• ベストアンサー

大学受験

高校三年で今年度大学受験する者です。 夏休みに入り、自由時間が増え、苦手教科や一学期の復習などやろうと思ってたのですが、塾の夏季講習の英語の長文読解の予習に時間がかかり過ぎて、なかなか他の教科に費やす時間があまりありません(>_<) 長文読解の予習に時間をかけすぎるのは良くないのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skiapods
回答No.2

問題ないと思います。 長文読解はどんな学校を受けるにしても必要な分野ですから。 予習に時間がかかるということはきっとまだ長文読解が苦手なのでしょう。 せっかく塾でやっているのですから今はそちらに集中して苦手分野を一つ潰すことを目標に頑張りましょう。 もちろん他の教科を疎かにしてはいけないので一点集中はほどほどに。

shirarai
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります!

その他の回答 (1)

• bbinm3
回答No.1

目的や効果にふれずに時間配分だけ述べても 意味がありません。 どの大学のどの学部が目的でそのために どの科目の点がどれだけ足りないかきっちり検証するのが 先決です。

shirarai
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます!