• 締切済み

過食→嘔吐しました

今日些細なことで たぶんストレスが溜まっていたせいでもあると思うんですけど 寝ようとおもったらいきなり涙が出てきて、 私はストレスが溜まったときはお菓子を思いっきり食べるんですね。 もう収拾がつかなくなってお菓子を大量に食べて 太りたくないのですぐに自分で嘔吐しました。 なんか最近太ってきているのも悩みで、 あとは愚痴を聞く係とか、将来の事などで悩んでいます。 過食はたまにあったんですが 自分から指を突っ込んで嘔吐したのは初めてだったので 少し不安です。 心療内科には行っているんですが なんでこんなことになったのか今はパニックです。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.3

私は長いこと過食嘔吐を繰り返してきて その期間は「死にたい」気持ちでいっぱいでした。 その行為を続ければ精神はどん底となり 病むと思います。 その時期を乗り超えましたが、 今でも会社でストレスが溜まると 収拾が付かないくらい「食べたい」「爆発しそう」 と思う瞬間は何度もあります。 それでも過食嘔吐に陥ってしまい 抜け出せない苦しさはもう経験したくありません。 それでやっとの思いで自分にブレーキをかけています。 体だけでなく同時に精神的な負担が大きいです。 絶対に吐かない方が良いです。

• kiyo-fil
回答No.2

心療内科では、「過食症」と診断されているのでしょうか? ただストレス解消に食べるだけでなく、太るのが怖くて、 戻すというのは、「過食症」の典型的な行動です。 質問者さんの年齢や、心療内科での診断、治療が書いてないので、 なんとも言えませんが、まずは、今かかっている医師に相談した 方がいいと思います。 摂食障害は、メンタル的な部分と、過食してしまう行動の両方を ケアしていかなければならない病気です。 また、治療にはそれなりの時間がかかります。 まずは今かかっている先生に相談して、専門に治療している 病院等を紹介してもらった方がいいと思います。

• luna478
回答No.1

私も同じです。 ストレスを食べることで紛らわせ、いざ太ると考えて吐いちゃうんですよね。 指を入れて吐くのは、すごくつらい。よく分かります。 でも、過食嘔吐を繰り返していたら、私は、逆流性食道炎になりました。 ちょっとしたことで、あの胃酸の酸っぱいのがあがってきて、無理に飲み込む。 気持ち悪くなって、最近は吐き気止めを飲むくらい。 吐いても、顔は鬱血して浮腫むし、なんだかイヤーな気持ちが残ってしまうから、最近はやってません。 吐いたら胃酸の関係で、歯がやられるって聞いたから。 他の発散方法は、こんにゃくゼリーを食べたり、カロリー0の炭酸を飲んだりして解決してます。 こんにゃくゼリーは美味しくて、お通じにもいいし、カロリーはほとんどないから、食べてる。 歯応えもあるし、満足してます。 ペリエの普通の炭酸水を、風呂上がりに飲んだり、工夫してます。 悪化しないように気をつけましょう!お互いにo(^-^)o 食道ガンってイヤじゃない。 だから、ちょっと方向を変えてストレス発散!(^^)v