• ベストアンサー

ローカルユーザーのパスワードのをエクスポートしたい

過去質問に該当質問がありましたが、情報が古かったので念のため質問です。 Windows XP Professional SP3を使用しています。 ローカルユーザーを同じコンピュータ内で複製して名前のみ変更して使用するのが目的なのですが、既存のユーザーのパスワードをエクスポートしたり、パスワードを含めてユーザー情報をエクスポート/インポートすることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

不可能です。 暗号化されてレジストリに保存された情報は当該ユーザーのみが使用することができ、インポート/エクスポートの対象から外れます。ユーザープロファイルのコピーの対象からも外れます。 また、復号については当該ユーザーでログオンしていることで当該ユーザーは意識せずに復号ができますが、暗号化されたレジストリエントリを抽出しても他のユーザーには復号できません。

saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PC内でのパスワードの扱いまで解説していただき、大変参考になりました。