• 締切済み

時計の選び方

今転職出来るなら自分の最低限の条件がクリア出来れば、もう辞めないようにするし、となると欲しいのが高価な時計を総合ブランド屋で中古も扱ってるブランド屋で新品を安く買いたいです。その時の選び方のコツやそもそも良い店を教えてください。新しさよりも贅沢な作りで新品でお買い得さに拘って探したいです。

みんなの回答

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

一度ご自分の文章を読み返してみましょう。 転職やら条件やら時計やら言う前にそちらが先です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

中古は癖が付いているのでよくないですよ 特に機械時計の場合は 後はアフターケアにどれだけお金をかけられるかというのが 時計の場合重要になりますので 身丈を考えつつ選んでください

関連するQ&A

  • 時計を買いたいのですが

    男です。 条件が多いのですが、時計を買いたいと思っています。 条件 ・高価でない(2万円以下の)時計。金額の下限はありませんが、お金を親から受けているため、あまりに安いものは避けたいです。 ・生活防水。 ・できればG-SHOCK・スウォッチ以外。 ・メタル。 ・デザインが派手でないもの。 ・アニエスやポールスミス系以外。 個人的にはzuccaが好きなのですが、女性メインのブランドということもあって、ちょっとデザイン的に・・・というのが多く、迷っています。 皆様のアドバイスを参考にさせていただきたいと思っています。

  • 時計を探しています!!

    ボヴェというブランドの 「スポーツスター40 クロノグラフ -ブラック&レッド-」というモデルを探しています。 中古ではなく、どうしても新品が良いです。 カラーが違うものは見つかるのですが、「-ブラック&レッド-」という色で探しております。 もう製造をしていないものなので、正規店は全て在庫無しとのことでしたが、どうしても見つけたいのです。 どなたか、希少な時計を扱っているお店などご存じでしたら、教えて下さい!! 宜しくお願いいたします。

  • お勧めの腕時計

    私現在29歳なのですが、近々30歳節目の誕生日を迎えます。 そこで記念に腕時計を買おうと思うのですが、私腕時計に全く詳しく有りません。 お勧めの腕時計があればブランドとモデル名をお聞かせください。 よろしくお願いします。 条件は以下の通りです。 ・30歳にちなんで30万円程度で、新品。 ・みんなが持っているようなブランド(オメガやロレックスなど)以外。 ・自動巻で、クロノグラフが無いシンプルなもの。 ・スーツにもカジュアルにも使える。 自分的にはIWCのアクアタイマーが条件に当てはまるのですが・・・。

  • ベル&ロスというブランド時計なんですが?

    少しグレッシブや公式を見てみたのですが、やや大きめのケースに見やすい文字盤で最近気になり始めたブランドになるのですが、あまり着けてる人を見ない気がします。 どっかの時計店のブログに買って行った人を写真入れて載せてるんですが、ちょっとオヤジっぽい人ばかりなのが気になってます。 オヤジ向けブランド???・・・でもアラサーに入っちゃったし私もオッサンか。 上司にパネライがおススメ!と言われたんですが新品で欲しい私としては手が出そうになく、雑誌を見てたらベル&ロスを見かけたわけなんですが、時計やブランドはしっかりしてるんでしょうか? 新品で30万台だったら不可能ではないので、防水性も最低限はあるようなのです。 個人的にはヘリテージがお気に入りです。

  • 【時計】ハミルトン取扱店 都内

    お世話になります。 今週末、友人が上京予定で、その際にハミルトンの時計を購入したいとのことでした。 友人の希望は、オートマチックムーンフェイズかクロノグラフが欲しいとのことですが、 古い型式のために中古店でなければ取扱がないかもしれない、とも。 一方で、有名ブランド時計とちがってリサイクルショップなどでは 取扱が少ないはず、とも言っておりました。 なかなか難しい時計のようですが、新品・中古どちらでも結構ですので 取扱しているショップをご存知でしたら、教えてください。

  • 新社会人の腕時計について

    今年の4月から社会人になるものです。 現在使用していたセイコーの腕時計(1万円以下)が壊れてしまったため、いい機会だと思い新調することにいたしました。 過去の質問などを参照していくつかの候補に絞りましたが、いずれにしようか決めかねるためご助言をいただきたく質問させていただきます。 まず時計を選ぶにあたっての前提条件が以下です。 ・20代後半で現時点ではオメガ、グランドセイコークラスのクォーツ式を買おうと思っているため、数年~10年ほど使用する予定 ・中古でも全く構わない ・5万円以下 ・分相応なものでよい ・オンでもオフでも使えるものがよいのでシンプルなもの ・現在大学院生で来年度は技術系の職場で働く 以下、過去の質問などを参考に感じたことをまとめました。 ・機械式時計はメンテナンスにかかる費用、労力の面から、もっと経済的に余裕が出てから再考。 ・電波時計(特にソーラー電波時計)は買った後の費用、労力ともに少なくコストパフォーマンスは高い。 一方セイコーやシチズンなどの(オメガなどに比べると)廉価なラインナップでのみ販売されているため、ブランド的には劣る可能性がある(おそらく技術的な要因で値段が決定しているのではないか)。 ・クォーツ式はメンテにある程度の費用、労力がかかるが、多くのブランドで販売している。 分相応なところで新品だとハミルトン、オリス、日本メーカーなどか。中古だとタグホイヤー、グランドセイコー、もしかしたらオメガなども手に届くかも。 以上より、セイコーのソーラー電波時計かハミルトンクラスの新品、タグホイヤークラスの中古で迷っています。 ・ソーラー電波時計は仕事上ではともかくオフでは魅力的ではないか ・ハミルトンクラスを買うなら中古でももっとよいものを買った方がいいか ・中古でもタグホイヤークラスを持っていると分不相応なのか この3点について特にお伺いしたいのですが、全般的に何かアドバイスを頂戴できれば幸いです。 以上、ご教示の程宜しくお願いいたします。

