• ベストアンサー

直径を表す記号はどうすれば出てきますか?

丸に棒を一本刺したような記号で、直径とか太さを表しますよね。 あれをパソコン上で表示させるにはどうしたらいいのですか? こんな質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

「ふぁい」と日本語で入力し,変換してみたらどうでしょうか? 「φ(大文字だとΦ)」という字が出てくると思います.普通はこれを使いますね.「パイ」と呼ぶ人が多いですけれども,ギリシア語の「ファイ」のことですね.

noname#5798
質問者

お礼

ありがとうございます(^.^)/~~~。 ファイって丸じゃないと思ってました。出てきました。

その他の回答 (1)

• tamra
回答No.2

IMEによりますが、私は「ふぁい」で変換しています。 「きごう」とか「ぎりしゃ」で一覧を出して変換するIMEもあるかもしれません。

noname#5798
質問者

お礼

ありがとうございます。無事終了しました。