• ベストアンサー

linuxでのファイルの配置

linux初心者です。 あまりにも素朴な疑問なのですがよろしくおねがいします。 windowsで作成したhtmlファイルがあります。 これをwinscpなどの転送ツールを使用しないでlinuxのコマンドラインから配置するにはどうすれば良いのでしょうか?想像ですがwindowsでフロッピーディスクに記録した物をubuntuserverをインストールしたパソコンに挿入しコマンドで指示するのかなと思いました。色々検索してみたのですが分かりませんのて゛お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtx456gtx
回答No.1

UNIXなどのファイル交換は『winscpなどの転送ツール』が簡単ですよ。 FDなどのメディアの場合、UNIX用のデバイス・ドライバーが必要になって、そのドライバーの入手が面倒だと思います。 『winscpなどの転送ツール』を使いたくないようですが、FTPならそんなに面倒な設定を行わずにできると思います。 アノニマスFTPは、ちょっと面倒かもしれません。

arinko2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 デバイスドライバーまでは考えが及びませんでした。 深いですね。 車輪の再発明をしたい者なので遠回りをしているのかも知れません。

arinko2
質問者

補足

その後検索キーワードにデバイスドライバーを追加し目的の情報を得ることができました。

その他の回答 (2)

• pakuti
回答No.3

LinuxでWindowsの共有をマウントする WindowsでApache等でWebサーバーを建てる USBメモリーを使う 色々手立てはありそうな気がしますが SCPがダメな理由は何でしょう?

arinko2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 winscpがダメという訳ではなく単にネットワークを介さずに配置する方法を知りたかったのです。

• Tacosan
回答No.2

「winscpなどの転送ツールを使用しないでlinuxのコマンドラインから配置する」の意味が分かりません. 「配置する」には「対象となるもの」と「配置すべき場所」が必要です. かろうじて「もの」はわかるけど, 「場所」がまったくわからん.

arinko2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は一般ユーザー向けのwebページ公開用のhtmlファイルなので場所は/home/hogehoge/public_htmlにしたいと思っています。