• 締切済み

タブ譜を作るソフト

タブ譜を作るソフトで以下の条件を満たすものを教えてください。 1.タブ譜の線上に文字が打てて、それがA4ぐらいの   サイズで印刷しても文字が消えない。(文字が見え   ること) 2.フリーウェアである。(これは必ずじゃなくてもい   いです。 以上の条件のものを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.1

関連するQ&A

  • タブ譜を作るソフト

    タブ譜を作るソフトで以下の条件を満たすものを教えてください。 1.タブ譜の線上に文字が打てて、それがA4ぐらいのサ  イズで印刷しても文字が消えない。(文字が見えるこ  と) 2.フリーウェアである。(これは必ずじゃなくてもいい  です。 3.5線譜もつくれること。 以上の条件のものを教えてください。 お願いします。

  • タブ譜とコード譜

    タブ譜とコード譜の違いって何ですか? あとしたのURLの6本線にある各線の小文字の意味がわかりません。(eとかg)エレキギターはいったいどこを弾けばいいのかもわかりません。 http://www.guitartabs.cc/tabs/m/mcfly/five_colours_in_her_hair_tab.html

  • タブ譜を制作できるソフト

    タブ譜を制作できるソフトがありましたら教えてください。 上から数字を書き込めてプリントできれば最高です。 表記がTABと五線譜と並列していても可ですが、できれば五線譜は (私にとっては)不要なので、ないほうが好ましいです。 フリーソフトでも有料ソフトでも構いません。 なおさらに私の理想で、タブ譜にしたものを簡単にプレイできる機能があると嬉しいです。 ないと思いますがもしあった場合、音はチャチなものでも構いません。 (ただ常識的に、タブ譜だけで音楽再生はできませんよね。 これはあくまで余禄という感じです。) メロディーが確認できれば良いくらいの感じです。 失礼いたしました。 それではどうぞ皆様、宜しくお願いいたします。

  • ウクレレ用タブ譜を作成できるソフト

    ウクレレ用のタブ譜を作成できるソフトを探しています。 ギターのタブ譜が書けるソフトでも、各弦のチューニングを変えて表示できるなら流用できるかと思います。(ウクレレは1弦からA,E,C,Gです) 市販・フリーソフト・シェアウェア問いませんので、なにか良いソフトをご存じでしたらお教え下さい。

  • タブ譜の事なんですが・・・

    バンドやってます!バカ男です。 ギターやっていて、なのにYUIのタブ譜しか身近にありません・・・。 できればヒャダインやAKB、ロードオブメジャーなどのタブ譜が欲しいです。 すぐに印刷などで手に入れられるものはありませんか?

  • バンジョーのタブ譜でフリーのものはないでしょうか?

    楽器のバンジョーを始めました。 楽譜が高いので、フリーのタブ譜 さがしているのですが、 (1)日本語サイトのもの (2)無料のもの 以上の2点でさがしていますがなかなか ヒットしません。 英語のサイトはいくつか見つけましたが、 訳せないのでよくわからず、結局 タブ譜をみることもできません。 もし、上記の条件に合わない場合、 英語のサイトで無償でタブ譜が見られるサイトを 教えてください。 お願いします。

  • エレキギター タブ譜について

    Lai Youttithamさんが弾いている ロック G線上のアリア の楽譜とタブ譜が見つかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 もし、なければロック G線上のアリアの楽譜とタブ譜のアドレスを教えてください。  

  • タブ譜の作成

    タブ譜を作成したいのですが、なにかよいソフトは無いのでしょうか。

  • 無料のタブ譜を探しています。

    ユーチューブで、Lai Youttitham さんが弾いているG線上のアリア ギターロックに感動しました。タブ譜を探したのですが、見当たらないためどなたか教えていただけたらうれしいです。なければG線上のアリア の無料エレキギタータブ譜のアドレスを教えてくださいhttps://www.youtube.com/watch?v=uMaSpnUGqu0

  • 5線譜入力式のmidi作成ソフト

    midiの作成がしたいのですが、私は5線譜が読めますし、そちらの方が分かりやすいので、 5線譜のまま、打ち込みたいのです。 ベクターや窓の杜で探してもいいものが見つかりませんでした。 そのようなフリーウェアのソフトがありましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう