• ベストアンサー

引っ越し業者について

8月下旬に一軒家から一軒家への引っ越し予定です。 現在の家に向かう通路が非常に狭く(大人1人が通れる幅) 車が近くに駐車できないのですが そういった狭い場所での作業に定評のある引っ越し業者さんというと、どこがありますか? これから何社かに見積り依頼しようと思っています。 費用も気になりますが、道が狭いからと、あちこちぶつけたり擦られたりするのは困るので… 業者というよりはスタッフの腕次第でしょうか? その場合、「狭い場所だから腕のいいスタッフを集めてほしい」と頼めば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miise
回答No.3

業者名は思いつかないのですが、一括査定で絞り込んでから具体的に状況を説明して、どのように対応してもらえるのか聞いてみるという方法もあると思います。 引越し見積もりPROの提携業者は100社以上なので、狭い場所での作業を得意とする業者を見つけるのに役立つのではないかと思いました。

参考URL:
http://www.8pec.com/
nikkoright
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は一括して見積もってくれるサービスがあるのですね。とても参考になりました。 頼まなかった会社からの営業も多かったのですが(苦笑)良さそうなところにお願いすることにしました。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.2

そういう条件ならば、アートですね。 アートは、曲がり角とかにクッション材を貼り付けて、大切に運んでくれます。 但し、料金も立派なものです。 料金と品質は、比例します。 それに親切な引越業者は、見積もり時点で、通路などをしっかりと確認しますよ。

nikkoright
質問者

お礼

ありがとうございます。 見積もりしていただいたら、確かに仰る通り料金が…というわけで今回は他の所に頼むことにしたのですが、もし良くなかったら、次に引越す時はアートさんに頼んでみようと思います。

• joqr
回答No.1

アリだけはやめろ!

nikkoright
質問者

お礼

ありがとうございます。何か問題があったのでしょうか…とりあえず他に決めました(笑)