• ベストアンサー

渋谷の村ではチャーハン探すのも大変

渋谷で、チャーハンを食わせる店は無いのでしょうか? 25年以上東京にいるけど、渋谷は、飲みに行く街だった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

日高屋とかチェーン系の中華料理屋には大抵あるし、本格的な中華料理店のランチにも必ずあると思います。 東口側にはオンボロで古い中華料理屋も結構ありますし。 探すほど店があるのですから、どこになにがあるか日頃の関心の問題。 関心を持たないから潰れていったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャーハンの美味しいお店

    東京都内で、チャーハンの美味しいお店を探しています。 ここのチャーハンは絶品だから一度食べとけ!ってお店ありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 美味しいチャーハン

    昔よく食べていたチャーハンの味が忘れられず、中華飯店、ラーメン店などいろいろ食べ歩いて いますがあの味にはなかなか出会えません。 うまく説明できませんが、油っぽくなくあっさり塩味 でしたが香ばしいというか風味がたまらなくいいという感じです。あとスープも半透明の卵ときスープ だったと思います。とくに40代以上の方には懐かしいと思う方も多いと思います。もしかしたら、 今では高級店でしか味わえないのでしょうか?とにかく美味しいチャーハンとスープでした。 ちなみに数年前東京に行ったときに天一の池袋店でチャーハンセットだったかを注文した時に食べたチャーハンがこの味に近くてチェーン店のチャーハンがここまで美味しいのには感動ものでした。 ここで皆様にお尋ねします。この味のチャーハンそしてスープを家で作ることは可能でしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら伝授くださいませ。

  • 渋谷などの都会の街では若い女性は3人以上で歩いているのは少ないですか

    東京の渋谷などの、都会の街で若い女性だけが歩いているのは、単独か2人連れだけですか。 都会の街で、若い女性が3人以上連れ立って歩いているのは珍しいのでしょうか。

  • 渋谷~

    え~・・・。ある事情で東京に行くことになりました。 東京と言っても「渋谷」です。その渋谷なんですが、有名なスポットや女の子(中高生)が好みそうなお店・アニメ関係のお店などオススメありますでしょうか? オススメありましたらなるべく多くオススメスポット教えて下さい。 よろしくお願いしますw

  • 美味い炒飯を食べさせてくれる所を知っていますか?

    ラーメンのおいしい店は、何冊も本が出ているし、テレビでも定期的に放送します。 しかし、炒飯はまず見かけません。そこで、 「ここの炒飯は美味いよ!」というお店を紹介してください。 条件としては、 (1)都内で(都下も含む)。せっかく教えていただいても行けないのは残念ですから。 (2)~炒飯(例えば、かに炒飯)などではなく、純粋な炒飯のみです。 (3)高額なものも無しとします。やはり庶民的なものですから。 皆さん、教えてください!

  • 銀座で○○、渋谷で△△・・・

    エビ養殖詐欺事件の会長が、「銀座で豪遊」というニュースをやっていました。 やっぱり豪遊は銀座なんだなぁ~ と改めて感じ入った次第です。 そういった、それぞれの街に特有のイメージってありますよね? 例えば、「渋谷でナンパ」・・・というのは、私だけかもしれませんがね(笑)。 皆さんはどうでしょうか。 「銀座で○○」、「渋谷で△△」に限らず、いろいろな街の名前に付きそうだと思う言葉を教えて下さい。 もちろん、東京に限りませんし、各地の街のイメージをたくさんいただければ、更にありがたいですね。 宜しくお願いします。

  • 東京で炒飯のおいしい中華料理屋

    東京で炒飯のおいしい中華料理屋を教えてください。 記念日に中華料理を食べに行こうと考えてます。 全体の味はもちろんですが、特に炒飯が絶品というお店があったら教えてください! 場所は東京近辺であればどこでもいいです。 予算は1万円くらいを予定しています。 よろしくお願いします。

  • チャーハンを上手に作るコツ

    私はチャーハンが好きで、手軽だしわりとよく作るのですが なんだかこう全体的にべたっとなってしまいます。 お店じゃないんだからこんなもんなのかなぁと思いつつも やはりもう少しパラリとしたチャーハンが食べたいです。 上手に作るコツみたいなのがあればぜひ教えてください。

  • みんなチャーハン好きですか?

    みんなチャーハン好きですか? 私が作ったチャーハンがとてもおいしいと思います、日本で中華料理の店をつくりたいですが、でも日本に行くのはちょっと問題になってるんだ??? 困ってます!

  • おいしい「ぱらぱら」チャーハンの作り方

    チャーハンを「ぱらぱら」にするのに、事前に卵にご飯を投入して 炒めるといいとTVでやっていたので、実践してみました。 しかし「ぱらぱら」というより「ぱさぱさ」という感じでした。 どうしたらお店のように、おいしく「ぱらぱら」にできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう