猫のご飯がない!!フード選びのポイントとオススメのフード

このQ&Aのポイント
  • 今年の初めに15年飼っていた実家の猫が死にました。母の知人から迎えた子猫がやってきたが、フードを買い忘れてしまいました。今後のフード選びのポイントや緊急時にオススメのフードについてまとめました。
  • 猫のいない半年間を過ごしていたが、寂しさを感じて子猫を迎えました。しかし、子猫がやってきたもののフードを用意していなかったため困っています。今後のフード選びのポイントや緊急時にオススメのフードについてまとめました。
  • 15年飼っていた実家の猫が死に、母の知人から子猫を迎えることになりました。しかし、フードを買い忘れてしまいました。今後のフード選びのポイントや緊急時にオススメのフードについてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫のご飯がない!!!@@;

今年の初めに15年飼っていた実家の猫が死にました。 半年間、猫のいない生活だったのですが、どうにも寂しいというので 母の知人から生後2ヶ月の子猫を2匹迎えることになりました。 で、今日のお昼に子猫たちがやってきたのですが…。 きたのは猫達だけ。 お迎えした私たちも、久しぶりの子猫にテンパってしまい(^^;) フードの事の事を失念していました。 普通、これをあげてたのでよろしくね~!みたいな感じで フードを多少なりとも持ってきますよね?^^; 一度保健所に連れてった、というエピソードありの子猫達で もしかして満足にフードを与えられてなかったのかも…とも思いましたが、 とにもかくにも今日のご飯がない!!のです。 今後のフードはじっくり考えるとして。 市販の物で、オススメ、というか、緊急的にこれならいいんじゃない? というフードがありましたらよろしくお願いします。 あと、その「今後」もオススメのフードがありましたら それも合わせてお願いします! 今後のフードは、あまり高価でないもの希望です。 前の猫はヒルズのサイエンスダイエットでした。 市販通販どちらでも構わないです。 フードジプシーにはしたくないので、 長く買い続けることのできるものがいいなと思っています。 よろしくお願いします!

noname#260583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.4

いえ、最近は聞けば教えますがフードも提供という事例はあまり聞いたことはありませんね。 最近の餌は値段に差がありすぎるので、あげる側も里親の事情があるので逆に気を遣ったのではないでしょうか? ヒルズをあげていたということは穀物安餌は遠慮したいというお気持ちだろうと判断して、普通にホームセンターで購入できるドライというと、ヒルズ、ピュリナワン、アイムスくらいが妥協できる質ではないでしょうか? ただ、ビュリナワンは一般的には太りやすいと言う人が多いです。 (悪い餌ではないのですが...なぜか) そこからちょっと高いですが品揃えのいいペットショップだとロイヤルカナン、ニュートロ、ユーカヌバ、アボキャットくらいが置いてると思いますが、無難なところでロイヤルカナンでしょうかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お返事が遅くなって申し訳ありません。 フード提供ってないんですね~; 数日分あるものかと思ってました^^; 今まで飼っていた猫たちは皆野良ネコを保護して そのままうちの子になっていた子たちばかりだったので、 あるものだと思っていました。 飼い始めてこの約1週間で気づいたことなんですが、 どうも前の家では人間の残飯を与えられていたようです。 今時?!と思ったのですが、家族が食事をすると すごい声で寄ってきて、催促するので…; 結局今回はヒルズ?のキトンを買ってきて今のところ与えています。 人のご飯をもらっていたようで、最初は躊躇していましたが 今はモリモリ食べています。 今後のフードはもう少し考えようかと思っていますが オススメのフードも合わせて検討してみたいと思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.3

猫にも好き嫌い、好みがありますのでお財布と相談しましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 結局近所のホームセンターを数件ハシゴして お財布にあった?(少し背伸びした(笑))フードを買って帰りました。 最初は食い付きが悪かったのですが、 今はCMに出れそうな勢いで食べてます☆

• lyingyi
回答No.2

さっき別の回答での予想変換打っちゃいました(笑)気にしないで下さい(^w^)

質問者

お礼

はい(*´ω`*)b カウンセリング?wって後で気づきました☆

• lyingyi
回答No.1

フード食べられるくらいの子猫ですよね? とりあえずならスーパーでも売ってるような子猫用でいいんじゃないでしょうかカウンセリング?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お返事が遅くなって申し訳ありません。 結局近所のホームセンターを数件ハシゴして、 どこにでもあったヒルズ?のキトンを買って帰りました☆ 初日は食い付きが悪かったんですが、今はがつがつ食べているようです。