• ベストアンサー

引っ越しのかたづけができない

5年以上住んだ一人暮らしの部屋(2部屋とK)を今週に出ていきます。 あす午前に引っ越し業者が粗大ごみと荷物を運び出します。 今から10時間ぐらいで私は梱包とそうじができるのでしょうか? ごみ屋敷に近いおうちです。 励ましてほしいです。。

noname#140298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.2

不動産屋です。ごみ屋敷は時々目にします。 2Kとはいえ、ごみ屋敷をひとりで10時間で片づけるのは無理です。 普通の人は引越しのタイミングに合わせて、必要があれば1ヶ月くらい前から荷物の整理をします。 いまさら無理なものは無理です。 整理しきれなかったものは業者にごみとして処分してもらってください。 必要なものだけ分けておきましょう。必要なものはごみ屋敷の上層の部分にあるはずです。 何年も手を触れなかったものは所詮不要なごみです。 部屋をごみ屋敷にするような性格の方にとっては、引っ越しはごみを捨てる良い機会です。

質問者

お礼

実際、ニトントラックにゴミを入れたので業者もびっくり! 正解です。ありがとう。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

大丈夫。 近くに、ドラッグストアはありますか。 大きな段ボール箱をいくつももらってきましょう。 ドラッグストアのものは、大きくて清潔なものが多いです。 とにかく、つめこめばよいです。 洋服をクッションにして、壊れやすいものを挟み込むのがコツ。 掃除は、最悪荷物を運んでからでも良いのですから。 そんなこと、何度も経験しましたよっ!!

質問者

お礼

これを教訓にして次はキレイにする! ありがとうございました

• domesso
回答No.1

できますよ!まずはPCの電源を切る所から…。 あっちもこっちも片づけようとするより、まずは手前からどんどん片づけていってみてはいかがでしょうか。 頑張ってください。

質問者

お礼

何からてをつけたらよいかわからなかったけど、勉強になりました。 ありがとうございました