• 締切済み

ベアボーンタイプにTVチューナーがオンボードになったものは?

今まで使っていた自作機のHDDがおかしくなって HDDを交換したのですがやっぱり場所をとらないベアボーンにしようかと思ってます 最近のものは2万台とかでもあるみたいですし・・ でもなかなかTVチューナーがオンボードのやつというのはないですよね・・ 今まで使っていたのがカノープスのMTV2000だったんですがこれはベアボーンには使えないので更に悩んでます 予算が4万以内に収めたいのにOSも買いたい(WIN2000OEM版にしようと思ってます) HDDは先日買ったしメモリも今あるやつを使えばいいので ベアボーンにTVチューナーさえついていたら・・ と思って自分であれこれ探すのですがなかなかないのでここで詳しい方に教えていただこうと思ってお尋ねしてみました。 CPUはPen4が希望ですが多分予算上これは無理だと自分でもわかってます・・ 何かお勧めのものがありましたらおしえてください TVチューナーは録画なしのものでいいです! 見れるだけで問題ありません。 よろしくお願いしますm(._.)m ・OSはどこで買ったら安いか? ・ベアボーンでTVチューナがオンボードのやつ ・価格が2万台のもの希望 凄く厳しい条件ですが情報お待ちしております。

みんなの回答

• ryutai
回答No.2

まあ確かにMTV2000は無理でしょうね。あのでかさは。 それで予算4万でってのは無理じゃないっすか?OSだけで20000弱はいくだろうし(よくても15000はしますよね?)CPUは、まあ5000ぐらいで中古が買えるかな?何よりベアボーン自体高くありませんか?

chocox
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 OSは家にありましたので後はベアボーンの格安のものをみつけて早速作りました。 予算とおりでなんとかできました。

• azicyan
回答No.1

そのような商品は聞いたことがありませんが、 面白いとは思います。 ベアボーンキットにチューナーカードが付属しているものは玄人志向でありましたが、それぐらいしかないと思いますよ。 オンボード、と言うのはなかなかないどころではなく、存在しないと思います。 >今まで使っていたのがカノープスのMTV2000だったんですがこれはベアボーンには使えないので更に悩んでます どのような理由で使えないのでしょうか? どのようなベアボーンですか?? 機種を選べば使えるのでは? >TVチューナーは録画なしのものでいいです! ハードウェアエンコードがいらないということ? ソフトウェアであれば、キャプチャできる以上は録画できますよ。

chocox
質問者

お礼

ソルテックにその企画商品がありました。 これで今回作る事ができました。 MTV2000はボードが大きいのでベアボーンには無理です。 オンボードで今回うまく作れました 情報ありがとうございました