• ベストアンサー

記号の読み方を教えてください。

記号の読み方を教えてください。 お恥ずかしいのですが、給水配管の大きさが直径20mmなんですが、パソコン上で表現する際に、 その大きさを示す記号があるのですが、なんて読めばよいかわかりません。 記号の形は〇にアルファベットのIが真ん中に突き刺さっているマークです。 今まで(パイ)と勝手に読んでましたが、パソコンで記号で(パイ)と打ち込んでも表示されません。 どなたか、教えてください。

• osumi
  • お礼率14% (44/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

φ、Φとかだったら、「ふぁい」です。

その他の回答 (1)

noname#148625
noname#148625
回答No.1

文字化けしているかもしれませんが・・・「φ」のことなら「ふぁい」、「Ф」なら「えふ」です。

osumi
質問者

お礼

早速にありがとうございました。助かりました…。