• 締切済み

産後どれくらいで運転できるのでしょうか?

go_and_goesの回答

回答No.3

こんにちは。 2ヶ月の娘がいる初ママです。 私は産後1ヶ月過ぎてから、週一回くらいずつですが近所のスーパーまでとかを運転しました。 鉄剤をのんでいらっしゃるということは貧血ぎみなんでしょうか。 ひどい貧血でふらふらとか、目がちかちかする、立ちくらみがするとかなら厳しいですが、 旦那さんも乗っていて一人で運転するわけではないので大丈夫だと思いますが、 心配でしたらやめて旦那さんにはタクシーで行ってもらったらどうでしょうか。 一度の事故をタクシー代で防げるなら安いものだと思います。

CREA515
質問者

お礼

心配でも私は断れなくて結局子供を乗せて送迎しました。 子供は泣くしもの凄い大雨だしなんか悲しくなりました。 運転してはいけないということは旦那も一緒に聞いていたはずなのに。 往復一時間以上かかる距離なのに。 二次会にも行って帰りは夜中1時でした。 旦那は私たちのことなんか大切じゃないんだなと思いました。 回答有り難うございました。