• 締切済み

動物園の良さを納得させてください…。

私は変わり者です。これは始めから言っておいた方が良い事なので…。 疑問になってて いつも 自分の心の中で空回りしている事があります…。 動物園の良さがわからない…。 この事には小学生の頃からお手上げでした。沢山の意見があると思いますが 勇気を出して… 皆さんに私を納得させて頂きたいのです。 ★動物は大好きです。ですが 動物園は精々20分で 楽しいとは思わなくなります。動物達をみていると かわいそうになってくるんです。 寒い場所から ワザワザ暑い場所へ連れて来られて…とか。 劣悪な環境で飼育されてるっぽいと思った瞬間に 人間のエゴ(私自身も含む)を痛感します。 こんなんじゃ 彼氏と動物園なんか行けません。動物園に行く話がありまして 行きたくないと伝えました。理由も伝えました。『考えすぎ』と一蹴されまして…。 しかし私としては 納得したいのです。 動物園の良さを…。 皆が楽しく思う動物園 だけに 私も少し必死でして…。 よろしくお願いします。

noname#143419
noname#143419

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.6

パンダもコアラも、外務省直属の動物大使です。国を代表して、動物の代表として誇りを持って勤務しています。 しかし公務員なので、毎日の仕事は大変ではなく、毎日が同じ繰り返しで多少だれ気味です。勤務が長いので同じ同僚と一緒で、そろそろ飽きてきました。これだったら海洋テーマパークのように芸を突き詰める方が、生活にハリが出ます。 ペンギンも北極熊もキリンも、気候の違う日本に出向してますが、お陰でここは国連といった感じで、キリンとしても自分の国では見られなかった他の動物と知り合いになれました。目からウロコです。 しかしここで一生を終えるからには、次に生まれ変わる時は人間にしてもらえると、内定をもらった所です。

noname#143419
質問者

お礼

Beagleboyさん…。 面白すぎですょ。 楽しそうな動物達…大使とは… よく思い付きますね?感心しました。 Beagleboyさんと一緒に動物園に行ったら 楽しく動物達を見れる気がします…。 回答ありがとうございました~。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 動物園での取り組みを知ると変わるかもしれません。  単なる檻に入れれられた動物と思うからかわいそうと感じます。しかし、動物園が行っているもう一つの活動は「動物の保護」という事をしています。また動物本来の姿を見られるようにも工夫をし始めてます。  絶滅危惧種の動物の保護と観察があり、各地の動物園にいることで一ヶ所に固まっている動物であれば絶滅する可能性もあります。また、可能な限り繁殖し、自然に戻したいという活動もあります。  健康管理し、食事も得られる環境ですから。  そして、その為の運営費と動物の実態を知ることも大切なので、命の大切さなど経験する場所でもあります。お客様からお金を頂いて運営していくのも大切なのです。  劣悪な環境は自宅で分かれているペットたちでしょうね。

noname#143419
質問者

お礼

質問してみて 良かったです。 動物園って色んな活動していたんですね。始めて知りました…。 理解しようとしなければ 死ぬまで分からない事があるって 聞いた事ありますが 本当にそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

動物園には保護・繁殖施設という一面もあります。 野生動物でも自然繁殖が難しくなっているのもいます。 北海道の動物園ではよく傷ついた野鳥や母親からはぐれた仔熊などを保護しています。 自然に帰れなかったらそのまま展示デビューする動物もいるそうです。 劣悪な環境とは人間から見たもので、そう感じるのも人間のエゴかもしれません。 実際動物に訊いてみたら案外「三食昼寝つきで空調も抜群。不満なのは美人がいない。…って故郷にもいないけどな」と答えるかも知れませんよ。 札幌の円山動物園にわざわざ展示動物になりたがっている野鳥がいます。 (時々展示鳥が逃げ出したと勘違いさせられるそうです) 施設や檻の中に入れば美味しいえさが貰えるんですから。 そんな彼ら?を眺めていると、自由よりもいいかなって思えてきます。 動物園でしか見られない光景も目にすることもあります。 去年旭山動物園でのことですが、展示していたエゾタヌキが一瞬目を離した隙にウンピョウという動物に変身していたのです! (今年も化けているのかは不明ですが。。。) ↑ このような当たり前そうでマイナーな動物たちの意外な一面?を見るのが大好きです。 現在行動展示をしている動物園が増えているので、そんな一面が見やすくなったし、動物たちもそんなに窮屈そうにしていません。 (わざと窮屈な場所を好む動物もいますが。。。暑いのに巣穴にみっちり詰まっているのも見られますv)

