• ベストアンサー

札幌ドーム 近郊駐車場について

今年2011年8月に札幌ドームにてサッカー観戦に行きます。 札幌ドーム近郊の駐車場について、 (1)ゲーム開始1時間位前に到着しても確実に止められる場所 (2)有料でも構わない (3)確実に止められるのであれば、駐車場から公共交通機関を利用しても構わない 以上のような条件で探しています。 適当な駐車場があれば教えていただきたく、投稿致しました。 アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.2

札幌ドームそのものにもNo.1さんの回答のように駐車場がありますが、野球の場合はすぐ予約で埋まります。  ドーム会員やファイターズファンクラブ会員は2000円に割引になります。 ドームと地下鉄福住駅の中間に有料駐車場があります。(国道東側) 野球の場合練習風景から見始めて試合時間が延びたりすつと、時間制の駐車場では結構な金額になりますが、サッカーの場合はほぼ試合時間も決まっていますから、一日2500円と1時間350円のどちらが安いか計算できるかと思います。  福住駅直結のイトーヨーカドーの駐車場がありますが、普段1時間300円程度ですが、サッカーや野球などのある日は1時間500円に跳ね上がります。  しかし、2000円お買い物をすれば2時間無料になりますから、3時間預けても1000円で済むことになりドームよりこちらが安いことになります。  ドームなどとほぼ同じ2000~2500円で駐車できる駐車場が、国道とドーム横の福住・桑園通道道82号線の交わる道を、北東に進んだ月寒東1条16丁目の中央バスバス停付近にも、ファイターズや民間の大きな駐車中があります。歩いて10~15分くらい離れていますが、ヨーカどーよりはちょっと近い)  

ymnnkt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても詳しく、よくわかりました。 現地到着が午後6時頃の予定で、多分どこも満杯になっている だろう事が予想され、そこが悩ましいところです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

札幌ドームの駐車場が満車になるような日なら、 ヤフーオークションで、その日の札幌ドームの駐車場のチケットが結構、売られています。 私はこれでかなり買っています。 だいたい、定価より1000円か2000円くらい高いです。 ちょっと調べてみるのもいいかも? 札幌ドームの駐車場はやっぱ気分よいです。

ymnnkt
質問者

お礼

なるほど!そういうやり方もあるのですね。 探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

パッと検索してみたら札幌ドームの駐車場が事前予約方式で利用できます。 ネットや各コンビニ店舗からでもできるみたいですよ。 http://www.sapporo-dome.co.jp/access/parking.html

ymnnkt
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 実はドームの駐車場はすでに満車なのです・・・。 はじめに書いておくべきでした。 せっかくのアドバイスなのに申し訳ございません。 ありがとうございました。