• 締切済み

動画をキャプチャーするために必要なPCスペック

お世話になっております。 ノートパソコンを買うことにしました。ノートパソコンでやりたいことは以下のとおりです。 (1)インターネット (2)ゲームの動画のキャプチャー(PSPのゲーム) ここでご質問なのですが、(2)を行うために、パソコンに求められるスペックとしてどのようなものが 挙げられますでしょうか? 例えばビデオメモリーが必要、ですとか、●●を取り付ける装置、機器がついていると良い等 アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 撮ろうとする画像レベルと、キャプチャーボードの性能によると思う のです(PSPの取り込みならキャプチャーボードは必須でしょう)。 このページが参考になるんじゃないでしょうか。 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html 高画質を期待するならPC本体もスペックが要求されるでしょうけど、 キャプチャーボードの要求スペックによるのではと思います。