• 締切済み

ベアボーンについて

最近パソコンのベアボーンというものがあることを知りました。あまり詳しい知識を持っていないため1から…というのは少し難しいと思っていたのですがこれならできるかな?と安易に思っているのですが、実際作るのは難しいのでしょうか? あとベアボーン以外に何が必要なのでしょうか? また安いお店など教えてくださるとありがたいです。

• lkia
  • お礼率0% (1/156)

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.3

大き目のケースで自作したほうが、よほど簡単ですよ。 要は、マザーボードと電源のの取り付けを省くだけですから。

• smpc
回答No.2

ベアボーンに寄りますが、たとえばこれだと http://www.ark-pc.co.jp/item/SG31G2/code/31400283 CPUと光学ドライブ、HDD、メモリを買えば本体ができあがります。 それぞれE7300、DVDスーパーマルチ、ST3500418AS、DDR2-800 1GBx2が無難なところでしょうか。 後はOSとマウス、キーボード、ディスプレイ、スピーカーなどですべて揃います。 ただしベアボーンは電源が貧弱なものが多く、高性能なグラボなどは取り付けにくいです。 ご自分でケース、マザー、電源を選ぶのもいいと思います。 ですがやはりベアボーンはとっつきやすいです。 説明書も入っていますし、静電気や取り付ける向きなどに気をつければ 大丈夫なので頑張ってください。

• bkbkb
回答No.1

ベアボーンですか まぁ物にもよりますが、大体ケースとマザーボードのセットみたいなもんですね。 大体CPUとメモリとHDD、CD(DVD)ドライブがあれば完成しますよって奴ですね。 ケースとマザーボードの組み合わせを考えなくて良いっていうだけで自作となんら変わりませんよ。 作るのが難しいかと言われれば、人によりますが、まぁ簡単です。 基本的には規格にあったものを揃えて組み立てれば動きます。 さらにソフトやOSのインストールやデバイスドライバなんかの知識がの方も必要ですね。