• 締切済み

ローカルとドメインのユーザー名とパスワードを同期させたい。

Windows関連の質問です。ノートPCをセーフモードで起動する必要があり、各ユーザーにてローカルのアドミン権限でログインさせたいのですが、現状administratorのパスワードをユーザーに教えることはできずに困っています。リモートでログインしローカルユーザー(アドミン権限あり)を作成すれば対応可能ではと思っているのですが、できればドメインのユーザー名と同じローカルのユーザーを作成できればと思っています。また、ドメイン上でパスワードを変更するとそのローカルユーザーのパスワードも自動で変更されるような設定したのですが、方法がわかりません。勉強不足でお恥ずかしいはなしなのですが、皆様のお知恵を拝借できればと考えております。よろしくお願いいたします。

• MakiD
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• tochanboo
回答No.1

administratorの パスワード空欄で セーフモードに入れるはずですが。

MakiD
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ユーザー個々のドメインユーザーアドレスと同期したいんです。 administratorを空にすると誰でもログイン可能なのでそれは避けたいんです。