• ベストアンサー

後輩の嫁に渡すプレゼント、何がいい?

まだ結婚していないのですが、結婚するであろう後輩の彼女のお誕生会の時に 気の利いたものを送りたいのですが、何か良いアイディアあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 私はプレゼントで困ったときには花束を持っていきます。 時間に余裕があれば質問者様の後輩に彼女の好きな花を聞いてから花屋さんに行くのが良いかもしれません。 今まで気を使っていてくれたのかはわかりませんが、喜んでくれなかった人はいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.2

私は困った時はお菓子をプレゼントしています。 ゴディバなどの高級チョコレート(夏場は難しいですね^_^;)やマカロンの詰め合わせとか。 包装が凝っていて可愛い物だと尚良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩への誕生日プレゼント

    お世話になります。 仲良しの後輩(女性)がお誕生日を迎えます。 私も女性です。 何か贈り物をと思っておりますが、予算とアイディアが兼ねあいません・・・ 彼女は料理が好きで、よく友人を招いてお食事会をする。(私もよく参加いたします) ファッションには興味がない。 お化粧などもしない。 食べ物・飲み物は考えていない。 私は料理に関するものを贈りたいと思っていますが、3000円程度の予算だとなかなかよいものが見つからず、困っております。 なにかよいアイディアはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 後輩の誕生日プレゼント

    後輩の誕生日プレゼント 本日一つ下の女の子の誕生日会があるのですが、まだプレゼントが決まっていません。 最近その後輩にはいろいろと迷惑をかけてしまったので、何かお礼の意味を込めて贈りたいと考えています。 金額は1500円~2000円の間で考えています。 因みにその後輩に特別な好意はありませんので、その辺りもよろしくお願いします。

  • 会社の後輩へのプレゼント

    30代後半女性です。 会社の後輩(女性、20代後半)から誕生日プレゼント(雑貨、1000円くらいかな?)をもらいました。 彼女の誕生日は私より前だったのですが、私は何もあげていませんでした。 理由は、会社の付き合いだし、この年齢になって毎年恒例のようにプレゼント交換をするのは イヤだと思いおめでとうとはもちろん言ったのですが、物は何もあげませんでした。 (正直私はもうこのくらいの年齢になると会社では誕生日のことはスルーしてほしいと思っています) 来年はどうなるかわかりませんが、私だけもらった状態というのもイヤなので、 今更ですが何か贈ろうと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? 趣味もよくわかりませんので、できれば会社で使えるようなもの(文具?)、 実用的なもの、消耗品のように使えばなくなるものがいいかと考えますが、 なかなか思いつきません。 アイデアがあればお願いします。

  • 後輩への結婚祝い

    以前職場が同じだった後輩(28歳女性)が私の同期と結婚することになり 式にも招待されたのですが、当日は仕事で、式にも2次会にも出席することができません。 せめてお祝いの品を…と考えているのですが、いまいち良いアイディアが浮かばず困っています。 皆さんが実際に贈られて喜ばれたり、もらってうれしかった物がありましたら 教えてください。

  • ものすごく頑固な後輩に困っています

    こんにちは。20代女性です。 小さい会社なのですが、いま後輩(女)と組んでプロジェクトに当たっています。 うちは社員が少ないので、おそらく今後しばらくは彼女と一緒に仕事をする ことになると思うのですが… とにかく頑固で、絶対にこれがいい!と思ったアイデアを推してきます。 私からも「これはどうか」とアイデアを出したり、折衷案をいくつも出したり するのですが、最初のアイデアから離れようとしません。 (最初のアイデアが最高だと思っているため、そのほかのアイデアはほとんど出しませんし、  どれだけこっちが折衷案を出しても「これもいいですけど、やっぱり最初のでよくない  ですか」と話が戻ってしまいます) しまいに、「じゃあもうなんでもいいです」「わからないです」「先輩が決めてください」 とヘソを曲げてしまう始末… 私のほうは二人で協力してやっていきたいので、それじゃダメだよ、と、 理由もなくやりたいやりたいっていうのはただのわがままだよ、と 何度も諭しているのですが、自分のアイデアが通らないと拗ねて機嫌が悪くなるのは 変わりません。注意すると「すいませんでした、またご指摘ください」と素直になるのですが、 とにかくあきらめが悪く、こちらも仕事のことで100パーセント自信満々で通せる企画 というのは少ないため「彼女がそんなに機嫌悪くなるぐらいならあっちを通すか…」 という気持ちにさえなってしまいます。 この先こうして自分が「もうあっちの機嫌をとっておこう」という気分になっていくのも怖いし、 かといって、ここで上司に頼んで彼女とのコンビを変えてもらったところで、 どの後輩にもいいところ悪いところはあるでしょう。 彼女も元の性格は明るく、気も付くし、多少抜けててひやひやしますがいい後輩です。 私はこれまでベテランの先輩と組んで仕事をしていたため 後輩との仕事にまだまだ自信がなく、 彼女がこうも頑なになるのには、自分も悪いんだろう、とも思っています。 実際にこういった、年下の頑固な後輩がいる…などの方に、 対応の仕方などアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 後輩への誕生日プレゼント