noname#143419
質問者

お礼

あなたの回答を読んでいると 動物園も楽しそうって思いました。 劣悪な環境とは人間から見たもので、そう感じるのも人間のエゴかもしれません。 実際動物に訊いてみたら案外「三食昼寝つきで空調も抜群。不満なのは美人がいない。…って故郷にもいないけどな」と答えるかも知れませんよ。 >(笑)こんな考え方・見方があったなんて…知らなかったです。何だか心がホッとしました。 動物園に行ってみても良いかな~?って思いました。 回答ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

何故わざわざ納得する必要があるのか理解に苦しみます。 人の趣味嗜好なんて違って当たり前でしょう。 あなたが可哀想と思った場面でそう思わない人もいるというだけの話です。 あなたの理屈で言えば、動物が可哀想に見えなければ楽しいままなわけでしょう? 十分はっきりしているじゃないですか。 また、動物園が好きでない人なんていくらでも居ます。 「皆が楽しく思う動物園」という方が幻想ではないでしょうか。 ちなみに私も動物園が好きではありません。 動物は嫌いじゃありませんが、動物園という商売はエンタメとしてはいまいちだと思うからです。

noname#143419
質問者

お礼

動物絡みで 今だに納得いかない事。 私が小学生の時の国語の教科書に、確か白熊だったか ペンギンだったか、内容は既に忘れてしまいましたが…。 先生が生徒達に感想を聞きました。 極寒の地に生存している親子の動物(挿絵つき)をみての感想…。 皆が皆 口々に 『寒そうで可哀相…』と。私はちっとも可哀相とは思わなく、そのまま『寒いだろうが当たり前の事』と言いました。 その後『冷たい子』と見なされましたが『動物園の動物の方が もっと可哀相だ』と反論しました。 私は一歩も譲らず(器量が悪い?)『間違ってない』と一点張りで 今日まで至ってます。 しかし、最近は理解し合いたい気持ちが芽生えてきて…。 じゃ~『動物園の良さ』って どんなものだろうと 聞いてみたかったし 質問により納得もしたかったな、と…。 何故わざわざ納得する必要があるのか理解に苦しみます。 >上記の理由で動物園の良さを知りたいと思いました。 が、残念でした。 あなたの回答じゃ 納得できないです。 とりあえず 回答ありがとうございました。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

かわいそうにとかは確かに思いますが 動物園の良さは、生々しい生き物を感じられることかな。 大きさ、質感、臭さ。あ、この時期は臭いし夏バテで動物もダレてるから 動物園にはお勧めしませんが…。 色、病気、怪我。何より動き。声。 テレビやイラスト、写真ではわからないものがそこにありますね。 実際に普段「獣」って目にしないから 実際に対峙した時の怖さ。足の太さ見ても、絶対ぶつかったら負けるという恐怖とか。 失っている感覚を取り戻すにはいいのかもしれません。 生の動きの中で見つける、一瞬一瞬の愛きょうや面白いシーンから 動物に対して愛着が湧けば その人たちがその後生きて行くなかで保護や環境を考えるきっかけになるかもしれませんし 動物に凄く興味をもった子供が将来獣医師や生物学などを目指して いずれ動物の役に立つ日も来るかもしれません。 知ることから始めることもたくさんあると思います。 ただ、パンダはいらないとおもいますが…。 ちなみに私は遊園地の面白さがわかりません。 面白いと思う人がいる、と言うのは理解しますが 子供のころから何も楽しくなく、ふれあい動物コーナーかアスレチックにばかり行っていました。 この時期なら水族館とかのほうがいいかもしれませんね。 ただ、劣悪な環境とはいえ常に飢餓や外敵におびえる状態ともまた違います。 動物が望んだわけではないし、ストレスがあるのもわかりますが 自然の中ではとっくに生きていなかったかもしれませんし 生体や繁殖の研究に役立てば、今後の保護や保存にも寄与することもできます。 動物園が存在している以上入場者が一定数あって、収入が保たれなければ 動物たちの環境の改善も難しく、環境も悪化して行きます。

noname#143419
質問者

お礼

知ることから始めることもたくさんあると思います。 >そうですね。色んな回答があり、動物園に対して 少しずつですが 私の心の中で変わってきてるかも…。 自分の考え方に固執すると 回りが見えなくなりますし、質問してみて良かったと思います。 回答ありがとうございました。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

