• ベストアンサー

結婚されている方に質問です。

今の旦那さんや奥さんと付き合っている時、この人と結婚するかもしれないという感覚みたいなものってありましたか?また、思っていたけど結婚する前に終わってしまった事はありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

誰しもどこかの時点で結婚を意識したに違いないと思いますが。 私の場合はつきあって半年ほど経ったときには何となく意識していたかと。 その1年半後に結婚しました。

aadgjmptw123
質問者

お礼

回答してくれた皆さんありがとうございました。 1番早く回答してくれた方をベストアンサーに選ばせてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.4

毎回、お付き合いをする時には、この人とのお付き合いが(独身)最後だ、と思っていました。 でも、まぁ、いろいろあって終わってしまうんですよね。 逆に旦那とは、初めはそう思ったかもしれないんですが、なかなか踏み切れなかったです。 長く付き合う間、いろいろとあって、年齢もそれなりに重ねて、この人以上の人はきっといない、と思えたので結婚しました。 今、思えば、結婚に対して考えすぎてたかな、と思います。 おかげで一切の後悔もありませんけどね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148744
noname#148744
回答No.3

今の旦那さんや奥さんと付き合っている時、この人と結婚するかもしれないという感覚みたいなものってありましたか? それは、付き合い、家庭を守れるか?で判断してましたので、するかもしれない・・・では無くする!の判断ですね。始めて見て、判断するのに3ヶ月以内には、結論出てました。 また、思っていたけど結婚する前に終わってしまった事はありますか 結婚に至る迄の、上記の判断から、終わるケースも有りました。 こんな、簡単な回答で良いのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mozeno70r
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

学生の頃は付きあっても結婚ってピン!と来ない事が多かったです 社会人で働くと結婚って事がどんどん身近で置きます 友達が結婚した、先輩が結婚した。 そうなると意識して付き合う事も多くなりました。 感覚って言う感覚はなかったけど 2年くらい付き合ってお金も貯まってたしいいかな~って思って結婚でした。 これまでは自分の直感ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚してる方に質問です

    結婚したい彼がいます。 ただ価値観があいません。 私はかまってちゃん、恋愛に重きをおき、彼は仕事に重きをおき、私は寂しい気持ちによくなります。 そんな私に彼は自立して自己を持てば人に依存しないし、毎日いちゃいちゃするだけが恋愛じゃないだろと、私を突き放します。 今も念願だった仕事につく事ができ、それが私の昔からの夢だったので、やりたいことはやれと、数ヵ月家をあけなきゃいけないにもかかわらず、彼は仕事が忙しいのに家のペットの世話を文句も言わずしてくれます。 彼の行動は愛だと思います。 けど私は電話がないだメールがなかなかこないだ、そんなちんけな事が気になり寂しいとまたおもってしまいます。 こんな二人が結婚してもうまくいかないのかな。。。 けど価値観が会う人なんてなかなかいないし彼が好きだし、彼の考えを理解して私がそれに合わせていこうと思ってるんです。 それってけっこう辛いのかな。 何も我慢や折れることなく寂しくなく理想の旦那さん、奥さんと仲良くやってる★なんて人のほうがすくないのでしょうか。。 ちなみに私が30前、彼は40前です。

  • 結婚前に遊んでいた人に質問です。

    結婚前に遊んでいた人に質問です。 結婚後は奥さん又は旦那さん一筋になれるものなんでしょうか? それとも、隠れて浮気・不倫しちゃうものなのでしょうか? 人それぞれだとは思うんですけど、私の知っている人達だと、 結婚前に遊んでいた人は、結婚後も奥さんや旦那さんに隠れて色々やっていたりするので、 結婚を機にやめるなんてできないのでは?と思っています。 やはり人は変わることはできないんでしょうか。

  • 離婚経験のある方に質問です

    こんにちは。 私は今、ばついちの彼氏と付き合っています。付き合って半年が経ち、彼は私をとても大切にしてくれます。私も彼がとても好きです。 けれど…。前の奥さんのことがどうも気になって仕方ありません…(>_<)結婚生活は4年で、離婚するだろうなと思ったのは2年目くらいだったそうです。離婚が成立したのがちょうど1年前くらいです。奥さんとの間に子どもはいなかったので、彼いわく奥さんじゃなくて彼女と同じ感覚だよ、と言っていましたが私はどうも心に引っかかってしまうのです…。彼に、「いつか俺のお嫁さんになって」と言われています。けれど私はいつも心から素直にうなずくことができません。彼と結婚することになって、ずーっと前の奥さんのことを気にしながら一緒にいるのはちょっときついな…って思います。きっと奥さんへのやきもちがまだ消えていないのでしょうね…これもいつか消えてくれるのかな… 離婚した後、みなさんは前の奥さん(だんなさん)のことをどのように思っているのでしょうか。彼は離婚して半年経った頃食事に誘われたけど行かなかった、と言っていました。みなさんは別れた後も、会ったりしていますか?また、ばついち経験のある方とお付き合い(または結婚)されている方、前の奥さん(だんなさん)のこと気になったりしませんか? そろそろ結婚も考える歳になり、このまま彼と結婚することになった時それでいいのかな…って思います。引っかかっているようなら幸せな結婚はできないのでしょうか...結婚だけに重点を置くならこの際心に引っかかりを感じない相手を他に見つけた方がいいのでしょうか... アドバイス、よろしくお願いします。

