• ベストアンサー

DELL XPS ONE ゲーム

DELLのXPS ONEを購入したのですがXBOX360等のゲームをパソコンの画面に映したいのですが外部入力のやり方がわかりません。できないのでしょうか?初心者です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

XPS ONEの様な一体型PCは、ノートPCと同じくディスプレイ入力端子を持ちませんのでVGAやDVI等のディスプレイコネクタによる入力は出来ません。 ただし、XPS ONEはS-Video入力端子がありますからS-Videoケーブルでの入力は可能です。 まだオチがありますが、入力は可能ですがS-Videoは480iなので720×480、あるいは640×480の解像度しかどうあがいても出来ませんの高解像度は期待できませんし、1680 x 1050の解像度が適正なXPS ONEでは間延びした、ぼやけたような映像になります。

opa848
質問者

お礼

ありがとうございます。結果からいくとやめといた方がよさそうですね。参考までに解像度をあげて無理やり使用したりはできるのですか? すいません。初心者でほとんど知識がないのでとんでもない質問かもしれません。お願いします。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

#1です。 S-Video端子を通した時点で、先のアドバイスの解像度でしか入出力が出来ないのです。S-Video規格が最大で720×480(従来のDVD映像の画像)の解像度しか持たないのです、PCのディスプレイの様に解像度を変更する機能も持っていませんし、無理やり上げるという事も出来ません。