無理しなくても良いんじゃないかな。 私もあなたの気持ちが判ります。 魚釣った後、針を取るのが辛くて、大人になってから魚釣りができません。

noname#143419
質問者

お礼

人がどう感じるかって言うのは 自由なんだけど、自分の感じ方に執着するといけませんよね…。 沢山の回答で 見えてきたものがあり、とても ためになりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動物が好き

    私は動物が好きな20歳女です。現在就職先について悩んでいます。 動物関係の仕事(ペット関係ではなく、飼育管理)をしたいと思っていたのですが、動物が好きで、動物の事を思うなら動物には関わらない方が良いのでしょうか? 小さい頃から動物園で働きたいと思っていたのですが、それは珍しい動物の世話が出来るという存在に対しての憧れで、ただの自己満足だと思うようになりました。 最近は牧場関係(畜産)の仕事を考えています。一度酪農の牧場で実習・アルバイトをしました。牧場の動物経済動物であるため乳用でも乳が出なくなれば肉となります。牧場は動物を殺す場所だということは分かっています。 動物園は嫌だけど牧場で働きたいという考えは矛盾がありますか? 初めに書いたように動物が好きなら動物とは関わらない方がよいのでしょうか? 皆さんはどのように思いますか? 悩んでも悩んでもなかなか自分の答えが見つかりません。色々な意見を聞いてみたいと思います。よろしくお願いします。

  • 小動物の飼育

    小動物の飼育の事で悩んでいる点がありますので、皆様の知恵にあやかりたいと思います。 我が家には現在、オス(去勢済み)のダックスとメスのセキセイインコを飼育しております。 ダックスの方は常に家にいるわけではなく、一ヶ月に大体一週間位は家に滞在しています。 飼育スペースもダックスは基本室内フリー(ペット専用の部屋には原則は入れない)ですが、インコは大型のゲージに入れ、ペット専用の部屋で飼育しています。 以前はウサギやオカメインコ、ハムスター、小鳥など様々な種類の動物を飼育していましたが、現在はこの二匹となりました。 そこで、新たな小動物を飼育したいと考えております 自分はネコアレルギーのためネコは飼えません、また事情があり犬も無理です。 そこで、これからどのような動物を飼うか迷っています ウサギを飼育していたため、ウサギの飼育セットやゲージは揃っていますし、鳥用のゲージや小動物のキャリーなど、動物飼育用の器具は殆ど揃っています。 そして、現在迷っているのが以下の動物です フェレット  インコがいるため、別の部屋で飼育しなければならないが、先住犬との相性は良さそう。 インコ    今一羽だけいる子の友達にと思っています モルモット  飼育経験がない。また犬との相性が心配 デグー    好きですが、飼育経験がない。 チンチラ   飼育環境のセッティングが大変。また日本の気候に合わないためどういったケアをして いいか分かりません。犬との相性 うさぎ     以前飼っていたのは自分の不注意で死なせてしまった。犬との相性 以上です。 今はウサギブームでうさぎの飼育放棄や破棄などが増えているそうです。里親募集のページを見てもうさぎ募集は増えているので、うさぎを飼ってあげたほうがいいのかな。とも思いますが。 これから飼育する動物は全て飼い主のいない動物にしようと考えています。そのため、里親募集のページから飼い主のいない動物を引き取る予定です。 これらを踏まえて自分にはどの動物を飼ったらいいのでしょうか? この質問を書いていて、自分でも身勝手だなと思いますが、回答していただける方はどうぞよろしくお願いします! 動物の飼育は大変だし、途中で放り投げられないことは重々承知しております。 そのため、中傷や冷やかしなどではなく、あくまでこの質問に対しての答えをいただければと思っています。

