• ベストアンサー

ベアボーンの最近の人気について

ベアボーンは、最近、人気はあるのでしょうか?? 5~6年前は、商品ラインナップも豊富で、人気はあったように思いました。 しかし、最近は、商品の種類も少なく、あまり、人気がないように思えます。 実際は、過去と比べると、今はどうなのでしょうか?? ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.2

Mini ITX 規格のマザーボードが出てから、存在意義がなくなったから。ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Mini-ITX

aoyama-reiko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問なのですが なぜ、Mini ITX 規格が、発売される事によって、 ベアボーンの存在意義がなくなったのでしょうか?? 素人で、知識がなく、申し訳ございません。 お時間ございましたら、おしえて下さい。 【Mini ITX 規格のマザーボードが出てから、存在意義がなくなったから】

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.1

余り無い様に感じます。 ほぼ Shuttleの1択と言っても言い過ぎでは無い様に思います。 あとは・・・ASUSが少しあるかなぁ~位ですね。 店頭在庫が豊富な店なら、ASUSのLGA1156版のベアキットが セール特価(在庫処分?)などで販売されてる所もありましたが <アキバのドスパラでみました。 まぁ、その様なのは稀でしょうねぇ。