• ベストアンサー

英文に訳していただけないでしょうか><

今日友人の友人であるスイス人の子(初対面)と会って遊びました。 そこでお礼のメールをしたいと思っています。 <今日はありがとう!> I had a great time. <段取りが悪くてごめんなさい。> <人見知りなもので、あまりお話できなくてごめんなさい。> <次は金曜日に会おうね。> <>の中を英文に訳していただけないでしょうか?>< 「段取りが悪い」というのは、私が特に目的も決めておらず その上その場の地理に疎かったためたくさん歩かせてしまったという感じです。 本当は自分で英語にしたかったのですが急いでいるため難しいです X( よろしくお願いします。 また、調べてみると"今日はありがとう"という表現は英語にはないとありました… この場合 I had a great time. からメールを始めてもいいのでしょうか?

noname#152089
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.3

Thank you for today. I had a great time. I am sorry that I made you walk a lot because I am not so efficient in preparing things. I am so shy that I was not able to talk a lot with you. I wish I were more outgoing, but I really enjoyed your company. Let's meet again on Friday, shall we? ☆ Thank you for today. と言ういい方はあります。(別れ際にいます) http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNC_jaJP382JP383&tbib=2&q=%22Thank+you+for+today%22 enjoy your company http://eow.alc.co.jp/enjoy+your+company/UTF-8/ <だいたいの和訳> 今日は、どうもありがとう。 私は、楽しい時を過ごしました。 私が物事の準備するのにあまりてきぱきしていないので、あなたをたくさん歩かせてごめんなさい。 とても内気なので、私はあなたと色々話すことができませんでした。 私が、もっと外向的だといいのですが、でも、あなたとご一緒して私は楽しかったです。 金曜日にまた会いましょうか?

その他の回答 (2)

• cincinnati
回答No.2

Hello xxxxx (her name) It was great to be with you today. We were in the strange place that made me confused so that I made you walk so much. It was my fault because I didn't planed it well in advance. I am sorry about that. I also think you must have felt strange that I didn't talk much to you. Please know that I am simply shy. Would you mind seeing me this coming Friday? See you soon. yyyyyy (your name) ご要望の日本語が自分の感覚と異なっておりましたので、勝手に書き換えました。使えるようであればお使いください。

質問者

お礼

私も、ちょっと日本語おかしいな…と思ってました(^^;)ごめんなさい 参考にさせていただきました!ありがとうございました!!

回答No.1

僕の英語力が少しでも役に立てばな!と思います。 「今日はありがとう」Thank you for today. I had a great time. 「段取りが悪くてごめんなさい」「人見知りなものであまりお話しできなくてごめんなさい」 I'm sorry for not having a clearly plan in my mind and not talking a lot. I'm poor at talking happily. 「次は金曜日に会おうね」 See you until next Friday. でいいと思います。 金曜日も楽しんできて下さい♪

質問者

お礼

参考にさせていただきました!ありがとうございました!^v^ 金曜日楽しんできます♪