  • ペットや動物園の存在を理解したい

    私はペットや動物園や動物への調教に対する理解ができません。 ペットや動物園の動物を見ると、どうしても 「本来自然の中で生きるはずだった動物が、人間のエゴで制限された場所で飼われている→可哀想…」 という思考になってしまい、ペットを可愛がったり動物園で楽しむ人との時間を心から楽しめません。 私は動物が嫌いではないので、テレビやネットで動物を見ると思わず笑顔になり癒されますが、やはり心の奥で可哀想と思っています。 しかし、主人とその親族が大の犬好きということで、ペットや動物園の存在を理解したいと思うようになりました。 直接私の本音を主人たちに話すと気を悪くしてしまいそうなので、皆さんに私の思考の転換をお手伝いしていただきたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ペット(毛で覆われた動物)を飼っている方、ぜひ・・

    自分は福祉業界で働く者です。 勤務上、夜勤が月3~4回あります。 実は前々から、動物を飼いたいと考えていたのですが、夜勤などで一晩留守にして、大丈夫 なのでしょうか?バカな事を聞く様ですが・・休日や日勤終了後、たっぷり愛情を注いであげれば 、動物は健やかに育つのでしょうか?自分中心のエゴと思う反面、やはり愛情を注ぎたい、飼いたい と言う気持ちです。ちなみに子供時代、インコを飼っていましたが、1人っ子でしたので、とても思い入 れが強く、可愛がっていました。ただ今でも、ずっと檻のなかに閉じ込めていた・・みたいな・・可哀想 だったのかも・・・と考えることがあります。・・・・グダグダすみません(汗)。みなさん、そんな事を考える 事はないでしょうか。

  • 小動物が飼いたいが…

    東京の田舎で2人暮らしをする学生です。 私も相方も、お互いに動物が(特に猫が)大好きです。 今住んでいるのが、戸建ての変てこなアパートで、超木造住宅で築25年です。 越して来て半年、雑貨も色々揃い充実してきました。 将来猫を飼うのが夢なのですが、現在の部屋では物が多く、かつお互い学生で、 なかなか家にじっくり居られないこともあり「寂しがらせたり十二分な愛情を注げないね」ということで、猫は飼えません。 これは私も納得の意見です。 とつぜんですが、私は何か動物が飼いたいと思っています。 手間の掛かる動物だとやはり心配ですが、一人遊びも好きで、ゲージから出してあげられる時間が少なくても大丈夫な小動物で、 愛情を注いだらそれに多少なりとも答えてくれる様な愛玩動物を飼いたいのです。 ちなみに金魚・セキセイインコは実家で飼っていましたが今回は哺乳類が良いなと、思っています。 何人かに相談し、ジャンガリアンハムスターならば人懐こく良いのではないか、という結論に達しました。 ただし問題がありまして、 「2、3年ですぐに死んでしまう」「ゲージから抜け出して帰ってこられなくなったら見つかる前に死んでいるかもしれない」 「猫が飼えなくなる」という相方の意見です。 寿命に関しては、ハムスターを飼っている知人に「個体差が激しい」と言われ、 猫に関しては「確かに飼えない」とのことでした。 しかし、私が考えるに、現在の住まいは、あと長くて3年しか住まないでしょう。 ですからどちらにせよハムスターの寿命が短いのは悲しいことでも、短い寿命の間に たくさんの愛情を注いであげられたら良いのかな、とも思うのです。 そこでみなさまに質問です。 上記を読まれた上で、 1、ハムスターの良さ・悪さ 2、ハムスターではないおすすめの動物案 3、その他アドバイスなど をお答え頂ければ幸いです。 誠に自分勝手な質問ではございますが、納得のいくような結果にしたく、 様々なお答えが頂ける事を期待しております。 宜しくお願い致します。

  • 動物を守ろう!!

