• 締切済み

ベアボーンタイプにTVチューナーがオンボードになったものは?

今まで使っていた自作機のHDDがおかしくなって HDDを交換したのですがやっぱり場所をとらないベアボーンにしようかと思ってます 最近のものは2万台とかでもあるみたいですし・・ でもなかなかTVチューナーがオンボードのやつというのはないですよね・・ 今まで使っていたのがカノープスのMTV2000だったんですがこれはベアボーンには使えないので更に悩んでます 予算が4万以内に収めたいのにOSも買いたい(WIN2000OEM版にしようと思ってます) HDDは先日買ったしメモリも今あるやつを使えばいいので ベアボーンにTVチューナーさえついていたら・・ と思って自分であれこれ探すのですがなかなかないのでここで詳しい方に教えていただこうと思ってお尋ねしてみました。 CPUはPen4が希望ですが多分予算上これは無理だと自分でもわかってます・・ 何かお勧めのものがありましたらおしえてください TVチューナーは録画なしのものでいいです! 見れるだけで問題ありません。 よろしくお願いしますm(._.)m ・OSはどこで買ったら安いか? ・ベアボーンでTVチューナがオンボードのやつ ・価格が2万台のもの希望 凄く厳しい条件ですが情報お待ちしております。

みんなの回答

  • ryutai
  • ベストアンサー率18% (26/143)
回答No.2

まあ確かにMTV2000は無理でしょうね。あのでかさは。 それで予算4万でってのは無理じゃないっすか?OSだけで20000弱はいくだろうし(よくても15000はしますよね?)CPUは、まあ5000ぐらいで中古が買えるかな?何よりベアボーン自体高くありませんか?

chocox
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 OSは家にありましたので後はベアボーンの格安のものをみつけて早速作りました。 予算とおりでなんとかできました。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

そのような商品は聞いたことがありませんが、 面白いとは思います。 ベアボーンキットにチューナーカードが付属しているものは玄人志向でありましたが、それぐらいしかないと思いますよ。 オンボード、と言うのはなかなかないどころではなく、存在しないと思います。 >今まで使っていたのがカノープスのMTV2000だったんですがこれはベアボーンには使えないので更に悩んでます どのような理由で使えないのでしょうか? どのようなベアボーンですか?? 機種を選べば使えるのでは? >TVチューナーは録画なしのものでいいです! ハードウェアエンコードがいらないということ? ソフトウェアであれば、キャプチャできる以上は録画できますよ。

chocox
質問者

お礼

ソルテックにその企画商品がありました。 これで今回作る事ができました。 MTV2000はボードが大きいのでベアボーンには無理です。 オンボードで今回うまく作れました 情報ありがとうございました

関連するQ&A

  • 外付けTVチューナーは・・・

    非常に申し訳ないのですが、私は http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=397776 で質問させていただいた者です。 ↑では内蔵型のキャプチャカードについて教えていただいたのですが、 カノープスのMTV1000、2000あたりはボードの大きさがちょっと大きくて、 入れても多分大丈夫ではあるけど、ちょっと不安、という状況である事に気がつきました。 なので、MTV2200 SX やMTU2400などの購入も検討しています。 ですがこれらの、サイズが小さい設計のボードでは 価格.comの口コミ情報などではあまり良い評価を得ていないようですし、 予算の問題があるので、他に外付け可能なTVチューナーのお勧めはないでしょうか? もしくは、PCIでもサイズ的に長さが200mmを越えない程度のものがあれば、是非・・・。 CPUがパワー不足なので、ハードウェアエンコーダーなものを希望です。 予算は4万円くらいなら買えない事はないです。 USBは2.0に変更する覚悟アリです。予算はその費用を含めて・・・。 こちらの環境などは、上記のアドレス先にあります。 私の希望は、簡単に言うと サイズが大きすぎないPCI、または外付けのTVチューナーで 予算は4万円以内くらいが適当であり、640×480以上で録画ができるもの です。 ちょっとだけ急ぎなので、自分勝手で誠に申し訳ありませんが 出来るだけ早くレスしていただけるとありがたいです。

  • TVチューナーの画面がおかしい

    カノープスのTVチューナーMTV2000 Plusを使っているのですが、 1週間ほど前から画面がピンクがかっています。 明るいところはピンク、暗いところは青という感じです。 アンテナケーブルのコネクタを挿した状態でコネクタの部分をいじると時々通常の色で映るときがあります。 (説明がわかりにくいかも・・・) 何が原因なのでしょうか?

  • TVチューナーのエラー

    長文になりますが、よろしくお願いします。 私のPCのスペックから書きますと  OS Windows xp sp2  MB ASUS P4P800-SE  CPU 2.4GB  メモリー 1024GB(PC3200)  HDD(いずれもIDE)           マスター120GB           スレイブ 80GB  VGA ASUS Geforce 6800XT  ドライブ  2つ IOデーターと           パナソニックDVDマルチ  電源  400W です。実は、最近VGAをASUSの6800にかえました。ついでにOSから再インストールしようと入れ替え、TVチューナーの設定をしていたのですが、 TVチューナーはカノープスMTV1000です。 ドライバは入ったのですが、ソフトを入れる段階になり、途中で止まり、いろいろやって何とか入ったと思い、起動させると、再起動がかかるようになりました。何度やっても同じ状態になります。サポートに聞いていろいろやってみました。環境クリーナーですべて消し、ドライバから入れ替えたり、PCIスロットを変えたりとやってみましたが、だめです。  さらには、別にHDDのスレイブがBIOS段階で認識しない症状が出ることもあります。私は電源不足を疑っているのですが、皆さんの意見をお願いします。  なお、私はアクロニスのバックアップソフトでバックアップしており、以前の環境に戻してみるとTVチューナーは正常に働いており(写りは悪くなったが) なんかVGAが正常に起動していないような気がします。以上の症状ですが、お知恵をかしてください。

  • TVチューナーはどれを買えばいいの?

