• 締切済み

ロレックスデイトジャスト

教えて下さい! 5月に韓国でロレックスデイトジャストを購入しました。 ロレックスは初めてです 取り扱い説明書も英語でわからず… 自動巻きについて、詳しく教えて頂きたいです 毎日する事など、時刻合わせについてなど、教えて下さい

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

ロレックスでもオメガでも、あるいはセイコーやシチズンでも基本的に大差ありません。 自動巻は、内部にあるローターが、歩くときに手を振ったりするような動きによって動くことで、ゼンマイが巻かれます。なので、着けたままにしていれば、そのまま動き続けますが、外して二日くらいも経てば止まってしまいます。 もちろん、リュウズを回せば手巻きできます。 時刻合わせするときは、そのリュウズを引き出して、秒針が止まった状態で行います。 防水なので、リュウズはねじ込み式になっているはずですから、反時計回りに回してゆるめてから、手巻きや時刻合わせを行うことになりますし、終わったらしめておかないと、中に水が入ってしまいますから要注意です。

• E-FB-14
回答No.1

韓国で買ったロレックスですか。 僕は韓国製のエクスプローラIIを持っています。 よくできていますヨ 初めて見る人は判りませんヨ 何が? 本物に見えますヨ

banana729
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私のは免税店で買ったので本物です