• ベストアンサー

中学生の雇用(お手伝い)

中学生の息子が夏休みで小遣い稼ぎとして働いています。 1日4時間ほど・・・ と言ってもお手伝いとしてですので雇用と言う事ではなくて お小遣いも私の稼ぎから出ます 息子が友達も一緒に手伝いたいから来てもらっていいか?と言われました。 他人の子供を働かせるのは問題がないのでしょうか? お手伝いとしてなら大丈夫なのでしょうか?? 会社からお金が出る形だといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

それも、質問者さんの稼ぎのお手伝いに対するお小遣いとして処理してください。