バイト先の人に片想い

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先で好きな人に片想いしていますが、距離が10離れています。
  • 最初はお互い苦手意識を持っていたけれど、最近はお互いのブログを通じて交流があります。
  • 彼は私の好意に気づいているのか、私が仕事仲間だからだと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の人に片想い

私はアルバイト先に好きな人がいますが10離れています。 最初はお互い苦手意識を持っていたと思います。 入りたての頃はよく衝突していました。 でもある時から私は自分の気持ちに気づいてしまって…。 今は個人的にやっているブログでほぼ毎日のように交流があります。 彼も私の好意に気づいたのか気付いてないのか分からないけれど衝突することはなくなりました。 バイト先でお互いのブログを知っているのは他にはいません。 彼も他の人にブログやってるんですか?と聞かれてもなぜか教えないよーって言っています。 5日前は私の誕生日だったんですが覚えていたのかメッセージをくれました。 彼のストラップが壊れたとのことで私がストラップをあげたら、ありがとうって言って今現在つけてくれています。 食事に連れていってあげるって個人的に誘われ、後日後2人誘って数人で行ったこともありました。 仕事中、私が年下だからか彼はよく私をからかってきます。 天然、不思議、癒し系って言ってきたり、前髪切って行ったら、なんでまっすぐになっちゃったのー?って5回も言ってきて直視してきたり…。 ブログとかでほぼ毎日のように交流してくれるのも、からかってくるのも私が仕事仲間だからですか?彼は私の好意に気付いていると思いますか?

noname#138134
noname#138134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

片想いではないような気がします。 仕事仲間の誕生日をいちいち覚えてメッセージを送ったりしないでしょう。貴女だから送って来たと思います。 貴女の好意にも気付いているし、自分も好きになってきてるなという自覚があるはずです。 10違っていると喧嘩になりにくいし、兎に角、可愛くてたまらないって気持ち、持っておられるでしょう。 まだ、若いんですから焦らずにゆっくりお付き合いされれば良いと思われます。

noname#138134
質問者

お礼

10も離れていると大人の心理がわかりません。 妹のように思われているのかな、とか…。 恋愛をあんまりしたことがないし免疫がないから余計かもしれません。 些細なことで喜べちゃう私は馬鹿なのかもしれないけど少しでも好意をもってくれているなら嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の人に片想い

    仕事先に10年上の好きな人がいます。 私には中学時代まあ仲良くしていた男子がいたんですが久々にmixiで再会したんです。 久々に再会出来たのは私も嬉しいのですがなんか女々しくて…(職場に来た日には、行っちゃった迷惑だったかな。とか疲れてるから電話出来ないと言った日には、俺いまショック…ってmixiにつぶやくんです;) そのことを好きな人に話したら、「○○さん愛されてるね~ 今日は来ないの?来たら好きかどうか聞いてあげるよ~」って言ってきて…。 私が好きだということは本人も気づいてると思うんです、でもそういう風に言ってくるのは私に興味がないからでしょうか…? 誘われて数人で、また2人で2回ほど食事に行ったことがあります。互いの個人ブログではほぼ毎日交流があります。 ちなみに私は中学時代の男子のことは好きではありません。

  • バイト先の店長が好きです。

    私はあるドラッグストアでバイトをしています。 最初は店長のことが苦手で、まさか好きになるだなんて思ってませんでした…。 けど、気付いたら意識するようになって好きになっていました。私は19、彼は29です。現在片想いです。 今は仲良くなって、メールしたり個人ブログ(互いしか知らない)で交流ありです。来週、店長に個人的に焼き肉に誘われたので、他に2人も交えて行きます。私は学校があるから「駅からバスで行きます」と行ったら「俺が駅まで迎えに行ってあげるよ」と言ってくれたので多分私だけ迎えに来てくれるようです。バイト先から駅までは30分はかかります。 店長も最初は私のこと苦手だったと思います。けど今ではあだ名を聞かれて教えたら、たまに仕事中呼んできて周りからも"仲がいい"と言われる程になれました。 エイプリルフールに「好きです」って冗談交じりでいったこともあります。 店長が食事に誘ってくれたり迎えに来てくれるのは、やっぱり妹とかただの仕事仲間としか思ってないからなんでしょうか…? 私は以前店長から、"天然""可愛い""癒し""純粋"とか言われたこともありました。

