくれた方をベストアンサーに選ばせてもらいました。

その他の回答 (3)

• chirin580
回答No.4

毎回、お付き合いをする時には、この人とのお付き合いが(独身)最後だ、と思っていました。 でも、まぁ、いろいろあって終わってしまうんですよね。 逆に旦那とは、初めはそう思ったかもしれないんですが、なかなか踏み切れなかったです。 長く付き合う間、いろいろとあって、年齢もそれなりに重ねて、この人以上の人はきっといない、と思えたので結婚しました。 今、思えば、結婚に対して考えすぎてたかな、と思います。 おかげで一切の後悔もありませんけどね~。

noname#148744
noname#148744
回答No.3

今の旦那さんや奥さんと付き合っている時、この人と結婚するかもしれないという感覚みたいなものってありましたか? それは、付き合い、家庭を守れるか?で判断してましたので、するかもしれない・・・では無くする!の判断ですね。始めて見て、判断するのに3ヶ月以内には、結論出てました。 また、思っていたけど結婚する前に終わってしまった事はありますか 結婚に至る迄の、上記の判断から、終わるケースも有りました。 こんな、簡単な回答で良いのかな?

• mozeno70r
回答No.2

学生の頃は付きあっても結婚ってピン!と来ない事が多かったです 社会人で働くと結婚って事がどんどん身近で置きます 友達が結婚した、先輩が結婚した。 そうなると意識して付き合う事も多くなりました。 感覚って言う感覚はなかったけど 2年くらい付き合ってお金も貯まってたしいいかな~って思って結婚でした。 これまでは自分の直感ですよ