• 締切済み

浴室TVのコーキング跡をきれいに

現在浴室TVをつけておりますが、地デジ化に伴いまして、浴室TVを交換しようと思いましたが、地デジ浴室TVが既存アナログTVより寸法が小さいことにきずきました。 既存TVに」対しまして周りをコーキング処理してまして、跡が残りますのできれいに取る方法はないでしょうか?ありましたらどんな物を使用するか教えていただきたいです。 宜しくお願いします

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

固まったコーキング剤は、物理的に取り除くしかありません。 タイルのような固い物ならならスクレーパーやカッターの刃で削り取るのが一番良いです。 または、目立たないように地デジTVの周りに金属かプラスティックのプレートを取り付けるということも考えられます。 ぴったりのはないので、自作しないとダメと思いますが。

• yana1945
回答No.1

家庭用の商品名は分かりませんが、URLをプリントして、 ホームセンターに確認下さい。 参考URL:http://homepage1.nifty.com/TECNOCLEAN/gamu.html