• 締切済み

わからないです・・

x0000xの回答

  • x0000x
  • ベストアンサー率52% (67/127)
回答No.5

男性です。 >3年間というものただ遊ばれていたのでしょうか。 あなたの期待はなんでしょう? 彼との結婚ですか? 永続的な恋人関係ですか? ビジネスパートナーですか? 彼にとってのあなたの位置づけは、彼自身しかわからないですが、 あなたに対する彼の対応は、恋人、パートナーとして十分な対応ではないですか? ”遊ばれていた” と言うあなたも、彼を恋人&パートナーとして認めていたのでは? あなたは離婚調停中、彼は別に彼女が居る。 この状況の中にあっても、3年間も恋人&パートナーとして良い関係だったのではと思います。 >頭にきた私は、なんでもいいけど、私結婚してるから・ 何に対して怒ったのでしょう? 電話に出なかったから? 知らない人と言われたから? 彼の対応が煮え切らないから? 元々、彼女が居ることを知っていながら 夜に電話したのはあなたでは? つまり、あなたは離婚調停中ですぐに結婚はできない。 彼には彼女が居るけど、彼女より私を一番に扱って欲しい。 我儘(=傲慢)ですね。 あなたは、自分の我儘に気づいてしまったのです。 >みんな君をねらっているだよ・ >彼自身は自分の容姿にかなりコンプレックスを持っているタイプ 彼は、あなたの気持ちを優先させることでしょう。 つまり、あなたが別れたいなら、仕方ないけど別れるでしょう。 結論ですが、あなたが望むなら彼は今までの様にお付き合いしてくれると思います。 ただ、彼の彼女はあなたの存在に気づいてしまったので、色々制約が出てくることになります。 一方的に相手に配慮した思いや、意地を排除し、 あなたの素直な気持ち(我儘=好き)や、今後の関係について 彼と話し合えばいいのではないでしょうか?

narinari555
質問者

お礼

ありがとうございます、彼女ができたと分かってから、数回話し合いをしてきました、でも彼はかわらず別れることはない、君がよければ今後も付き合いたいといっていました、君のビジネスの手伝いもしていきたいと・・また同じ繰り返しになるのかとはおもいますが・・とりあえず、私の我儘、再度考えてみることにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚女性の携帯へ電話をして夫が出た場合。

    既婚女性の携帯へ電話をして夫が出た場合。 ・仕事や関係で既婚女性の教えてもらった携帯の電話番号へ連絡をとるべく電話をするとします。 (仕事とは仕事仲間のではなく、女性がお客様とか、外部の人の場合。または特定の趣味の団体) ・電話に出たのは夫と思われる男性の声。 ・「あ、○○(姓)さんのお電話ですか?」 ・夫「あ、そうです。本人は今いませんが。」 この場合、部分的に名乗り、どんな用件か夫には言わないことで電話を終わらせるのは場合によってはありでしょうか? (夫とは初めて話すとします。) 自分の所属する会社なり団体名と自分の姓を名乗ってしまうと、場合によっては、 ・妻の買い物(趣味)に関する用事だと夫に分かってしまう。 ・妻の健康に関する用事だと夫に分かってしまう。 ・妻の相談を引き受けた者だと夫に分かってしまう。 などが考えられます。 また、後で妻に何で夫に話したのか?と責められる可能性がある。 姓だけ名乗り、用件はぼやかそうすると、夫が「なんだてめーこのやろおめーだれなんだ?」と反応される可能性があります。 男の声だった場合、直ぐに電話を切れば、夫はイタズラ電話だと思う。 また、妻から後日なんで無言で切ったのか?と責められる可能性がある。 あまり無いことですが、妻の携帯へ電話した場合、夫が出るケース(家庭)があります。 どんな場合だと、こうする等の例をご存知でしたら教えてください。 

  • 対応に困っています。

    既婚で子供もいる20代女性です。 最近職場の既婚男性に告白されました。 もちろんすぐ断りました。 私自身、夫婦仲も悪くなく、職場で夫の愚痴など話したことなど無いですし、 不倫願望など、まったくありません。 どちらかと言うと真面目なタイプと職場で思われていると自分では思っています。  どうして、その人が(夫がいる私に何を求めて)告白してきたのかまったくわかりません。  かなり思いつめた様子だったので、(『夜眠れない。』とか・・・。)その後、態度を変える事無く対応していましたが、2~3日後に自宅に電話がかかってきて、『食事でもしないか。』 と誘われました。それも断りましたが。 電話番号は職場の連絡網を調べたみたいで、それもちょっと怖いです。 私が何か勘違いをさせるような思わせぶりな態度をとっているのかと次の日から目をあまり合わせずに話したりしてみたんですが、とても傷ついた様な表情をします。私自身も、とても疲れます。 その人が何を望んでいるかは解らないのですが、もう、二人きりで話したくないので、本人に聞きたくありません。 今後、このように傷つきやすそうな人には職場でどういう対応をすれば良いでしょうか?(仕事の都合上、話さなくてはならない時があります。)  アドバイス、お願いいたします。

