• 締切済み

曲名が思い出せない

洋楽ですが、ヘリコの音やケネディ大統領が暗殺されたラジオニュースが効果的に挿入されていたことだけは記憶にあります。 タイトルと歌手が思い出せず気になって夜眠れずぐっすり昼寝しています。どうか教えてください。

  • zivago
  • お礼率60% (120/197)

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

いつ頃の曲か、男性か女性かもわからないのでとりあえず Erykah Badu - Window Seat これでなければ Human League - Seconds Saxon - Dallas 1 PM など どうでしょうか・・・?

zivago
質問者

お礼

手掛かりが少ない質問に関わらずお答えしていただきありがとう御座いました。しかし、実はその後パソコンに保存してあるitunesのファイルを片っ端から聴いてたら探してた曲を発見しました。 自己解決したのですがその旨を入力する方法が無いようで、一面誰かが探して回答してくれるのかの興味もありそのままにしておきました。 ちなみに曲はバート・バカラックのWhat The World Needs Nowでした。 http://www.amazon.com/Motown-Salutes-Bacharach-Various-Artists/dp/B0000647GU http://www.youtube.com/watch?v=1uqNLnEzDLA

関連するQ&A

  • ケネディ暗殺、黒幕はリンドン・ジョンソンで決まり?

    いつだったか忘れましたが、ニュースステーションの 特集で、ケネディ暗殺はジョンソン副大統領が大統領に なるため画策したというネタをやってました。 ジョンソンとの関係が濃厚な他の暗殺事件の犯人と 同じ指紋がケネディ暗殺現場から発見されたそうです。 印象では非常に信憑性もあり、これはすごい話だと 思ったんですが、その後この話を聞きません。 別に確証の高い真相というわけでなくて、不確定の 仮説の一つに過ぎなかったんでしょうか。

  • Simon & GarfunkelのSound of silenceについて

    先日、この曲は作詞したポール・サイモンが、何かの映像を見て、ひらめいて作ったと、どこかで聞いたのですが、なんだったでしょうか? ああなるほど、それで、静寂の音なんだなとその時納得したんです。 検索してみると、ケネディ大統領の暗殺の映像らしいのですが、あの映像は音がついてなかったでしょうか? TVで生中継されたわけですから、音は入ってたと思うのですが。 自分の記憶があいまいで、何で「静寂の音」ということに納得したのか、その辺が分かりません。 変な質問ですが、どなたかアドバイスをください。

  • 古いCMですが曲名を教えてください

    ずっと気になっています。タイトル、歌手名をご存知の方教えてください。 多分、自動車のCMだと思うのですが、洋楽(ジャズ?)でダミ声の男性が歌っている歌です。 歌っている人も何のCMだったかもわからないので、手がかりとして音を書いておきますね。 音はこんな感じです・・・( 「」は高い音 )   ドレファーファ「ド」ーーーーーーーーー   「レ」「レ」「レ」「レ」「ド」ーー   シ(♭)シ(♭)シ(♭)シ(♭)ラーー  ソソソソファー   ファファファファーーーーーーーーーファファミファソラー 最後の“ファファミファソラ”でwonderという歌詞があったような気がするのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 魂ラジでかかる曲名を教えてください。

    福山雅治さんの「魂のラジオ」のCMあけにかかる洋楽が気になっています。曲名、歌手名等をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    2012年10月28日(日)のFMラジオBayFM(78.0MHz)のBayside freewayで流れていた洋楽の曲名が知りたいです。 流れた時間帯は15:30~16:00頃だったと思います。 歌手は女性で、曲紹介の題は「・・・last」って言っていた様な気がします。 (聞き間違いかも知れません) 情報が少なく恐縮ですが、お分かりになる方がいれば、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽に詳しいかた、曲名を教えて下さい!

    ブリジットフォンダ主演のアサシン暗殺者という映画の途中で流れる洋楽の曲名が知りたいです。 うる覚えですがアパートでラビオリを男の人と食べるシーンで流れていた気がします。 男性歌手で切ない曲でした。 曲の初めの歌詞にdarlingが入っていました。 手がかりが少なくて申し訳ないのですがご存知の方教えてください。

  • 曲名が知りたいです。

    今日ラジオを聴いていたら 「情熱のバラ咲いているよ~・・・・」(ここだけしか歌詞は覚えていません・・・・) って流れてました。 ブルーハーツの情熱の薔薇ではなく綺麗なバラード曲でした。 何となく福山雅治の声だったような気もしますが・・・ どうしても気になって気になってしょうがないのでこの曲の タイトルと歌っている歌手を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Us3?アススリー?の曲名教えて下さい

    5・6年前によくラジオとかでかかってた曲なんですけど、 ”ファンキ~・ファンキ~♪(ジャジャン)”という感じの歌詞が入ってる曲のタイトルが知りたいんです。 私は洋楽を全く聴かなかったですけど、その曲が気に入って当時友人に「これ歌ってるの誰?」と聞いたら「アススリーだよ」と言われた記憶があります。 その時はよくラジオでかかってたし、CDを買うまで至らなかったんですけど、今更欲しくなりました。 ネットで検索してみたらJAZZで「Us3」がヒットするんですけど、どの曲かが分かりません。 CDショップで聞けばいいんでしょうけど、”ファンキ~ファンキ~・・・”と歌って聞くのが恥ずかしくて・・・(汗) お暇な時で結構ですので、よかったら教えて下さい。

  • 曲名と歌手分かる方教えてください。

    曲名と歌手分かる方教えてください。 「走りだすバスにゆられて、2月の空を見上げた」という歌詞しか分からないのです 昔ラジオで聞いたきり分からなくて、ずーっと気になっているんです。 記憶だけなので歌詞間違っているかもしれませんが分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • トワイライトゾーンの話だったと思うのですが・・・・

    ケネディ大統領が何かの弾みで暗殺を回避された後に、歴史が狂って災い発生した為、 歴史を戻す目的から本人が自ら死を選ぶ・・・・といったストーリで、記憶が曖昧の為 ご存知の方がいましたら教えて下さい。 1.本編の中で、災いとは具体的にどの様な事が起きたのでしょうか? 2.自ら死んでいく際、「"拳銃自殺"を行なおうとしていた」直前で終わっていたと記憶していま  すが合っていますでしょうか?

専門家に質問してみよう