• ベストアンサー

ベタの胸ビレ(?)

ベタの透明なちっちゃいヒレ(胸ビレ?)に切れ込みがあるんですが薬を入れた方がいいですか? 今はそんなに弱ってないようなので放置してます(^ω^;) ちなみに切れ込みは右のヒレだけです。 誰か是非アドバイスをください!! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenshin2
回答No.1

生死に関わることはないので大丈夫ですが見た目的にどうしてもというのでしたらヒレが繋がるまでプラケースなどに入れてください。 ベタはエアレーションなしでも飼育できますし水流がある水槽だと泳ぎ続けるためヒレが治りにくいので。 薬は入れなくても大丈夫ですが治らない場合もあります。 こればかりは運です。

A-KOUT
質問者

お礼

お礼遅れてすみません ありがとうございました。