• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の気持ちが分からない)

自分の気持ちが分からない

murahigeの回答

  • murahige
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

別れるとかの前に今の彼女に今の気持ち/理由などをはなしてやってください 貴方の13年の理由があると同時に、内容の重さの違いはあれど彼女にもそれなりの考えがあって 今付き合ってるはずです、付き合うことになった相手の気持ちも尊重してください自分だけの問題じゃありません

関連するQ&A

  • 自分の気持ち??

    はじめまして(。・_・。)ノ 私には付き合って9ヶ月の彼氏がいます!! 彼も私も初めての恋人です。私の彼はいろんなことに確認を取ってきます…例えば、「好き?」とか「重たくない??」とか何回も聞いてきます…どちらかと言うと彼氏が女っぽくって私が男っぽい感じで、「言わなくても分かるでしょ!!」という感じです(-_-) 私たちは付き合い始めてから毎日電話をしてます。(彼氏の希望)最初は嬉しかったんですが、だんだん疲れてきて(-.-") でも彼に会うと楽しいし嬉しいです。でも、ふとした瞬間「どうしてつき合ったんだろう?」と考えてしまう自分がいます↓↓ この頃自分の気持ちが分からなくなってきました(--;)彼から「これからもずっと一緒にいようね」と言われてすぐに返事が出来ませんでした…私はもう気持ちが冷めてきてるって事なんですか? こういう経験をしたことがないので、周りの人の話を聞いてみたくって質問しました!! 長い文を読んでくれてありがとうございます☆

  • 気持ちが伝わらない

    夫に自分の気持ちを伝えます。 すると夫はその言葉のあら捜しをし、 「その気持ちになる根拠がない」だとか、 「だったらあの時おまえがああ言ったのも・・・」 といったような返しばかりで、 私の気持ちをわかってくれようという気持ちがこの人にはあるのだろうか?と思ってしまうのです。 いわゆる、『ああ言えばこう言う』状態で、夫の言い分が屁理屈にしか聞こえないのです。 夫からしたら彼なりの解釈の仕方があるのだとは思うのですが。 不満があったりして夫に何か言っても、常にこういう感じで話の論点がずれていく事もしばしばで結局私が話すのに疲れてしまい匙を投げる形で終わります。 そして基本的に夫は私の気持ちを伝える事を責められていると感じているようです。私は決してキツイ口調や、激しく攻め立てたりはしません。 夫の会話の中には勝ち、負け、敵といった言葉がよく出てきます。 私が何か言う事について、戦いのように捉えてているようです。 こういう人にはどうやって私の気持ちは伝えればいいのでしょうか?そもそも気持ちをわかってもらいたいと思うのは無駄な事なのでしょうか?

  • 自分の気持ちがよくわからない

    「好きだからこそHしたい」と言う気持ちと「好きだからこそ軽々しくH出来ない」と言う気持ちの両方が自分の中でせめぎあってます。 ただ、彼女は僕の事を好きだとハッキリ言ってくれます。 まだ今は手を繋いで散歩したりコーヒー飲みながらお喋りしてるだけでも幸せですが、彼女とデートしてる途中に「Hしたいな…」と邪な考えが過る瞬間もあります。 でも、彼女は処女だから、いつどんなタイミングで切り出していいかわかりません。 こんな気持ちのまま、Hしないまま3ヵ月経ちました。 僕は一体どうしたらいいでしょうか?

  • 会いたいと思う気持ち

    好きな人が、学校を辞めた女友達に会いたいと言い出しました。 その女友達と私は仲が良く今でも連絡を取り合っています。 年上で、お姉ちゃんのような存在で私が彼の事を好きだと知っています。 彼は、春休みに会い行こう…家に行こうよとしつこいぐらいに私に言ってきます。 もう少し仲良くしておけば…と言ったり 一生会えないかもしれないし…と言ってきます。 最初は、良いよと冗談ぽく言ってたんですけど しつこく言われると嫉妬してしまい、会いに行けば良いじゃんと言っても 一緒に行こうよと切なそうに言われます 好きなのかなと思うほどです。 じゃあ、好きって伝えておこうかと言ったらそんなんじゃない。と否定はしました。でもその否定も私には好きなのなと思ってしまいます。 彼は私の気持ちに気付いてると思います。 なのに、しつこく言われると泣きそうになります。 友達は、絶対気にしない方が良い 話す事がないから言うんだ 遠回しに誘ってる とかポジティブな事ばっかり言ってくれます。 でも私はそんな感じにはなかなか思えません。 いつも何を考えてるのか分からない人で、意地悪な事を言って来たりします。でも、何故か優しさが伝わってくる人です。 彼女が出来たらどうしようと焦りも感じます。怖くてデートに誘うことも告白も出来ません。 春休みの会わない間、私は彼に逢いたくなります。 彼が女友達に会いたいって思うのは好きだからでしょうか? 私に言ってくるのは恋愛対象じゃないと遠回しに言ってるのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 嫌な気持ちと楽しい気持ちの持続の違いについて

