• ベストアンサー

吉原界隈を歩いて散策する

吉原を歩くことはできるか。注意することは。 社会見学として、吉原のソープ街を歩いてみたいと思っています。15年位前 夕方だったか? 友人と二人で、 その界隈の入り口位で、強引な客引きの男に、手を 引っ張られそうになり、怖くて退散したことがあります。 13時~16時位まで、一人で街の雰囲気、街並み、ソープ街を散策してみたいです。お店は利用しません。 お店に問い合すと、昼間は一人で歩けるし、店前以外では、客引きもないと、言います。 どの駅から、どういうルート、服装、注意事項など あれば、教えてください。 また情報喫茶の費用や、雰囲気など教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.2

吉原界隈にだって住民はいますから、 コンビニ袋でもぶら下げて歩けば良いのでは。 にこやかな表情で歩いたら「店舗の選択中!」に思われて客引きに合うでしょうから、 帰宅中の無表情な感じが良いかな。 写真を撮ったら、同業他店のスパイ活動と見られて カメラをプレゼントすることになるか、 男の世界を味わうスリリングな1日になると思います。

kchikin
質問者

お礼

共通は、地元民なんですね。 写真を採る行為だけは、注意します。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kanden
回答No.1

地下鉄日比谷線の入谷駅から歩いていくのでしょうか。 強引な客引きはなかったとおもうけど、声をかけられたたら「今日近くでクラス会があるので」と言う言い方をして断ります。 地元か元地元と言うふうに振舞います。 懐かしいと言う態度で堂々と歩いてください。 特にクラス会となれば地元か地元に知りあいがいると判断されそれ以上声をかけて来なくなりますよ。 情報喫茶ってあった気がしますけど今はあるかどうか自信が持てません。 見て歩くだけならいいですけど写真はやめといた方がいいかも知れません。

kchikin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

kchikin
質問者

補足

ありがとうございます。 写真を撮るとどんなことが、ありますか?