• 締切済み

妊娠しているのでしょうか?

初めて質問させて頂きます。 妊娠しているかどうかの明確な答えは産婦人科に行かなければわからない事とは思いますが、妊娠している確率はどのくらいあると考えられるでしょうか? 100%を「ほぼ妊娠している」、0%を「妊娠の可能性は極めて低い」とし、回答者さまが考えられる%を明示して頂けたらと思います。 ・生理周期はハッキリと計算などをしたことがないのでわかりません。 ・最後の性行為の日にちも覚えていませんが7月中だったのは確かです。 ・5月11日、6月12日に生理がきています。 ・生理不順の傾向は昔からあり、1週間遅れる事もありました。 ・精神的に弱く、ショックな事や、悩んでいる事などがあると生理も遅れます。 ・性行為時は少しナマで挿入し、すぐにコンドームを装着しました。 ・胸は全く張っていません。 ・生理がくる時はだいたい胸が張って、触ると痛いぐらいです。 ・生理前は便秘になり、生理前日ぐらいになると快便になります。 ・現在の便の調子は便秘の傾向が全くなく、ゆるいです。 ・下腹部あたりにいつもの生理痛のような小さな痛み、違和感、重いような感覚があります。 ・頭痛や情緒不安定などもありません。 ・昨日から、少量の出血があります。 ・出血の色は茶色ではなく、いつもの生理時のような普通の出血の色です。 ・先月の生理から現在までは色々な事があったように思います。 (風邪のため、病院で薬をもらい風邪薬を飲んだ事、とあるショックな出来事があった事、普段飲まない栄養ドリンクを1日1本毎日12日間飲み続けた事、仕事の時間が増えた事) ・体温も熱っぽい時以外、測った事がないので通常の体温がどのくらいかわかりません。 ・食欲、眠気など、特に変わりありません。 ・1児の母です。 ・昨日、薬局に売っている妊娠検査薬を買って調べてみたところ、結果は「陰性」でした。 以上が現在の私の情報となりますが、他にも必要な情報があれば補足にて回答致します。 よろしくお願いいたします。

noname#139434
  • 妊娠

みんなの回答

• sumin96
回答No.2

#1です。 >ナマ挿入であろうとなかろうと、性行為をした時点で「妊娠していない」とは  言い切れなくなることは重々承知いたしております。  妊娠の可能性が低かったとしても、高かったとしてもその対処を考えていかねばなりません。 逆に聞きたいのですが、 妊娠しているとしたらする対処、 妊娠してなかった場合の対処とはそれぞれどんなことでしょうか? なぜ避妊せず挿入した後、 コンドームをつけてまた挿入したのでしょうか? 子供が欲しいなら、ゴムで避妊なんてしないでしょうし まだ二人目が欲しくないなら、生で挿入してから ゴムをするなんて、カウパー腺から精子がモレてますから ゴムをしても避妊の意味はないことですよね。 子供が欲しいのか欲しくないのか、 自然にできたらいいなと思ってるのか、なぜそこを何故記載しないのですか? もしかして、「ご主人じゃない男性」との性行為のことを 書いてらっしゃるのでしょうか? どちらにしても、ここで「可能性は1割に満たないですよ」 と言われたところで、妊娠してるかも知れないですよね。 現実逃避したいようにしか見えません。 それにつきあってくれる人は偽善者でしょう。 だって、あなたの中で既に事実は決まっているんですから。

質問者

補足

度々のご回答を恐れ入ります。 私は質問文に記載したとおり、みなさんから見て妊娠の可能性はどれくらいあるのかをお聞き致しております。 妊娠を望んでいるのか、望んでいないのか、そしてそれが誰との性行為であったのか、それらを記載し、それに対しての意見やアドバイスは望んでおりません。 ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

• sumin96
回答No.1

二児の母です。 不妊治療の経験ありです。 沢山の情報をお書きになりましたが、 「ナマで挿入」 の時点で妊娠の可能性は50%、 「妊娠検査薬 陰性」 でやはり50%、 それが全てを物語っているのではないでしょうか。 1週間経って生理が来なければまた検査薬を、 2週間経っても生理が来なければ 月経異常、無排卵、単に生理が遅れている (誰でも1年間に1回くらいはあります)、 くらいなもんでは。 生理が遅れているのに 「70%妊娠の可能性がありますよ」 と誰かに言われていたとしたらどうですか? そもそも生理周期や基礎体温の最低限の状況なくして 質問されてるのがすごいですし、 情緒や下腹部痛などの月経前症候群を示されても さほど参考にはなりません。 これ以上の情報があっても、 神様しかわからないことですしね。検査薬しかわからないでしょう。 ただ読んでいると妊娠したくない感じが見受けられますが どっちなの?と思った次第です。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ナマ挿入であろうとなかろうと、性行為をした時点で「妊娠していない」とは言い切れなくなることは重々承知いたしております。 sumin96さんが言われている通り、また少し日にちを置いてから検査薬を使ってみるつもりではいます。 妊娠の可能性が低かったとしても、高かったとしてもその対処を考えていかねばなりません。 病院へ行かなければ確かな事はわからないので、妊娠していた場合、していなかった場合の両方を結局は考えてしまう事になり、質問をしている意味すらなくなるのかもしれません。 しかしながら、「気になって仕方がない」というのが私の今の状態なのです。 モヤモヤと一人の頭の中で考えるよりも、こうやってこういった場を借りて、他の方の経験や意見が聞ければいいなと思っています。