  • 夫が元カノと二人で飲みに行くみたいで悩んでいます

    私は30歳の既婚女性で、結婚して3年目です。 最近夫の様子が怪しいと思い、携帯電話をみてしまいました。 パスワードロックがかかっていたのですが、誕生日などのありきたりな組合せだったので解除できました。 見てみたところ、10年前に終わっているはずの元カノ(未婚)と二人で飲みに行く約束をしていました。 結婚する前にもその元カノと連絡をとっていたようだったので、別れを切り出しましたが、その時にもう元カノと二人で会わないという約束をしてくれたので復縁し、その後結婚しました。 誘ったのは、彼女のほうからで夫が返信したメールの文章ではためらった様子もなく「いいよーいつにする?」って感じの文章でした。 会うのは2週間後の金曜日の夜です。 GPSなどを使ってあとをつけて様子を観察してみようかとおもっているのですが、皆さんどう思いますか? 携帯電話をみてしまったことは悪いことだとは思いますが。

  • 既婚者の女性とデートに・・・。

    先日、バーで仲良くなった女性の方(年上です。)と 後日食事に行きました。 そのときに、既婚者であることを打ち明けられました。 彼女は申し訳なさそうにしていましたが、 私にとってはさほど驚くことではありませんでした。 話によると、現在、ご主人とうまくいっていない状態みたいです。 話は盛り上がり、お互い夢や恋愛やプライベートのことを語り合い、 私は彼女に好感を持ちましたし、彼女も私に好感を持ってくれたと思います。 別れ際にはキスをされ、ちょっと嬉しかったです。 "今度、ゆっくりデートしよう。" "私からも連絡するし、連絡してきてね。" と言われ、帰ったあとも、 "今日はありがとう。また、会いたい" と、メールを貰いました。 まだ、最初の食事から2日しか経っていませんが、 また近いうちにデートでもしたいなぁと思っています。 なので彼女に連絡したいのですが、 彼女には"結婚"という家庭事情がありますから、 それを考えると、電話をかけたら迷惑なのではないのか? と、考えてしまいます。 そして、"また会いたい"と言ってきた彼女の気持ちは 本心なのか? それとも社交辞令? と、悩んでしまいます。 いくらご主人とうまくいっていないとはいえ、 彼女は結婚していますから、 恋愛関係にはならないと私も思っていますし、 彼女もそうだと思います。 ここは彼女に任せて、連絡を待つべきか? それとも素直に自分の都合で連絡して良いものなのか? どうしたらよいでしょうか?

  • 夫の浮気について

    私と夫は32歳、子供1人。年末夫の借金が分かり450万預金を崩して借金を返済しました。その後気持ちを入れ替えるという夫の事を信用していたのですが、今年に入り夫の車から私の知らない携帯電話が見つかり浮気が発覚。その携帯電話には信じられないような映像とメールのやり取りがありました。今思えば、携帯電話の電源を切ってそのまま帰らない日が何日もありました。仕事という言葉を信じてきた私は生きる気力もなくしそうでした。その女性に別れのメールを入れその後は連絡していないと言っていたのですが、無断外泊をされました。女性の勤務先、車、携帯番号は分かっているのですが、もうしばらく様子を見るべきでしょうか?それともすぐにでも、女性に会うべきでしょうか?

  • 大昔に付合っていた女性からの連絡

    中学時代に付合っていた女性から、突然連絡がありました。 約20年間、会ったことも電話で話したこともありません。(高校進学とともに自然別れ) 今、家庭内のトラブルがありストレスがたまっていたそうです。 一度だけ会い(1時間程度)その後、お互いメール程度の連絡は今でも続いてます。 私の気持ちとしては今でも好意はありますのでうれしいのですが、 20年も経って連絡したいことってありますか? このまま、連絡を取合っていてよいのでしょうか?

  • バツイチ子持ち男性との別れ

    2年間付き合ったカップルがいます。 バツイチ子持ち男性と、結婚願望のある女性が、好き同士なのに、婚期を遅らせてしまうからという理由で別れたとします。 (他にも色々な理由がありそうですが) 別れを切り出したのは男性からです。 話し合いの結果、女性は渋々別れを受け入れましたが、完全に関係を絶った訳ではありません。 彼からはまた連絡してきて良いよと言ったり、別れた後でもまた会おうねと言ったり、完全に突き放すことは言いません。 女性も好きなので未練があり、何かあったら今まで通り相談にのって欲しいし「友達として」たまに会って食事やデートをしたいと思っています。そんなことをしたら、身体の関係を持ってしまう可能性大ですよね。 今までと違うのは、会う頻度が減ることと「結婚」が破談になったという点だけです。お互いの気持ちは変わりありません。 私は辛いけれど、別れを決めたのだから、しばらくの間(最低半年くらいは)きっぱり連絡を絶った方が良いと思うのですが、二人の関係によるのでしょうか? 恋愛は何が正解かわかりません。 あなたが女性の立場ならどうしますか? 男性の立場ならどうしますか? どちらかでもお答えいただけましたらうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • 不倫相手と別れました。