  • 店長など立場が上にある人に質問。

    私はバイト先の店長のことがある時から好きになってしまいました。 最初はお互い苦手意識を持っていたけど今では彼がからかってくるほど職場でも仲がいいと思います。 他のバイトの人にも2人は仲がいいよね!とか話してるのみるとなんか微笑ましいとか言われたこともあります。 店長には業務連絡のためかアドレスを聞かれ、最初は当然、今でも業務内容のメールはしますが、交流有りです。 互いだけが知っているブログでは毎日のように交流もあります。 私が以前紹介した中華料理屋さんに行ったみたいで、わざわざ今来てるよってメールが来たり、旅行に行った際、お土産買ってくるねと直接言っていたけど、メールでお土産買ったよ、今度渡すね(´∀`)(´∀`)(´∀`)っていう内容のメールがきたり…。 店長には個人的に食事に誘われて後日、2人ではないですが一緒にボーリングと焼き肉へ行ったこともあります。 店長がストラップ壊れたと言っていたので私が店長にストラップをプレゼントしたら有り難く使わせてもらうねって次の日には携帯についていたり…。 私は職場でも年下な方で店長とも10離れているから、いじられ妹キャラなのかもしれません…。 今月20になったのですが、その誕生日には覚えていてくれたのかメールをくれました。 店長は1人社員の方とメールはしているようですがアルバイトでメールしてるのは今は私だけだと思います。(他の人にはシフト頼むにしてもロッカーに紙を貼って確認をとっているからです。) 店長みたいな人は私に接するみたいにすることは日常茶飯事なのですか? 私が好意を持っているからその好意を利用して関わっているのですか? 年上男性に恋をしたのは初めてだからわかりません。回答をいただけると嬉しいです、お願いします。

  • バイト先の店長

    私はアルバイトです。 ですがアルバイト先の店長を好きになってしまいました。 最初はシフトのこととかで意見が食い違ったりして苦手だったのですが、今ではメールしたり個人のブログ(私がブログの話をしたら数週間後、暇だからと言ってブログを始めた)での交流があります。 他の人が"ブログやってるんですか?"と店長に聞いても"教えないよー"と言っていて、知っているのは私だけです。 メルアドも業務連絡のために直接聞かれたのですがアルバイトの中では私しか店長と連絡をとっていません。(女性社員の人ともメールしているようですが店長いないときにはその人がお店を管理したりするので仕事内容のメールしかしてないみたいです) 業務連絡の内容でも雑談のメールでもある時から店長は顔文字をよく使ってくるようになりました。 ブログのメッセージ機能で個人的に"食事に連れていってあげる"ってきたため、急遽同じアルバイトの2人を誘って行ったこともあります。 "店長"というのはこういうことを普段からするものなんでしょうか? 是非ご回答いただけると嬉しいです。

  • 誰にでも優しいひとの好意の見分け方

    ついったーで、気になる人がおり、繋がってまだ1週間ですが、 向こうからダイレクトメールを毎日送ってくれたり、寝られないとdm送ってきたり、体調の心配をしてくれたり、おれのことはいいから自分のこと気にして、だの、心配だの言ってくれたり、 私の素直なところが好きだといってくれたり、 向こうがもしかして大事な存在なのか? と聞いてきたのでそう返事したら、向こうも同じく大事な存在だから拒否しないと言ってくれたり、 あとは、嫌いなものや好きな物を知りたいしお互いもっと話したいと言ってくれたり、私が悩み事を話したら、話してくれたのが嬉しいよ。 自分も独りじゃないんだってと言ってくれたのですが、 その方は交流を色んな人としており、また私との交流と、ふぉろわーさんとの交流を見ると、好意の差が分からず、なんで私にそんなに興味持ってくれているんだろう? と疑問に思うようになったのですが、 交流が広く優しい人ってそもそも優しいから他の人との接し方の違いや、どこからが優しさで、どこからが好意なのか見分けがつかないのですが、 見分ける方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m ちなみに相手は男性です。 dmを送ってくれたきっかけも、絵をお互い描いており、こちらがいろぬりをしたいと呟いていたところ、寂しそうだったから自分が話しかけたと言ってきたのですが、あとから誰にでもって訳なく、声をかける理由にしたと言っているので、 恋愛かどうかは置いて好意は持っているとは思うのですが、やはり気になる人には好きになって貰いたいのでどう接したらいいのでしょうか……

  • 既婚者男性の行動の意味

    既婚者男性について聞きたいです。 私は職場の既婚者男性に憧れ、尊敬、好きか分からない好意を抱いてしまっています。 彼とはお互いの個人的ブログで交流あります。 連絡もメールではなくブログの中のメッセージ機能を使い、彼から送ってきたりします。仕事内容についてはメールで、です。 他の子がブログやってるんですねって言っても教えないって彼は言います。 私の母は家が近い為、よくバイト先に買い物にきます。だから彼の顔も知ってるし挨拶もするし、私が好きだということもカミングアウトしたので知っています。 先日仕事ではなく買い物に行って商品について彼に聞いたんです。その時母も一緒でしたが遠くにいました。 母は、あんたたちいつも接客で見せないような笑顔で楽しそうに話してたね~って言ってきて…私は嬉しいし楽しかったけど彼はどうしてそういう風に見えたんでしょうか? ストラップが壊れたと言っていたのでおかしいかなと思ったけどプレゼントしたら携帯に今つけてくれています。 旅行に行った際には個人的にボールペンを買ってきてくれたこともあります。 彼は既婚者だし大人だからか分からないけどブログのメッセージ機能で焼き肉に連れていってあげると言われ、後日2名誘い4人で行ったこともあります。 彼が思わせ振りのような行動をとるのは、私の好意に気づいているからですか? それとも仕事仲間だからそういう行動をとってくれるんでしょうか? よく分からないので既婚者男性について教えて下さい。

