• 締切済み

女性用育毛剤について

どなたか教えてください。 私は元々髪の量は多い方ではなかったのですが、出産をきっかけに抜け毛がひどく、髪もコシもなくなり細くなり量もかなり少なくなってきてしまいました。 それに色々とストレスもかかっている部分もあると思います。 食生活や睡眠にもなるべく気をつかっています。 インターネットでは情報がいろいろありすぎてどれを選んでいいのかもわからないので 同じ様な経験のある方などで、実際使われた育毛剤で効果のあるものがあったら是非教えてください。 髪の量が減り、かなり深刻に悩んでおります。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• moon17
回答No.2

女性用の育毛剤でしたら、マイナチュレというものがいいかと思います。 女性の頭皮は男性に比べて弱い傾向にありますので、 なるべく刺激が弱いものを選ばれたほうがいいです。 マイチュレでしたら、無添加・無香料ですので頭皮に 刺激も少なく使用することができます。

coconut0612
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。親戚からいただいたものがマイナチュレです。使ってまだ3週間ですが、体調がわるかったりで毎日つかえていない状態ですが、続けていみたいと思います。本当にありがとうございました。

回答No.1

女性用育毛剤、 産後の抜け毛対策にも使えるとなると、 富士産業のリリィジュ500円セットあたりがいいんじゃないでしょうか? 男女兼用のものとは違い、 女性の抜け毛・薄毛の原因に焦点を当てて開発されたそうです。 開発者の桑野博士は、女性用育毛剤業界の権威らしいですよ。

coconut0612
質問者

お礼

随分とお時間が過ぎてしまい申し訳ありません。回答いただきましてありがとうございました。今親戚から頂いたものを試している最中ですが、是非参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。