    彼既婚男性42歳、私独身女性27歳で上司と部下の関係です。 キスはしていましたが体の関係はずっと断っていたのでありません。 これまで何度も私から別れを告げましたが、会いたいという彼からの連絡に喜び、会って戻ってしまうを繰り返していました。 彼は家庭を、奥さんや子供を大事にする人なので離婚なんて全く考えてない人です。 でも私は彼をどんどん好きになるので、虚しくなり、今度こそと別れを告げました。 最後に会いたいとか言われましたが二度と二人で会わないと断りました。 私を好きだ、大事だと言葉では言うが、私を大事に思っているわけがないし、大事にできるはずもないと言ってやりました。間違っても私に電話することがないよう、連絡先を消して欲しいと頼みました。 最後に彼は別れを受け入れてくれたし、私の連絡先も消すと約束してくれました。 これで胸をはって生きていけると思いました。でも、、、ほっとした気持ち半分、さみしい気持ち半分で今さらとても辛いです。 本気になり過ぎるのが嫌で、もともと私からは連絡しないようにしていたので連絡したい衝動には全く駆られないですが、無意味に連絡を待ってる自分がいます。来るはずないのに。 こんなクズに、どなたかカツを入れてください。 この質問を見て気分を害された方が多いと思います。申し訳ありません。。。よろしくお願いします。

  • 女性の嘘について

    婚活をしていて、2回のデートの後、結婚前提のお付き合いを申し込んだ女性がいます。 彼女はその時は、「嬉しい」と言ってOKしてくれました。 デート中や、メールのやり取りでも、「一緒にいて安心する」「幸せを感じる」「会いたい」というような事を言っていました。 最近、彼女の家庭の事情で、1週間位連絡が取りにくくなり、その後、急に、「もう嫌になりましたか?」「他の人探して下さい」と言われ、その後1回電話しましたが、音信不通となりました。 家庭の事情とは、彼女の祖父が亡くなり、両親も別居していることから、彼女が一人で葬儀、親戚関係などのきりもりをしなければならなくなったということです。 家庭の事情で相当疲れている様子で、精神不安定になっているような感じもありました。 彼女からは、PTSDであることも打ち明けられていましたが、何かに傷ついているのかも知れません。 自分なりに考えて見ると、次のような事が原因として考えられると思うのですが、女性の方の意見をお願いします。 1.彼女の今まで言っていたことは全部嘘であり、本当は僕に好意を持っていなかった。 2.家庭の事情からのストレスで、精神不安定になり、連絡する事が出来なくなった。 3.他によい男性がいて、そちらに乗り換えた。 (家庭の事情で、そのような事をやっている余裕はないかも知れません) 4.婚活ということで、自分だけでなく、家族の意見に左右され、お付き合いを辞めようと思った。 (これも、家庭の事情のドタバタの状況の中で、そのような事を話すのか疑問あり) しばらくは連絡せず、2週間位待って、もう一度連絡使用と思っていますが、これで連絡が取れなければ諦めようと考えています。 女性から考えて、このようなことは普通なのでしょうか? 何でもよいので、ご意見よろしくお願いします。

  • 立ち直らせてあげたい

    先程、2ヶ月ちょっと付き合っている人から突然の別れを宣告されました。 年明けに初詣デートの約束をしていたので、候補を私が挙げておき、彼女が希望する場所と時間帯にしようと思っていました。 しかし、返事が4日間も来なくておかしいと思っていたので、メールで問いただしたところ、「人間不信になった」ということでした。 その際、私が返信をしなかったのは悪いことだったし、私といても良いことはないから別れてほしいとメールが来ました。 私はメールを見て慌てたので、とりあえずすぐに彼女に電話をしました。 電話をしたら出てくれたのですが、話を聞くとどうも元カレの知られざる人にも相談できないような過去を知ったらしく、精神的に参ってしまったようです。その後も色々と話を聞きたいと思っていたのですが、突然電話を切られてしまいました(後のメールで吐き気を催し、電話を切ってしまったとのことです)。 ちなみに、自分のことが嫌いになったというわけではないとはっきり言ってくれました(※出会って間もないですが、元々彼女から声をかけてもらって付き合うようになりました。) その後は電話が通じなくなってしまったので、1時間程度かけて長文のメールを書いて、元気になるまで待っているよ、また日を見つけて連絡するよと書きましたが、返信はありません。 そこで、質問ですが、 ・私は半月程度期間を空けてから連絡しようと思っているのですが、半月は空け過ぎでしょうか。 ・私としては彼女とまだ付き合いたいと思っているのですが、期間を開けて連絡したときに再度別れを告げられたら、潔く彼女の元から去るべきでしょうか。 ・彼女を立ち直らせてあげるのに、何か良い方法などあるでしょうか。 私も予期せぬことを言われたので、今精神的に来ています。。。 できれば30歳前後の女性の方からの貴重な御意見やアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。