    TVチューナーはどれを買えばいいの? 環境は、 戸建の屋根のアンテナがUHF・VHF対応。 そして1Fに地デジ対応でないTVが2台。 ふすまを1枚はさんで 同じ横並びに1台ずつあります。 その1台の下に TOSHIBA 形名 RD-XS57 という 地デジ対応でない HDD&DVDビデオレコーダーを使用し、 隣にあるもう1台で録画したものを見たい時は 入力切替して 2台同時で見ています。 又、2Fには 地デジ対応でない1台TVがあります。 自身の使いたい条件は、出来れば 1FのTVに関しては、2台のTVが 1つチューナーを購入すれば 地デジが見れるような機械がほしいのですが・・。 また、BSは見ません。  通常の民法放送のみで楽しもうと思います。 それと、出来れば そのチューナー1台で 1Fの2台のTVやHDD&DVDビデオレコーダーが操作できるとよいのですが。 ましてや、2FのTVまで 見れる機械などあるのでしょうか? ちなみに1Fで1台 ネットをしており、 バッファローの WHR-G54 という無線LAN をPCで使用しています。 又、2Fにもバッファローの WLA2-G54C無線LANを使用し1台のPCを使用しています。 それと、出来れば、もし2Fでも録画したものが見れような操作が出来れば ありがたいですが。もし、そのような操作が出来るとならば、 PCでのネットの速度がおちたりする事などあるのでしょうか? 又、出来れば、あまりコードだらけは好きではないので コードが出きれば少なくして操作できればありがたいです。 最後に、本当、素人すぎる質問で申し訳ありませんが、 通常は、1台のTVにつき1台のチューナーのみしか接続できないのでしょうか? また、TVをつけるとチューナーも電源がつくのでしょうか? それにTVとチューナーとHDD&DVDビデオレコーダーが同時に電源が 1つのリモコンでつけられる事は可能なのでしょうか? 沢山の質問で 大変申し訳ありません。

  • TVチューナーカードで、TVがみられない。

    TVチューナーカードを買いました。取り付けて、視聴しようと思ってソフトを起動してみました。TVがみれません。 ドライバはちゃんと入っています(みれないときにドライバを2回程度入れなおしました)OSはWindowsMeです。TVチューナーカードの型番はM160-C OEM(FUSION 878A)です。症状は、ザーと砂嵐が出ます。音声もでません。 どなたか知っていませんでしょうか。知ってる方は教えてもらえると、ありがたいです。

  • TVチューナー

    外付けTVチューナーを探してます。 使用しているのは、 ノートPC、FMV6366NU4L、Pen(2)366、HDD4.3GB、メモリー64メガ、USB1.1 。OSはXPにしました。 このPCに適応するチューナーありますか?

  • ベアボーン

    今 使ってるデスクトップをそのままキューブ型PCにしたいと思ってますが PC:イーマN2240​http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n2240.html​ でメモリを 512mに光学ディスクをメルコのdvm-rdm16fbに してます  ベアボーンはXC Cube EZ661L SIlVER  ​http://aopen.jp/products/baresystem/ez661l_silver.html​ を考えていますが 大丈夫でしょうか  CPU メモリ DVD HDD 全部そのまま移行できるのでしょうか?  OSはXPホームのOEMですがこれは移行できますか?  初心者ですので 何か留意点等あったら教えてください

  • 地デジ放送のチューナーについて

    地デジ放送を今から見ようと思っているのですが、 今現在は、アナログのTVしか持っていません。 地デジを見るにはUHFアンテナとチューナーを付けると 見れるところまでは知っているのですが そこで質問なのですが、アナログTVを3台(3か所)で使って見ているのですが、チューナーをそれぞれ3台必要なのですか? それとも1台のチューナーで複数台見れるチューナー(室内、室外)が有るのでしょうか? 1つのアンテナで複数のテレビを見るにはどのようにしたらよいか教えてください。 TVを買い替える方法もありますが3台となると予算がありません。

  • PCI ベアボーン

    PCI ベアボーン お世話になります。 現在ハイエンド自作PCを使用しており、とあるチューナーボードでTVを録画しているのですが、消費電力が大きいため、またRAIDとの相性が悪いため、小型の録画サーバーを自作しようと考えております。 自作自体は何回か経験していますが、ベアボーンは初めてなので探すのに手間取っています。 ○希望するベアボーン像 サイズ: 最大30CM(幅)* 最大40CM(奥行き)* 19CM程度(高さ) CPU: Atom(搭載型) or Intel LGA775型 VGA: オンボード memory: DDR2(800以下でもOK)(2slotでもOK) PCI: 1(最低) PCI Express X16: 不要 ベイ: 3.5インチシャドウベイ *1(最低) 5インチベイ(不要) 大体このようなスペックのものがほしいです。 予算はCPUなしで2万円前後 CPUありならそれより少し高額でもOK もし、ご存じで良い製品がありましたらお教えください。 よろしくお願い致します。

  • ひかりTVチューナーの録画について

    現在、ひかりTVをST-3200チューナーで視聴+USB-HDDで録画しています。 最近チューナーの調子が悪く、新しいものに変更しようと思っているのですが 今まで使っていたHDDを新しいチューナーに接続した場合、既存のHDD内の録画は 見れなくなってしまうのでしょうか。