• 締切済み

雨曝しになっていた食器(新品)

先日ある陶器屋さんに行ったところ、 店の前にプラスチックの箱に入った食器が置いてありました。 同じ種類のものが沢山あったので、新品ということは間違いないと思います。 アバウトなお店でずっと外に出しっぱなしだったようで、 食器は埃まみれで少し泥がついたりしていました。 気にいったものがあったので(値段もすごく安かったし) 何枚も買ってきましたが、家族は「汚いから使うな」と言います。 念を入れて漂白剤につけ、スポンジでごしごしこすり洗いしましたが、 やっぱりひとによっては食べ物を入れることに抵抗があるんですね。 普通の食器で泥が内部まで染み込むことはないと思うのですが・・。 皆さんはどう思いますか?やはり抵抗がありますか?

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

気にしません。 言われなければわからないことですし。 わかったところで、洗ってあれば問題ない。 ただ、便器として使われていたものや、骨壷として使われていたもの、猫ちゃん、わんちゃんの食器になっていたもの、その他汚物を入れていたものは、洗われても食品を入れるのはイヤですね、感性として。 だから、、食器を灰皿代わりされるのは嫌です。 出前の食器を外に出しておくというのも、ちょっと抵抗があります。

noname#138063
質問者

お礼

回答ありがとうございました。