    嫌な気持ちと楽しい気持ちの持続の違いについて 私は、楽しい気持ちがすぐになくなってしまいます。 どれだけ浮き足立つほど楽しい時間を過ごしても、 それが終わり、一晩寝て、目が覚めると、 楽しかった気持ちが思い出せません…。 また昨日みたいな楽しい気持ちになりたくて、 一生懸命思い出そうとするのですが…気持ちはもどってきません。 一方、嫌な気持ちは頻繁にもどってきます。 一時は忘れられたとしても、ふとした瞬間に、思い出そうともしていないのに、 鮮明に嫌な気持ちがよみがえります。 何故でしょうか…? 私がネガティブだからでしょうか…? 日記をつけたり、前向きに暮らすための本を読んで実践したり、 ポジティブになるよう努力はしているのですが…。 良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼に対する自分の気持ちが定まらないんです。

    最近、大好きな彼が面倒です。 毎日、大量のメールを交わし、家に帰れば寝るまでスカイプで話し、週末はお泊りデート。 彼が私からのメールを大切に保存して見返しているのを聞いたとき、ぞっとしました。 彼は嫉妬心が強く、昨日もスカイプの途中でメールが来たので返信してると、「なにしてるの?」と聞くので、「メールの返信してる」と言ったら「誰と?」と聞かれたので「会社の人」と答えたら「ふーん・・・いいんだ・・・」とすねてました。 自分だってスカイプの途中携帯をいじってる時があるくせに私がやると怒る。 スカイプの途中、彼はネットサーフィンをしてるんですが、その間暇なので私がmixiに書き込んだりしてると怒る。 7月から同棲しようとお金を貯めていますが、なんだか一緒に暮らす気もなくなってきました。 モチベーションが下がってきたのか? 彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 彼の笑顔が好きです、見ていると幸せな気分になります。 前は会えないと寂しいと思ってましたが、今はそういう気は起りません。 会えたらいいけど、会えなくてもいい、みたいな? 今週末も彼は友人と映画に行くというので、お互いに別行動だと思っていたら、彼は私と一緒にいたいから友人との約束を断って私と会うというのです。 せっかくの自由な週末だと思っていた私はがっかりしています。 がっかりしちゃう自分が嫌で、もっと彼のことを思ってあげなきゃと思います。 彼は私が精神的に弱いのを知っていて、落ち込んだ時にサポートしてくれます。 すごくありがたいし、私が弱いので寂しくないように毎日メールやスカイプに誘ってくれているんだと思います。 彼が私のためにしてくれることを断るのは悪いですよね。 同棲して毎日暮らすようになれば少しは状況が変わるのかな?とも思います。 少なくとも彼の嫉妬からは逃れられると思ってます。 ただ距離が近くなるのが不安です。 一緒に暮らしたら長続きしないような気もするし、しばらくはこのままの距離を保ちたい気がしてきました。 最初は私も彼と毎日一緒にいたくて同棲に積極的だったんですが、なぜ今は距離を置きたくなっているのか?わかりません。 愛情がなくなってしまったんでしょうか? 自分の気持ちがわかりません。 アドバイスとかご意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ち

    この前ずっと友達だと思っていた人に告白されました。 元彼とのことで、男の人を信じれないって思ってた所もあるし、もう恋愛なんてしたくない!と思ってました。 でも、告白してくれた人の言葉がすごく一生懸命で真っ直ぐで、涙が出てくるほど嬉しかったし、この人なら信じれる!って思いました。 でも、本当に彼のことが好きなのか自分の気持ちがわからないんです。 彼が私の事を好きって言ってくれたから、毎日メールしたり電話してくれるから、かまってくれるから、、 ただ寂しさ埋めるために傍にいて欲しいのか、傍にいてくれれば誰でも良いのか、こんな気持ちのまま付き合って良いのか、自分でもよくわかりません。 自分の気持ちを確かめる方法ってなにかありませんか? 彼の気持ちを信じれる!と思い始めたら今度は自分の気持ちが信じられなくなってきました。。 良いアドバイスお願いします。