    賛成派と反対派(そんなにいないとは思いますが。)と、どちらでもない派(そんなに興味ない) 色々な意見があると思います。 私はどちらかと言えば賛成派かな? 動物は好きだし、生死も間近でみて出産も立ち会ってそこからまた育て上げ死を見て。 保護活動や譲渡活動。野良猫のお世話やNPOのボランティアなども数えられるぐらいですが参加したりしてました。 一部の法人だとは思いますが「動物たちを助けてあげてるんだ、捨てる人が居るからつぶれる」みたいな。。。上手くまとめられないのですが、 弱い立場の動物たちを助けてあげてる。様な言い方(SNSなどで)が私的に気にくわないです。 そのような法人を立ち上げて凄いと尊敬しますが、助けてあげてるは私的にはちょっと違うと思うし。 保護センター、病院の前に捨てられていて保護した→遺棄は犯罪→捨てる人が居るからつぶれる 確かに援助資金だけではまかないきれない部分もあると思います。増えるに増えて追いつかないなど。捨てることに対しても賛成ではありませんし。どのような事情で捨てたかもサッパリわかりません。 一例があります。 ・野良仔猫が餓死寸前倒れていた、さまよっていた。 ・可哀想だから拾った ・拾い主は飼育不可 ・迷ったあげく病院の前へ捨てた これに対して拾い主には色んな方から批判があったようです。(匿名の不明人物だったようですが) 猫を捨てた事。事情があるなら相談しても良かったのではないか。犯罪だ。捨てられた猫が可哀想。。。などなど 私はそのような視点から捉えられませんでした。 遺棄する事は犯罪ですが、拾い主と出逢い猫が救われただけでも良い事なのではないか。捨てることに注意があったとしてもその拾い主を批判するのはどうだろう。。。と思いました。 少数の方だけでも、猫を見つけてくれて病院の前に移動してくれただけでも良かったと言える方はいないのかな?と感じました。 「責任がもてないなら命に手をだすな」も分かりますが。 なんと言ったらいいのか、、、 どんな事情があるかは知りませんが捨て猫を拾い病院に相談したとします。医療費がかかります。預けるにしても月いくらか払わないといけませんよね?それに加え餌代など。関わったからには相談したら払わないといけなくなるしやっぱりその方にとっては自分の生活が大切だったんだと感じます。 じゃあ見捨てて他の方が拾う事を願う?願うだけではどうなるか分かりません。 数時間後にその猫は死んでたかもしれない。餓死、事故死、心ない人に見つかり虐待だってあり得ます。 捨てた事は確かに行けない事ですが、少しぐらいこの方が見つけてくれて良かったと思う人がいてもいいのでは?と、 なんだか皆が絶対動物愛護!!かならず面倒みろ!みたいな口調なのでなんかな~?と思いました。 愛護団体のいうことは確かに正しいと思いますが過剰反応しすぎな所も多くなってきていませんか? みなさんどう思いますか?

  • 動物病院について

    動物病院において、注射器を使いまわしにするとか、患者動物毎に診察台を消毒しないとか不衛生な情報を耳にして驚いています。私の愛猫の場合、外に出るのを怖がった事もありこの10年以上室内飼いで大切に育てており、ウィルスも無くノミも無い状態ですが、こんな不衛生な状態だと、診察・治療に行った時に、他の動物から、猫エイズを始めとする病気やノミを貰うのではと心配になってしまいます。動物病院って実態は不衛生にされている所の方が多いのでしょうか? また、随分昔の過去スレで、「飼い主の見てない所で殴って言う事聞かせる医師がいる」とありましたが、こんな状況が行われるなら、ただでさえ外に出すと引っかいて家に入ろうとする震え続けている愛猫を、病院迄連れて行き、検査の為とは言え預けて帰るなんて可愛そうな事出来そうにありません。検査時、動いて困る猫などは、睡眠薬注射打たれるのでしょうか?(多分そうだろうな、これは仕方ないだろうなと感じています。)尿検査の場合、管を入れて尿を採取されるんですよね、きっと。 腕のいい医師に当たったらともかく、家畜専門で小動物を診察できない医師に当たった場合悲惨な状況が予測できます…。ご近所で猫を病院に連れて行かれた方がおらず、実際検討つけた病院を訪れてみない事には判らない状況です。衛生面・体罰など最悪な動物病院の実態をご存知な方いらっしゃいますか?評判を入手できない場合の良い病院(衛生・体罰・腕)の見分け方って何なのかなって思考しています。小動物を扱える医師である事をHP等で記載してる事も重要なポイントなのでしょうか(家畜しか勉強してきてないのに手探りで小動物を治療する医師も少なくないと聞いています)。他に、医師の年齢とか、設備とか皆さんがポイントにされている部分はどんな部分なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 動物の事故を目撃した…

