浴衣につまみかんざしはアリか

このQ&Aのポイント
  • 浴衣につまみかんざしはアリでしょうか?
  • 浴衣を着て1週間後に花火大会に行くのですが、不器用なためヘアセットは美容室でやってもらおうかと思っています。ヘアアクセサリーは自分のものを持ち込もうかと悩んでいますが、持っているのは限られた数のアクセサリーです。
  • 浴衣はレンタル品で帯は表が桃色、裏地が水色のものです。髪の量は少なめで長さはセミロングとロングの中間、髪色は濃い目の茶色です。浴衣につまみかんざしをつけることは一般的には成人式などの特別な場で行われますが、花火大会にも適しています。使い方やコーディネート次第では上品で華やかな雰囲気を演出できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浴衣につまみかんざしはアリか

浴衣につまみかんざしはアリでしょうか? 浴衣を着て1週間後に花火大会に行くのですが、恥ずかしながら自分は 非常に不器用(編みこみや夜会巻きもひとりで出来ない位)なので ヘアセットを美容室でやってもらおうかと思います。 アクセサリーを美容室で新しく買うのもあれなので ヘアアクセサリーは自分のものを持ち込もうかと思っています。 しかし私が持ってるまとも?なヘアアクセサリーは 白黒ドットのフリフリシュシュ1つと赤紫と黄色のグラデーションで金魚柄の和風ダッカール1つ、 成人式で使った画像のような赤色鈴付きつまみかんざしのみ1つです。 浴衣はレンタル品で紺色に菊の花の紋様(紫・桃色)が入った古典っぽい感じのものです。 帯は表が桃色、裏地が水色です。 なお髪の量は少なめで長さはセミロングとロングの中間、髪色は濃い目の茶色です。 WEBで調べると「着物、浴衣にどうぞ」とは書いてありましたが やはり使用用途は成人式が多いようです。 浴衣ににつまみかんざしは豪華すぎて浮かないでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これでは浴衣には少し暑苦しいのではないでしょうか。 駅ビルや商店街なんかにヘアアクセサリ、コサージュ、ピアス、ネックレス等を一緒にたくさん売っているお店なんかでさがしてみてはいかがですか? かんざしでなくても、クリップやシュシュなんかでもいいと思います。 この時期、本屋さんには浴衣の本がたくさんでていますし、ネットにも写真があるので、モデルがどんなものを使っているか探してみるといいですよ。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

おんにちは ちょっとボリュームありますね もっと涼しげな感じの方ならOKだったんですが