• ベストアンサー

トワイライトゾーンの話だったと思うのですが・・・・

ケネディ大統領が何かの弾みで暗殺を回避された後に、歴史が狂って災い発生した為、 歴史を戻す目的から本人が自ら死を選ぶ・・・・といったストーリで、記憶が曖昧の為 ご存知の方がいましたら教えて下さい。 1.本編の中で、災いとは具体的にどの様な事が起きたのでしょうか? 2.自ら死んでいく際、「"拳銃自殺"を行なおうとしていた」直前で終わっていたと記憶していま  すが合っていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 すいません、タイトル間違えてました^^; 正しくは「Profile in Silver」でした。お詫びついでにYouTubeで見つけた当該番組を貼っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=e1UkcPFyxiU&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=BbIGeAdZyNA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=ivQhM4mZx-k&feature=related

kamekichi764
質問者

お礼

正しく、欲しかった回答です。 大統領本人が命を絶ったと思っていましたが、別のストーリだったのですネ。 YouTubeも、なんとなく内容を理解しながら視聴しました。 回答投稿が無く、日にちも経っていた為、本当に諦めていました。 回答頂き有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まだ締め切られていないので回答してみます。 ご質問の作品は1986年3月7日放映(アメリカ本国で)された「List in Silver」のようです。 ごく簡単に内容を説明すると 2172年の世界から1963年にタイムトラベルしてきた主人公の歴史学者(大学教授でケネディの子孫らしい)が介入することでケネディの暗殺が阻止される。しかしそのことによって歴史が狂って災いが発生する。主人公は歴史を元に戻すためにケネディの身代わりとなって暗殺される。ケネディは主人公に代わって2172年の世界に送り込まれる。 質問への回答 1.本編の中で、災いとは具体的にどの様な事が起きたのでしょうか? ソビエトが西ベルリンを攻略する。ケネディはフルシチョフがそのようなことをするはずがないと言うが、その時フルシチョフはすでに暗殺されていた。 2.自ら死んでいく際、「"拳銃自殺"を行なおうとしていた」直前で終わっていたと記憶していま  すが合っていますでしょうか? あらすじに書いたように死んだのは身代わりの歴史学者で自殺ではなく暗殺。最後のシーンは未来に送り込まれたケネディが主人公が教えていた大学の教室で、学生達を前に犠牲になった主人公の献身的な行為を賛美する演説を行うところで終わっているようです。 参考URL ↓1985~1986年シリーズの作品リスト http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_The_Twilight_Zone_(1985_TV_series)_episodes ↓「List in Silver」のあらすじ http://en.wikipedia.org/wiki/Profile_in_Silver

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

その回は見ていないので単なる推測ですが、 当時の時代背景を考えたら、一触即発だったキューバとの戦争が起こり 結果、ソ連を巻き込んだ第三次世界大戦へと繋がるんじゃないでしょうか。

kamekichi764
質問者

お礼

戦争では無く、歴史が歪んで天変地異が発生したのだと思いますが、 ストーリとして戦争もありえますネ 回答が無く、案外視聴していた人(若しくは記憶している人)が居ない 事が分かりました。 回答、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 曲名が思い出せない

    洋楽ですが、ヘリコの音やケネディ大統領が暗殺されたラジオニュースが効果的に挿入されていたことだけは記憶にあります。 タイトルと歌手が思い出せず気になって夜眠れずぐっすり昼寝しています。どうか教えてください。

  • ショッキングな死は誰になりますか?

    戦後その死があまりにもショッキングで有名で人々の記憶に残るのは誰になるでしょうか? 外国ではケネディ大統領やジョンレノンになるでしょうが日本では誰でしょうか? 私は一番は三島由紀夫だと思いますが他に誰かいますか?

  • 【JFケネディ暗殺事件の全貌解明の謎】「JFケネデ

    【JFケネディ暗殺事件の全貌解明の謎】「JFケネディは3発の銃弾を受けて死亡した。 うち2発を単独犯がビルから発泡。1発は外れて、2発目が当たったが死に至るものではなかった。 死因は3発の銃弾で3発の銃弾は着脱すると破裂するという特殊な銃弾だった。 なぜ1人の単独犯の暗殺者が3発目だけ違う銃弾を使ったのか長年の謎だった。 謎といえば3発目だけ銃弾の道筋が違う場所から発泡されたものだと言われていた。 で、結論が出た。 銃弾はシークレットサービスのJFケネディの後方護衛車両に乗っていたシークレットサービスだった。 そのシークレットサービスは後方車両のオープンカーの後部座席に3人で横並びで座っており真ん中だった。 1発目の銃声で立ち上がり周りを見渡そうとして銃を構えようとしたときに2発目の発泡があって、前方を走っていたJFケネディの車両が止まった。 後方車両のドライバーはJFケネディの車両が止まったので止まった。 その止まった反動で、真ん中に座っていて、立ち上がろうとして、周りを見渡たして、銃のロックを解除して、2発目の銃声でJFケネディの方を見ようとしたときにドライバーがブレーキを踏んだので指に掛けていた銃は暴発した。 その銃弾は特殊で1発で殺せるように殺傷能力が高い銃弾で内部で破裂する特殊銃弾だった。 その特殊銃弾がJFケネディに当たりアメリカ大統領は死んだ。 2発は単独犯の暗殺者だったが、実際に米大統領のJFケネディを殺したのは3発のシークレットサービスの人間の誤発泡だった。」 ここで不思議なのは 不思議な謎1: 両サイドにいたシークレットサービスの人は真ん中にいたシークレットサービスの人間が誤発したと音で分かるはず。 不思議な謎2: 銃弾を分析したら簡単にシークレットサービス所有の銃弾だったと分かっていたはず。 なぜ隠したのか? シークレットサービスが隠し通さないとシークレットサービス自体が解体されるので、シークレットサービス全体で揉み消した? もみ消せるものなのか? 不思議な謎3: その誤発と言えども、自分の銃弾で大統領を殺してしまったと本人はうなされていたはず。 本人は自殺することもなく生涯を全うして死んだ。 毒殺もされていない。 もしシークレットサービスがもみ消すなら1シークレットサービス要員なら殺しているはず。 なぜ上層部は1シークレットサービス要員を暗殺しなかったのか。 不思議じゃないですか? シークレットサービスというのはアメリカ大統領に忠誠を誓い、自らの命を投げ出すという志を持った人がなる要職です。 その守るべき主を誤発で殺してしまったら、普通はうなされて自殺するはず。 映像にシークレットサービスの要職が誤射したとしたら映像で残っているはず。 これ本当ですかね?