  • 新品のロレックスか中古か迷っています

    この度、主人にロレックスの時計をプレゼントしようと思っております。 前々から欲しがっていたブランドです。 一生ものな時計なのですが、中古(質店)か新品で迷っております。 形式はいずれもローマン、コンビなしの11~始まる型です。 ●新品 定価67万円代の2003年製 10万円値引きをするとおっしゃる時計店 総額 57万円 ●中古 同上の型&年式で、質屋にて 総額40万円弱 最近では精巧な偽物も質店で出回っていると聞きますし、 そもそも新品なのに在庫整理もあり、 値段を落とす時計店も、大丈夫なのかなと不安です。 ちなみに主人は中古でも全然問題ないと言っていますが、 高い買い物なので、お詳しい方のご意見、アドバイスお願い致します。 デパートの時計店で新品でも偽物は出回っているのか、、、 新品と中古のデメリットなど、、、 よろしくお願い致します!

  • 三針腕時計(日付無し)でオススメ

    先日、日付機能が付いた三針腕時計(機械式)を処分しました。 理由は、止まったときや、月初めの日付合せが、面倒になったからです。 仕事時は、電波ソーラーの三針を使えばいいやと思い使っていたのですが、やっぱり機械式がいいなぁと思いはじめました。 色々と調べたり、時計屋さんにも通ったのですが、見るブランドが偏っているためか、選択肢が少なく、寂しい思いをしています。 そこで、以下の条件を満たす、オススメ腕時計を教えてください! (1)三針若しくは二針で、とにかくシンプルなもの (2)スーツにあう (3)金属ブレス、革どちらでも可 (4)ケースは38~40mmで、厚みの気にならないもの (5)イエローゴールドを使用した時計は不可 (6)宝石がくっついている時計は不可 (7)普段使いしたいので、100万円程度までのお手ごろなもの (8)ポリッシュ部分が少ない方がベター (9)自動、手動問わず (10)新品、中古、アンティーク問わず (11)北陸住まいでも、メンテナンスに困らないブランド 自分でもいくつか候補はあるのですが、あえて伏せて皆さんのオススメを聞いてみたいです。 出来れば、リンクを貼ってもらえると助かります!! 条件が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします^o^ノ

  • 初めての時計を購入しようとしています

    初めて時計を買おうと思っているのですが・・・ 条件は ・予算は10万円以内・前後で私服、スーツどちらでも大丈夫なもの ・機械、クォーツどちらでも ・ベルトは金属 ・最低でも日付表示があれば良い 成人のお祝いで買おうと思っていて、やっぱり長く使いたいです。自分が見た中だと・・・ ・ハミルトンのカーキ「キング(H64455133)」「アビエイション(H76412133)」 ・オリスの「BC3 デイデイト(635 7500 41 64M)」「アートリエコンプリケーション(581 7592 40 54M)」 なんかが良いかな?って思っています。ですが、今までに時計は購入した事ない初心者なんでブランドもあまり知らなかったりなど、いろいろ迷ってしまって…他に何かおススメの時計ありませんか?また、自分が挙げた時計はどうなんでしょうか? 時計の購入に関して気をつけること・知っておく事などもあったら教えてください。

  • 腕時計 ニクソン 性能

    こんにちは。 現在腕時計を買おうと考えています。 予算3万で色々と探してみた結果、約25000円(元値29000円ほど)のニクソンの時計をAmazonで見つけました。 デザインや、ゴツい作りが自分としては好みなのですが、ネットの評判ではあまりニクソン自体、質が良くないと言われていて、またアクセサリーでしかない(時計としてはちょっと…)というようなことも書かれていたりするので、購入をためらっています。 そこで質問なのですが、自分が購入を考えているニクソンのCORPORAL SSの時計というのは実際時計としての質はどうなのでしょうか。 自分としては故障しやすかったり、電池交換等が頻繁にあったりするようなのは困るなと考えています。 もし、この値段で買うのは控えるべきであるというならシチズンやSEIKOの国産も考えています。 ニクソンの総合的な性能・評価、また自分の買おうとしている時計の性能等を教えていただければ幸いです。 また、もし買うならこのブランドがおすすめできるといったのがあれば教えて下さい。20代男性です。 よろしくお願い致します。