• 締切済み

HDDについての質問です

Cドライブの書き込み記録は円盤の内側からなのか外側からなのかだれか教えていただきたいのですが。

みんなの回答

回答No.1

現在の主流である記録密度一定方式であれば 読み書き速度の速い外周から使用されます その為に複数のパーティションを作成する場合 プログラムやよく使うデーター等は最初に作成したパーティションに入れ 普段使わないデーター等はそれ以降のパーティションに入れるのが 速度面で有利になると思います homepage.mac.com/aoshima731/contents/HDD.pdf もしかしたら上記は見られないかも知れません

nakasatunai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。DVDメディアなどの書き込みは内側からになっているのは焼き込みメディアを見ればわかりますが果たしてHDDは直接確認することができませんのでどうなのかなあとおもいましたもので。本当にありがとうございました、