• 締切済み

大学を超えた日本人+留学生のサークル作りたい

大学間をまたいだ日本人+留学生のサークルを作る予定です。 語学の教えあい、ディスカッション、観光旅行などを活動内容にと考えています。 ただ、メンバーの集め方として自分の大学+近くの他の大学へのビラまき、mixiのコミュニティへの書き込み(効果薄そう)はすでに考えていますが、他に人数を集めるのに良い方法はあるでしょうか??アイディアがあれば是非教えてください!

みんなの回答

• ucok
回答No.1

大学生(留学生を含む)に限定しているのなら、その方法が一番ですが、ビラをまくと言っても、単に校門でまくのではなく、各大学の留学生窓口にかけあって、留学生の目につくところに置いてもらってはどうでしょう。ついでに、効果的な宣伝方法についてアドバイスをもらっては? また、外国ではmixiが使えないため、外国人の多くはフェイスブックを利用していますので、フェイスブックにもページを作っておくといいと思います。