    昨日の夜、二車線道路を運転していました。 片車線で大きなゴミが飛んでるなぁと思いながら通過しようとした時 犬か猫が事故に遭っていて痛くて跳んでいたようです… もうすぐ目的地だったのにそれをみた瞬間、遊ぶ気も空腹感もなくなり、どうしたら良いかわからず目的地にとりあえず着いて彼氏と無言で悩んでいました。 もし人間なら、すぐに救急車を呼ぶべきところなのに、動物だからと見過ごす人間… そして私たちもまだ生きていた動物を何もせず通過してしまった… とりあえずその道は通らずに帰る事にしましたが、帰る道に動物病院を発見し、病院は閉まっていたけど彼氏が電話し、どうするべきか聞いてくれました。 しかし、やはり病院は連れてきたら見てやるよという回答で、また現場に戻ってみることにしました。 見るのも怖くて心が痛くて… でもどうにかしたくて… だけどもう遅かった。 見るからに死んでいました。 もし生きていたなら血だらけの動物を抱っこして行かなければいけなかったかもしれない自分。 だけど死んでいて少し安心してしまった自分。 何だか悔しくて情けなくて… 動物がもし道端で苦しんでいたらみなさんはどうしますか? またどうしたらいいのでしょうか? 昨日のことが脳裏から離れず苦しいです。 目を閉じたらフラッシュバックして頭が痛いです… でも次もしそのような現場に遭遇したら、どのような対処をすればいいのか知りたいので教えてください。

    • 締切済み
  • 【毛皮・ペット・動物】と【あなた】の折り合いのつけ方

    毛皮製品を所有する者です。ファーを採るための残酷な手段等を見聞きすると 申し訳無い気持ちでいっぱいになる一方、極度の冷え性でお世話になっています。 皆さんはどう折合って生活してますか?はい・いいえ等でお答え下さい。 ()は私の回答なので引用不要です。 毛皮を買う派、買わない派、幅広くお待ちします。 ★Q 1 毛皮製品の使用 (買って愛用) 2 革靴などレザー製品の使用 (買って愛用) 3 ペットの飼育 (不自由でかわいそう。しません) 4 動物園には行かない (保護された稀少動物を見に行く) 5 厳格な菜食主義 (お肉も頂きます。残しはしません) 6 Javaコスメガイドで動物実験を行っていないと確認できるコスメのみの使用 (確認せずに買っています) 7 医薬品の利用 (使用します) 8 殺虫剤の使用 (使います) 9 生体バランス維持の為の狩猟の賛否 (ほかの種の絶滅の阻止には止むを得ない事もある) 10 獣害対策としての熊などの殺処分の賛否 (考え中) 11 上記9,10の個体を食用にする事への賛否 (殺す事の為だけ殺すよりは、と思う。自分で食べるかは疑問) 12 養殖魚や畜産獣の飼育の賛否 (乱獲よりは妥当) 13 ペットの去勢手術への賛否 (生まれて責任が取れない人はすべき) 14 環境保護、動物保護団体等の、違法・肉体的暴力を伴う抗議活動への賛否 (意見は尊重したいが卑劣に感じる) 15 補足 感想(Q1&2…今年だけの流行アイテムといった物は買わず、長く使用します。  人間の個体数調整をだれも出来ない訳だから、動物の住み場所等、課題は多いなと思う)  このような感じです。他の回答者さまを攻撃する類のご返答はしないで下さい。

  • 最強の動物はなんだろう

    この間、テレビ朝日のミドル3のワントークで、陸上で最強動物について話していました。また、その中でさま~ずの三村さんが、ゴリラとトラが闘った時の話をしていて、トラにとってゴリラの動きはとても遅いという話をしていました。そしたら、私もとてもこの疑問が気になったので、皆さんに質問したいと思います。尚、必ず何かと何かが闘った上で、なぜその動物が強いのかを根拠を用いて説明してください。また、武器をを使う事は無しでお願いします。また、どこどこで闘ったらのように場所の指定も無しでお願いします。また、必ず闘った上での話で菌などの発言はご遠慮して頂きたいと思います。最後に、この質問はあり得ないものだということは充分承知でお願い致します。