• ベストアンサー

タブ譜の作成

タブ譜を作成したいのですが、なにかよいソフトは無いのでしょうか。

noname#6897
noname#6897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.2

#1さんも私もベクターから探しました。まだこの他にもベクターだけでも有りましたので、貴方のOSに合うかどうかも分かりませんから、いろいろ検索してみてご自分に有った物を見つけて下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se179395.html
noname#6897
質問者

お礼

有難うございます。 早速使ってみます。

その他の回答 (2)

noname#225520
noname#225520
回答No.3

WindowsですがPowertab Editorというものを使っています。ちなみに英語版ですが、高機能な決定版だと思います。

参考URL:
http://www.power-tab.net/
回答No.1

 Win用のフリーソフトならこんなのがあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se189842.html

関連するQ&A

  • mac タブ譜の作成

    mac OSX10.6を使用してます。 ギターのタブ譜を作りたいです。 ストロークパターンもタブ譜に入れたいのですが 可能なソフトはあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウクレレ用タブ譜を作成できるソフト

    ウクレレ用のタブ譜を作成できるソフトを探しています。 ギターのタブ譜が書けるソフトでも、各弦のチューニングを変えて表示できるなら流用できるかと思います。(ウクレレは1弦からA,E,C,Gです) 市販・フリーソフト・シェアウェア問いませんので、なにか良いソフトをご存じでしたらお教え下さい。

  • ギターTAB譜作成ソフト

    ギターTAB譜作成ソフトで有名なTuxGuitarとかGuitar Pro とかPower TAB Editorとか、 なぜか全部市販されているTAB譜の表記と色々違ったものしか作れなくて困っています。 市販されているTAB譜と同じ表記のTAB譜作成エディターというのはないのでしょうか? MIDIファイルのインポート機能があるとBETTERです。

  • タブ譜を作るソフト

    タブ譜を作るソフトで以下の条件を満たすものを教えてください。 1.タブ譜の線上に文字が打てて、それがA4ぐらいのサ  イズで印刷しても文字が消えない。(文字が見えるこ  と) 2.フリーウェアである。(これは必ずじゃなくてもいい  です。 3.5線譜もつくれること。 以上の条件のものを教えてください。 お願いします。

  • タブ譜

    ローリングストーンズのコピーをしたいのですが、タブ譜が非常に高価だったり、なかなか見つかりません。 どこか、サイトで紹介してるとか、入手法はないですか? できれば、コードだけじゃなく、タブ譜が欲しいです。

  • タブ譜を作るソフト

    タブ譜を作るソフトで以下の条件を満たすものを教えてください。 1.タブ譜の線上に文字が打てて、それがA4ぐらいの   サイズで印刷しても文字が消えない。(文字が見え   ること) 2.フリーウェアである。(これは必ずじゃなくてもい   いです。 以上の条件のものを教えてください。 お願いします。

  • タブ譜って

    タブ譜ってエレキとアコギで違うんですか? 自分はエレキでやりたいんですけど、 タブ譜の載っている本の表紙にはアコギが描いてあるし…… ちなみに弾きたいのはQUEENの曲などのロック系です。

  • タブ譜について

    私はクラシックギター初心者で音楽教室に通い始めました。 レッスンの教則本では、音階の段階です。 音符だけの五線譜だと上手く弾けず、タブ譜に頼ってしまいます。 (それぞれの音を完全に覚えていないという事になると思います。) やはり、五線譜を見て弾くことが好ましいでしょうか。 今後、先に進んでいき実際に曲を弾くようになるという想定で タブ譜との付き合い方?を教えていただきたいと思います。 (今年のレッスンは終わり、来月のレッスンまで講師の先生に会えないのでこちらでご意見を聞きたいと思います)

  • タブ譜を制作できるソフト

    タブ譜を制作できるソフトがありましたら教えてください。 上から数字を書き込めてプリントできれば最高です。 表記がTABと五線譜と並列していても可ですが、できれば五線譜は (私にとっては)不要なので、ないほうが好ましいです。 フリーソフトでも有料ソフトでも構いません。 なおさらに私の理想で、タブ譜にしたものを簡単にプレイできる機能があると嬉しいです。 ないと思いますがもしあった場合、音はチャチなものでも構いません。 (ただ常識的に、タブ譜だけで音楽再生はできませんよね。 これはあくまで余禄という感じです。) メロディーが確認できれば良いくらいの感じです。 失礼いたしました。 それではどうぞ皆様、宜しくお願いいたします。

  • タブ譜に直したい

    CDをタブ譜に直すにはどうしたらいいんでしょうか? 直してくれる業者さんとかはいるんですかね?

専門家に質問してみよう