  • 既婚男性の心理。

    私には既婚男性の知り合いがバイト先にいます。 彼に何らかの憧れや尊敬の念で好意がない、と言ったら嘘になるかもしれません。 1、仕事中よくからかってくる(他の人にも絡むけどからかったりはしていない) 2、互いの個人ブログでよく交流がある(同じバイト先の人たちはブログを知らない。またあるバイトの子がやってるんですか?と彼に聞いても教えないと言っている) 3、私の誕生日を覚えていてメッセージをくれた 4、前お土産をあげたらお返しに旅行行った際にお土産を買ってきた。(わざわざメールでお土産買ったよと言ってきた) 5、仕事中私がドジったり売り上げに貢献した際などにあだ名で呼んでくる 6、仕事内容はメールだけど雑談はブログのメッセージ機能で。(以前聞いたら嫁が携帯を見るからメッセージで送っていると言っていた) 7、食事に連れていってあげると個人的に言われた。(結局2人ではないけど一緒に行った) こういった思わせ振りな行動をとるのはなぜだと思いますか? 私に少しの好意があるからですか…? 既婚者男性の心理がわかりません。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 天然パーマの人に良い髪型ありますか?

    天然パーマの中学三年生です。(笑)ちなみに女子。 今までは前髪をアイロンで真っ直ぐにして 後ろを三つ編みで結ぶというふうにしていました。 しかし、時間はかかるわ、雨の日の前髪は最悪だわだったんで 質問させていただきました。 天然パーマの人に良い髪型とかカットってありますか? 個人的な意見でも、なんでも結構なんでお願いします。 縮毛矯正というのはあまり考えていません。

  • 片思いの執着から抜けられない

    片思いの酷い依存、執着から抜けられた方、または諦めることをあきらめて穏やかに片思いを受け入れて頑張っている方がいたらご意見聞きたいです。 2年間片思いしている人がいます。 最初は仲が良かったのですが、酷い状態で衝突してからお互い意固地になって仲直りできず、疎遠になって一年経ちます。 衝突した時に喧嘩腰で泣きながら……という酷い告白をしてしまい、こっ酷く振られました。 もう忙しいから連絡できないと言われて一年経つのに、毎日ずっと相手のことを考えては苦しくなり、泣き、ほぼ毎日カウンセリングを受けてますが勝手な妄想で苦しくなります。 暇だからかと思い転職し仕事や趣味に打ち込んだり旅行や食事に出かけたりしましたが何をやってもどこにいても相手のことを考えてしまいます。 半年で15人位の男性に会いましたが全員相手と比べてしまって、素敵な人に好意をもらえても好きな人じゃないとダメで、ありがたいことなのに余計に苦しくなり、手を繋ぐ以上のことができずに終わっています。 それまで全く寂しさを感じず1人行動も好きだったのに、今では1人でいるとずっと相手のことを考えてしまって苦しく、相手が自分のことをみていないことが悲しくて淋しくてたまりません。自分でもなんでこんな病的なのかわけがわかりません。 愛に飢えていて、くれる人はいるのにその人からは受け取れない、愛が欲しい人からはもらえないけれど、その人じゃないと嫌でいつまでも満たされない、という状態です。 自分で満たさないとダメと思い、マインドフルネスを取り入れたり好きな事をしていますが中々改善せず出口が見えません。 相手じゃなきゃ嫌、連絡をとってまた話せるようになりたい、でも相手が断りを入れているのに連絡するのは気持ちを押し付けでエゴではないか、でも1人で消化できずどうにも進めない(連絡入れたら追いそうな気もします……)、というループです。 こんな状態で追われても相手も苦しいというか恐ろしいだろうと思います、 年単位の執着から抜けた方、体験談を教えてください。

  • 片想いしてる人がいます。

    片想いしてる人がいます。 その人とは二月ぐらいに知り合って、わたしが一目惚れして連絡先を渡しました。 そのとき連絡してきてくれたのですが、彼女がいました。 彼女のことはほとんど知りませんでしたが、彼女がいながらも、二回ほど会いました。 全くなにもしてません。 でも連絡も途切れ、彼女がいるから。と諦めて連絡とらない日々が続きました。 すると七月入ってからぐらいに、急にあした暇?と連絡がきました。 わたしは普通に仕事があったので断りましたが。 そして彼女誘ったら?といいました。 そしたら彼女とは別れた。と言われました。 ごめんと謝り、話聞くぐらいはできるよ!と言いました。 そして、会ったときに話すね。と言われました。 今は頻度は少ないですが、毎日ラインはしてます。 そしてやっとお互い都合が合う日ができて、明後日会うことになりました。 お互い仕事終わりなので時間は限られてますが、わたしはすごくたのしみです。 明日、関西では有名な花火があります。 今日ラインしてたときに、明日祭りにいくと言われました。 わざわざ花火の日に、新しい女ができたのかな?と思ってしまいました。 詳しいことは聞いてませんが、女の可能性ありますかね? すごく気になります。 また、わたしのことはどう思われているでしょうか…