• 締切済み

気になる育毛剤があります。

最近、頭皮の抜け毛が気になり、薄くなってきているように感じています。 40歳の男性です。 そこで、インターネットで何か良い育毛剤はないかと思い調べています。 色々と効果はありそうな育毛剤がありましたが、特に気になったのが「FGF-7」に注目して作られている育毛剤です。 FGF-7は、毛髪の成長のために働いている成分です。 このFGF-7の働きをより良くすることが出来るのがカゴメ昆布フコダインという成分が良いというのが分かりました。 http://fgf7.iinaa.net/kagomefukodain.html こちらのサイトで紹介されていたのですが、本当にこの育毛剤って効果があるのか?というのが気になっています。 商品名は、「LPLP 薬用育毛エッセンス」です。 どなたかこの育毛剤を使われた方はおられますか? 実際に使われた人の声を聞きたいと思います。 出来れば、良かった点、悪かった点、使ってみた効果はどうなのか?と言った点が気になります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

使用したことはありませんが、 父へのプレゼントをするときに参考にしたサイトがあるので よければ見てみてください。

参考URL:
http://xn--nckg3oobb3c4301bp9waglxsuuxea832l.com/
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

この様な物は、やはり個人差があります。他の人が使って良いと言ってもあなたがダメならダメです。 私の場合ですが、シャンプーで髪の毛を生やしています。やはりネットで探して現在使っています。 使いだしてから7ヵ月位経ちますが、髪の毛は変わりません。ただ背中の上の方と腕の裏側が生えて来ました。 泡で流れ落ちる時に、その様になったかと思います。 シャンプーで髪の毛が生えますよ。 発毛・育毛シャンプーでも良いのでは。 シャンプーでもそうですが、やはり個人差があります。 なんでもそうですが、使ってみなければ良いかは分かりません。 試すことが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 育毛

    はじめまして。育毛のことで質問させてください。 今年に入ってリアップをつけていましたが、頭皮がかぶれてしまい使用を中止しました。 かぶれたとき抜け毛がひどく、最近やっと落ち着いてきました。今は、週1回洗髪前にホホバオイルをし、洗髪は2回しています。 そのあと、リンスの変わりに洗面器に4~5滴ホホバオイルをたらしよくかき混ぜ、すすいでいます。 (すすぎは毎日しています。) 頭皮が改善してきたのですが、育毛剤を使わないと髪は生えないのでしょうか? 今、使おうと思っているのがアロエ製薬薬用育毛トニックNPです。(アロエがいいと聞いたので) どなたかアロエ製薬薬用育毛トニックNPをお使いの方いらっしゃるでしょうか? 育毛剤は使わなくても髪は生えるものでしょうか? 質問ばかりですみませんが、ほんと悩んでいます。 皆さんよろしくお願いいたします。

  • 育毛剤って

    男性用の育毛剤って女性が使っても効果あるのでしょうか。シュワーっとして気持ちいいですよね。 女性用の育毛剤もあるけど、男性ようのほうが安いので。 抜け毛が気になるし使おうと思っているのですが。 女性でも男性用の育毛剤使っているかたいらっしゃいますか?効果あるのかな・・・。

  • このシャンプーと育毛剤の組み合わせはどうですか?

    現在、シャンプーとリンスはモルトベーネのピュアナチュラル(ともにサラサラタイプ)を使っています。 自分はいま20歳で最近抜け毛が気になっているので、安価で長く使えそうなサクセスを育毛剤として使おうと思っています。 使えば抜け毛予防の効果は期待できるでしょうか? サクセスの育毛剤を使うときはサクセスのシャンプーを使った方がいいのですか? サクセスのシャンプーは頭皮に悪そうで使うのを躊躇しているのですが・・・ また、サクセス以外に安くておすすめの育毛剤があれば教えてください。 まだハゲてはいないので脱毛予防さえできればいいと思っています。

  • サクセスなどの育毛剤の効果?