  • 私は彼のことが好きなのでしょうか?自分の気持ちが…

    お世話になります。 先月からお付き合いがスタートしたのですが よくわからない始まりとなってしまいました。 と言うのも3回目のデートの終わりに 「僕のことどう思う?付き合わない?」って言われて 回答は帰ってからゆっくりするということで持ち帰りました。 私は持病があったのでそれをメールで伝えました。 それでもいいとのことでお付き合いが始まったのですが 出会った婚活サイトを一緒にやめようと言ったら 彼はまだ安心?出来ないから辞められないとのことでした。 以前、辞めたら別れを切り出されたことがあるそうで… なんかの際に彼が「お互いに様子見だね」と言いました。 まだお互いに好きと分かっていないで交際が始まったんだと思います。 実際、私としては最低でも週に1回は会いたいのですが 彼の仕事が忙しく平日は会えず、チャンスは週末だけなのですが 彼は平気で友人や趣味仲間と遊びに行くのです。 =会えるのは隔週くらいなんです。 前回は2時間半しか会えませんでした… 私は彼のことをどう思っているのでしょうか? 自分で自分の気持ちがわかりません。 どうしたら自分の気持ちを確認できるでしょうか? 優しい人なのでこれが最後の恋になったらいいなぁと思うこともありましたが どこかで恋人のいない期間ができるのはもう嫌だなぁという思いもある気がしています。 失礼なのですが、新しく出会いを探すのは大変だなぁという思いもあるようです。 軽く?相談している異性がいるのですが 正直この人のほうが気になってきていたりもします。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちが揺れています

    子供が居る、バツ1の私、あることがきっかけで、知り合った年下の彼と意気投合、1度デートしてその後も良い雰囲気に、そして先日合う約束をしていたのですが、肝心な時に月の物が来てしまい、デートはおじゃんに、約束を守らないのが嫌いな人で、暫くは時間を空けて欲しいと言われ、子供も居るし、結婚出来る相手でもないし、このまま別れようとと思い、今までの御礼を書いて手紙を出しました。もう会わないつもりはないけれど、自分の気持ちがそこまでではないので、考えない過ぎないで欲しいと返事が来ました。 10年間ずっと子育てだけの為に生きて来て、恋をするのも、タブーだと自分自身に言い聞かせて来たのに、彼に会った瞬間にとても安心出来て、安らげて、とても心地よかった、私を10歳の子持ちだと知ってもしっかりと女として見てくれる、とても優しいし、私を傷付けたくないと距離を置いたり、とてにかく思い遣ってくれる人、これ以上お互いが傷つかないように、このまま別れた方が良いのでしょうか?辛くなるだけでしょうか?何処かで彼に頼り始めている自分が居ます。。。

  • 疑いがちな自分を消してしまいたい・・・

    結婚を視野に入れた彼について・・・です。 週末一緒に居るのですが、彼が先に予定を入れて しまうことがあります。 その時にサクッと「明日帰るから」とかとか言われると、とても精神が不安定になってしまいます。たまにならいいのだけれど、何回か続くと・・・。 帰る理由の理屈は頭では分かっているのです(車の車検終わったから引取りに行くだとか)だけど心がついていかない。ドロドロとした気持ちになります。 「本当は友達と会いたいんだろうけれど、私が怒るから、不可避な必要性を理由に挙げて帰ろうとしているのでは?」と・・・。最低ですよね。いい年して。 多分態度にも少し出ているのだと思います。態度が全くスマートではなく、こんな嫌な自分を埋めてしまいたくなります。 何回かケンカもふっかけましたが、その度に呆れた顔で「またその話かよ」と。その瞬間に自分を消してしまいたい、もしくは感情的に別れてしまいたい、そんな気持ちになります。 別れろとか意見も出そうですが、このままだと何人付き合っても一緒です。そうじゃなくて自分の馬鹿さ加減を何とかしたい・・・死んでしまいたいほどに凹んでます。 皆さんは恋人と会って、明日帰るといわれても、すんなり受け入れられるのですよね?どうやって心の処理をしているのでしょう?