• ベストアンサー

引っ越し業者さんを探しています

2月の下旬に引っ越す事になったのですが、仕事も忙しく、思い切って荷造りから引っ越し業者さんにお願いしようかと思っています。 そこで、質問なのですが、ここ1~2年で荷造りから引っ越し業者さんに依頼をした方がいれば、「この業者さん良かったよ」とか、その逆の情報などがあれば教えて下さい。 業者さんを選定するにあたって、参考にさせていただきます。 ・現住所は神奈川県の川崎市、引っ越し先は横浜市です。 ・荷物の量は一人暮らしのわりには多い方かと思いますが、特筆すべきほどでもないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190566
noname#190566
回答No.1

初めまして。 2年前ですが品川区から川崎市に引っ越した者です。 夫婦1DKから3LDKです。 相見積もりを取って地域密着型のラン引越しサービスという所を使用しました。 我が家の場合、荷造りは自分でやりました。 梱包資材の無償提供・その後の引き取りもしてくれました。 男性2人の作業でしたが大変てきぱきしており2時間程で終了。 滑りにくい靴下を履いており養生もしっかりしていました。 7万円は、少し高いなと思いましたが川崎の地域を熟知しており (結構狭い道路や一方通行が多いのです)個人的に満足しております。 【参考URL】 http://www.run-hikkoshi.co.jp/faq/ 因みに相見積もりでダックも取ってみたのですが即決してくれるなら 4万でやると言われて驚愕で夫婦共にひっくりかえりそうでした。 それぞれメリットは、あります。 例えば、ダックだとクレジットカードが使えますがラン引越しサービスは、 現金のみでした。 今は、やっているか解りませんがダックは、不用品も全て引き取って くれるそうです。 上手に値切れば値下げもしてくれます。 ※家電と一緒ですね。 こちら等、参考にされると宜しいかと思います。 【参考URL(大手)】 http://kuchiran.jp/life/moving.html 【参考URL(地域密着)】 http://www.h-michelin.com/ スムーズなお引越しが出来る事をお祈りしています。

sakuemon39
質問者

お礼

アドバイスいただき、参考になりました! ありがとうございます。