  • 結婚している方、これからする方へ質問です

    みなさんは結婚する前から、旦那様が死んだ時の事を考えたりするものでしょうか? 私はそんな事考えてかったんですが 姑になる人から例え数年で息子が死んだとしても私が一人でも帰って来なきゃいけない! 私達のめんどうみてもらわなきゃいけないんだから!と言われたんですが、 それって普通なんですか? 私にはよく解らないし、地獄のように思います。

  • 結婚されている方に質問です。

    結婚して、旦那さん(奥さん)に騙されたぁ~っていうようなことってありますか? 付き合ってた頃と全く違うなど、いろいろ教えていただけたら嬉しいです☆

  • 結婚しているかたに質問です。

    意見よろしくお願いします。 夫婦二人暮らしです。 奥さんが留守(泊まり)の時に、旦那さんは、友達を呼ぶ時があると思います。その時 友達を泊めますか? 家では よく飲みに来ると 帰るのが大変なので、泊まる人がいます。その人は お風呂とかも使ったりするので、洗濯物が残っているときなどは ちょっと慌てます。 また、うちの旦那は私がいるときでも、「寝室をあけないでね!」っと言っても 友達が赤ちゃんを連れて遊びに来るときなどは その寝室を解放して赤ちゃんを寝かせたりします。私はプライベートな部分はあまりオープンにしたくないので、とても困ります。この気持ち 旦那にはいくら言ってもわかってもらえないようで、あまり言うと そんなに言わなくても・・!(-_-) とイヤな顔をするので、私が悪い事をしている気分になります。 なので、自分がいないとき家で飲み会されるのが、不安です。 みなさん どう思いますか?旦那側の 弁明も聞きたいし、私の気持ちもご賛同頂けるとうれしいのですが。。その意見を参考に私も反省したり考え直して行きたいと思います。  

  • 結婚していて子供がいる方に質問です

    1、奥さん、旦那さんのことは好きですか? 2、好きな理由、嫌いな理由を教えてください。 4、嫌いなに質問ですが、表面的には仲はよさそうですか?けんかばかりですか? 3、結婚後、ほかに好きな人がいたことがありますか?(不倫とかではなく心の中だけでも) 4、3でいると答えた方その人の存在は結婚生活の中でプラスになった部分はありますか? 5、本気で離婚したいと思ったことはありますか?ある方はその理由、離婚しなかった理由も教えてください。 今夫婦のあり方についていろいろ考え込んでいます。いろいろあってどうしても旦那を好きになれません。参考にさせていただきたいのでお願いします。

  • 結婚している方に質問です

    私は独身の30代女性です。 よく周りの職場や友達で、結婚している人と話す会話の中に、「うちの旦那が‥」「うちの嫁が‥」と家族の話を聞きますが、最近ふと思ったことがあります。 それは、家族の話をするとき人によって女性は「旦那、主人、夫」、男性は「奥さん、嫁、家内、女房」など呼び方が違うのです。 これは、年代によって呼び方が変わるのでしょうか?それとも自分が呼びやすいもので言っているのでしょうか? 結婚している方は、年を取るごとにその呼び方が変わったりしましたか?結婚当初はどんな感じでしたか? その体験談を参考にしたいのでたくさんの回答待ってます!

  • 結婚している方に質問です

    結婚相手はお付き合いする前から、「この人と結婚する!」と直感するとの話をよく聞きますが、実際そうなのでしょうか?私は女性なので、常にお付き合いする人とは好きで付き合う訳で、結婚するかもなあとは思います。 そういう感覚とは全然違うものなのですか? よろしくお願いします。

  • 既婚者の方、又は結婚の経験がある方に質問!

    既婚者の方、又は結婚の経験がある方に質問! 奥さん(旦那さん)以外の人に 本気で恋をしたことありますか? 又、本気の恋をしたとき 結果的にどうなりましたか?

専門家に質問してみよう