  • 朝鮮半島の歴史上の人物

    現在、韓国の歴史人物について調べているのですが、詳細な資料が見つかりません。 皆さんの知ってる韓国の歴史人物の知識を教えて下さい。 織田信長・徳川家康・源頼朝など、歴史を次の時代に進めた歴史上の人物をお願いします。 私の知っている朝鮮半島の歴史上の人物は安重根・李舜臣ですが、 安重根は、ケネディ大統領を暗殺した犯人・ファイサル国王を暗殺したオマル師・朴正煕大統領を暗殺した金載圭、 などのテロリストの領域を出ない人物だと思います。 李舜臣は日本史上の人物で例えると、九鬼義隆や源義経など現場指揮官クラスの人物です。 源頼朝や織田信長など明確なビジョンを持って歴史を動かした人物ではないと思います。 1)朝鮮半島の歴史上の人物で織田信長・徳川家康・源頼朝など、歴史を次の時代に進めた歴史上の人物。 2)その人物が成し遂げたこと。 3)その人物が出現した後、どう変わったか。 をご教授下さい。 ご協力おねがいします

  • (再掲)朝鮮半島の歴史上の人物

    現在、韓国の歴史人物について調べているのですが、詳細な資料が見つかりません。 皆さんの知ってる韓国の歴史人物の知識を教えて下さい。 織田信長・徳川家康・源頼朝など、歴史を次の時代に進めた歴史上の人物をお願いします。 私の知っている朝鮮半島の歴史上の人物は安重根・李舜臣ですが、 安重根は、ケネディ大統領を暗殺した犯人・ファイサル国王を暗殺したオマル師・朴正煕大統領を暗殺した金載圭、 などのテロリストの領域を出ない人物だと思います。 李舜臣は日本史上の人物で例えると、九鬼義隆や源義経など現場指揮官クラスの人物です。 源頼朝や織田信長など明確なビジョンを持って歴史を動かした人物ではないと思います。 1)朝鮮半島の歴史上の人物で織田信長・徳川家康・源頼朝など、歴史を次の時代に進めた歴史上の人物。 2)その人物が成し遂げたこと。 3)その人物が出現した後、どう変わったか。 をご教授下さい。 ご協力おねがいします。

  • Simon & GarfunkelのSound of silenceについて

    先日、この曲は作詞したポール・サイモンが、何かの映像を見て、ひらめいて作ったと、どこかで聞いたのですが、なんだったでしょうか? ああなるほど、それで、静寂の音なんだなとその時納得したんです。 検索してみると、ケネディ大統領の暗殺の映像らしいのですが、あの映像は音がついてなかったでしょうか? TVで生中継されたわけですから、音は入ってたと思うのですが。 自分の記憶があいまいで、何で「静寂の音」ということに納得したのか、その辺が分かりません。 変な質問ですが、どなたかアドバイスをください。

  • 一回の放映費100万円のニュース内容

    記憶が曖昧のため、何のニュースだったか分かる方教えてください。 1998年~2002年頃の報道番組で、 「ダイアナ妃の暗殺瞬間映像を放映1回100万円ですが、放送します」と言って放映していた気がしていたのですが、最近ダイアナ妃は交通事故死だと知りました。交通事故のパパラッチに追いかけられている瞬間映像を勘違いしているのか、ケネディ暗殺映像入手とか、全然別のニュースかもしれません。 報道番組もフジテレビのとくダネだと思っていたのですが、ダイアナ妃が死亡した後から始まっているので違う番組かもしれません。金額も異なるかもしれません。 ただ、1回の放映に多額の金額が発生するが、その報道番組は放送したという記憶があります。

  • トワイライトゾーン

    Jフォンでトワイライトゾーンの着メロを探しています!! 情報ください!!

  • ミステリー・ゾーン(トワイライトゾーン)のDVDが観たい!

    本日渋谷ツタヤに問い合わせたところ、 おそらく「ミステリーゾーン」はレンタル禁止商品だから どこにも置いていないのだと思うと言う返答でした。 確かに「アウター・リミッツ」が置いてあって、 名作「ミステリー・ゾーン」のDVDが置いていないと言うことは レンタル不可の商品なのかもしれません。 やはりこれを観るには何とかして購入するしか他に方法はないのでしょうか? 情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 尚、ビデオ版で出されていて、ツタヤにも置いてある1~6巻までは観ました。これを観るとどうしても他の作品も観たくなります。

  • トワイライトゾーンの決まり文句?

    submitted for your approval というのは、「トワイライトゾーン」で決まり文句のように使われていた台詞なのでしょうか? どんな意味で? 日本語訳も決まった訳があるのでしょうか? 教えて下さい。