• ベストアンサー

この画像の色はどういう調合で作りますか?

顔料で画像のようなザクロっぽい赤色を作りたいのですが、なかなか思うようにできません。 何と何をどの程度混ぜるとできますか? 赤と青・・?だと紫っぽくなるし・・色の調合って難しいですね><

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacht246
回答No.1

こちらのモニター画面から推測せざるを得ないのですが、 >顔料で 赤色そのものが、ローズ・マダー系統かマゼンタ系統に 近いように見受けられますので、おそらく染料系の絵具 を選ぶことになるのではないかと思われるのですが・・・・ (例えば、透明水彩絵具でいえば、ローズマダーとか、 キナクドリンレッドとか) いずれにせよ、調合して作るより、この色に近い茜色の 絵具そのものを(赤というよりむしろ茜色に近いように 見受けられます)画材店で探してお求めになられたほうが 良いように思われます。(多分)

その他の回答 (1)

• nacht246
回答No.2

A.No1です。申し訳ありません。 誤 キナクドリンレッド 正 キナクリドンレッド でした。訂正します。