    今週の土曜日に誕生日を迎える異性の後輩へのプレゼントです。 ここ最近、彼氏との事で相談を受けていて、日曜日に2人で食事をしてきました。 その時の支払で、2人合わせて3000円程度だったので「1000円だけでももらえたら内心助かるな」と思っていた矢先「ワリカンで良いですよ」と半額出してくれた上、帰りにコンビニで缶コーヒーとお菓子を買って渡してくれました。 気を遣ってくれた事は素直に嬉しいのですが、年が4つも下の後輩の女の子にそこまでさせるのも悪いなと思い、食事代を現金で返すのも何だかいやらしいので、誕生日に何か買ってあげようと思いました。 そこで、食事代相当額くらいで2000円くらいのお菓子を渡そうと思うんですが、これって受けとる側は迷惑ですか?

  • 後輩にプレゼント

    職場の後輩(女子高生)に誕生日プレゼントを考えています。 そのコは若干ヤンキーが入っているものの仕事には真面目で女子高生とは思えないくらいしっかりしています。普段の労いも兼ねてプレゼントしたいのですが、私は10以上も離れているので今時の女子高生は何が嬉しいのかよく分かりません…。 マイメロが凄く好きだと言う情報はゲットしたのですが… 物より思い出? 金額より気持ち? 色々考えてはいるのですが考える程にワケわからなくなってしまったので皆さんの力を借りにきました。 よろしくお願いします。

  • 看護師を目指す後輩へのプレゼント

     いつもお世話になってます。今回もよろしくお願いします。  この度、職場の後輩(男性25歳)が、看護師を目指すため、 退職することになりました。  同僚たちとその後輩の送別会を企画しているのですが、 サプライズで何かをプレゼントしようかと思ってます。  何か役立ちそうなものが良いなと思うのですが、 「これだったら、後々役にたちますよ。」 みたいなアドバイスがあれば、どうかよろしくお願いします。

  • 後輩<<異性>>へのプレゼントについて

    高校2年生です。 今度、部活が一緒の後輩の誕生日があります。 実は誕生日が1日違いなので覚えていたみたいな感じでプレゼントを 渡そうと思っています。 特に付き合いという気持ちはないのですが、今の感じでいい状態もしく はもう少し仲良くなりたいみたいな感じです。 そこで、プレゼントを考えているのですがどういったものが良いので しょうか? あまり高いものも相手に気を使わせてしまいそうなので高くても2000円 程度のもを考えています。文具などでも良いのかなと思ったのですが 相手も十分に持っていそうなので何が良いのかさっぱりです。 ちなみに、僕は男ですので男から女へのプレゼントです。 特に女の人の意見を聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 嫁さんが喜ぶプレゼントって

    嫁さんが喜ぶクリスマスプレゼントを考えていて何がいいか悩んでいます。 結婚4年目です。 結婚前はアクセサリーやバッグなどをプレゼントしたのですが、 子供(1歳半ちょっと)が出来てからはアクセサリーはあまり つけなくなりましたし、バッグも好みがあるようで一度プレゼント したものも一緒に出かける時に持っているのを見たことがありません。 去年のクリスマスは、なにげない会話でレミパンというフライパンが 使いやすそうと言っていたのを覚えていてそれをプレゼントしました。 これは喜んでくれました。 今年は特にほしいものがないようで、何をプレゼントしようか悩んでいます。 いつも家事・育児を頑張ってくれているので、喜んでもらえるものを プレゼントしたいと思っています。 女性がもらって喜ぶもの、何か良いアイデアないでしょうか。 私はあまりサプライズ的なことをしないので、そういった 皆さんの経験談も聞けると嬉しいです。