TVチューナーのエラー

このQ&Aのポイント
  • 最近VGAをASUSの6800に交換し、再インストールとTVチューナーの設定をしましたが、起動時に再起動がかかってしまいます。
  • さらに、別のHDDのスレイブがBIOSで認識されない症状もあります。電源不足を疑っています。
  • 以前の環境に戻すと、TVチューナーは正常に働いているようですが、VGAが正常に起動していない気がします。お知恵をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVチューナーのエラー

長文になりますが、よろしくお願いします。 私のPCのスペックから書きますと  OS Windows xp sp2  MB ASUS P4P800-SE  CPU 2.4GB  メモリー 1024GB(PC3200)  HDD(いずれもIDE)           マスター120GB           スレイブ 80GB  VGA ASUS Geforce 6800XT  ドライブ  2つ IOデーターと           パナソニックDVDマルチ  電源  400W です。実は、最近VGAをASUSの6800にかえました。ついでにOSから再インストールしようと入れ替え、TVチューナーの設定をしていたのですが、 TVチューナーはカノープスMTV1000です。 ドライバは入ったのですが、ソフトを入れる段階になり、途中で止まり、いろいろやって何とか入ったと思い、起動させると、再起動がかかるようになりました。何度やっても同じ状態になります。サポートに聞いていろいろやってみました。環境クリーナーですべて消し、ドライバから入れ替えたり、PCIスロットを変えたりとやってみましたが、だめです。  さらには、別にHDDのスレイブがBIOS段階で認識しない症状が出ることもあります。私は電源不足を疑っているのですが、皆さんの意見をお願いします。  なお、私はアクロニスのバックアップソフトでバックアップしており、以前の環境に戻してみるとTVチューナーは正常に働いており(写りは悪くなったが) なんかVGAが正常に起動していないような気がします。以上の症状ですが、お知恵をかしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

VGAが正常に動いてないなら、nvidiaのリファレンスドライバ入れる。 それでも駄目なら、VGA元に戻す。 電源不足も多分有るでしょうね。 VGA最近のは130W~170W位持ってく様な気が・・・。

tigumaya7
質問者

お礼

古いVGAはオークションでささっと売っちたんですよ。やはり電源を500W以上にするのが一番いいでようね。ありがとうございました。