    はじめまして、私は30歳で急激な抜け毛で悩んでおります。最近ストレスも多く仕事の都合上不規則な生活で飲酒、喫煙もします。まず、はじめに生活環境から改善しなければならないと十分認識しているのですが、それと伴って育毛剤の使用も考えています。 そこで、サクセスなどの育毛剤の役割は少し検索してみたところ頭皮の血行促進や頭皮環境の改善などですが、実際抜け毛や薄毛に直接効果はあるのでしょうか?実際の使用経験者などの意見が聞けたら嬉しいです。 専門家の方がいらっしゃいましたらもう一点お聞きしたいのですが、一度抜けた毛の毛根からは一生生えてこないのでしょうか?という事は抜け毛になる前に対処しなければ手遅れという事ですか?私は既に抜け毛が進行していると思うのですが、抜ける前の頭皮の毛の密度に戻る事はこの先ないのでしょうか? 最近とても不安です。よろしければご指導よろしくお願いします。

  • 育毛剤使用に関して

    育毛剤使用に関して悩んでいます。 私は育毛剤を使用していて、頭皮に トラブルを起こした事はないのですが、 育毛に関しては、成分に化学物質が 多く含まれている為、返って逆効果を 招く事があると聞いた事があります。 皆さんは育毛剤の使用に 関してどの様に思われますか? またもし育毛剤を使用するとすれば、 「リアッププラス」を利用しようと 思うのですが、如何でしょうか? 他に何かお勧めの育毛剤はありますか? 宜しくお願い致します。

  • この育毛剤の原料は何でしょうか?

    こんばんは。はじめまして。 とある本で、毛髪剤の原料は石油だとありました。 私の使っているもも原料は石油なのだろうか調べたのですが、分からなかったので質問させてください。 私の使っているのは サンスターの薬用ヘヤークロンというものです。 成分は モノニトログアコールナトリウム セファランチン(白薬子抽出エキス末) 塩酸ピリドキシン イノシット グリチルリチン酸ジカリウム エチニルエストラジオール ニコチン酸ベンジル サリチル酸 キハダエキス(頭皮柔軟成分) ご教授おねがいします。失礼します。

  • 育毛相談あれこれ

    薄毛に悩む21歳社会人です。 高校3年くらいから髪が薄くなってきたなぁと思い始め、そのままこれといって手を打たなかったせいで、今では明らかに薄毛になってしまいました。 抜け毛を見ると、短い毛が多いことからするとかなりマズい状況だと思っています。 そこでインターネットで色々と育毛の情報を調べているのですが、あっちのサイトに書いてあった育毛法がこっちのサイトでは否定されていたり・・・と言った感じで、どれを信用すれば良いのかよくわかりませんでした。 相談したいのは、以下の情報が正しい情報であるかどうか、ということです。 ・シャワーで42℃のお湯と水を、10秒ずつ交互にかけると頭の血行が良くなって育毛を促進できる ・シャンプーは100%天然成分のものが良い 特に、「42℃のお湯と水を・・・」の方は、この方法で抜け毛が激減すると書いてあったので早速試してみたものの、激減したとは言いがたい感じでしたので、もしや余計に頭皮に悪かったりするのでは?と心配しています。 あと、やはり育毛剤などを使用すべきでしょうか?私と同じように、若くして薄毛に悩んでいる方、それを克服された方などの体験も聞かせて頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 育毛剤って効果あるんですか???

    今、20歳で男なんですけど すこし薄くて前が上がってきている気がするんで育毛剤を使おうと思っています。 今まで何も使ったことはないので少し不安です。 育毛剤ってそもそも効果あるんですかね? 実際に使って抜け毛の進行が防げた人もいますし つかったら余計ハゲるとも聞いたことがあります。 実際使っている方や、専門家の方がいればお聞きしたいです。

  • 男性向けおすすめ育毛剤

    友人(20代後半男性)が最近抜け毛を気にしているのですが、比較的お手ごろで効果の期待できる育毛剤をご存知の方、どうか教えてくださいマセm(_ _)m

  • 育毛剤。

     はじめまして。  私は、高校1年生の女子です。  私は、髪が腰まであって、いつも二つ結びで学校に通っています。 中学から二つ結びで、頭のてっぺんが薄くなってしまいました。 ロングヘアが好きなので、切りたくないんですがはげるのもいやです。分け目を変えようと思ってひとつ結びにもしたんですが、重くて頭が痛くなってしまいました>< そこで、育毛剤を使えば生えてくるかも?!と思って、モルティの育毛ローションを買ってみました。 今、使って1ヶ月くらいなんですが、効果は分かりません;; でも、伸びるのが早くなった気がするし、使うと頭がスーッとして気持ちいので使っています。 分かれ目が薄くなって、地肌が見えるだけで、あとは薄くないしはげてもいません。  それで、若いうちから育毛剤を使うとはげるとか、頭皮が悪くなると聞きました。本当なんですか?? どうすればいいんでしょうか。