• 締切済み

ゲームも出来る感度の良いマウスを探しています。

ゲーム歴0年です。PCは、DELL社のWIN7 I7 studio xps 8000 64ビット、メモリ-8Gを使っています。 主にはメール、インタ-ネット、office、写真編集、ショッピングに利用しています。 最近、変わったこともしてみたくなりシュ-ティングゲームを考えています。 DELLのマウスを使っていますが感度も悪くてこの際ゲームも出来るマウスにしようと思っていますが 何せ初心者でシューティングゲームソフトも何を買ったらいいのかもさっぱりわかりません。 時代遅れの安いソフトから始めようと思っています。 将来的にも満足のいく感度の良いマウスは何が良いのでしょうか?? 諸先輩方にお聞きしたく質問させて頂きました。 知り合いからMSのSideWinder X3マウスを薦められましたがどうなんでしょうか?? また初心者向けの楽しめるシューティングソフトもご紹介ください。(価格、メーカー名、ソフトのタイトル) 勿論現在行っているPCでの作業もこなせる能力は、最低限度必須です。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

レーザーマウスかBlue tarackのマウスをお勧めします。 マイクロソフトのマウスがお勧めです。 尚、確実な操作を目指すならワイヤード式をお勧めします。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/laser.mspx http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/bluetrack.mspx

19801214
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 SideWinder X3マウスを再度検討してみます。

19801214
質問者

補足

有名なソフトもご紹介頂ければ有難いのですが・・・・。 宜しくお願い致します。