• ベストアンサー

廃材が生まれ変わったアイデア商品

最近、タイヤの廃材で出来たバッグや、シートベルトで出来たビジネスかばんなど、不要とされたものをリサイクルした商品が出てきていますが、鞄などの他に何か家具や文具や小物類など、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! (URL添付や、ブランド名、会社名など、具体的にお願いできれば嬉しいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

日銀に見学に行った時、原料の裁断クズをおみやげにもらいました。 下の商品に再利用しているそうです。 使えなくなった1万円札でできている貯金箱 http://www.big-tail.com/product/o_cashbb.html

ushiosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これ面白いですね~!遊び心があってしかもご利益もありそう…(笑)とても参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

フライターグというメーカーがトラックの幌を再利用した物を造っています。主力は鞄ですが、財布やノートカバーなどの小物も。 http://www.freitag.ch/shop/FREITAG/shop.jsf

ushiosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こんなに色んな種類があると選びがいがありますね~スゴイ!小物ももっともっと充実してくると面白いですよね。家具なんかも作ってほしいな~。オシャレで素敵です。ありがとうございます!

• eeb33585
回答No.1

ペットボトルを溶かした材料で作ったベンチがスーパーマーケット(ヨークベニマル)に有ります。

ushiosan
質問者

お礼

ありがとうございます!調べてみましたら、どうやら日本にもあるみたいです♪見た目がスケルトンなのかな~とイメージしてましたが、しっかりとしたベンチらしいベンチでした。スゴイ!色々応用もききそうというか、存在してそうですね♪