• 締切済み

妊娠しているのでしょうか?

初めて質問させて頂きます。 妊娠しているかどうかの明確な答えは産婦人科に行かなければわからない事とは思いますが、妊娠している確率はどのくらいあると考えられるでしょうか? 100%を「ほぼ妊娠している」、0%を「妊娠の可能性は極めて低い」とし、回答者さまが考えられる%を明示して頂けたらと思います。 ・生理周期はハッキリと計算などをしたことがないのでわかりません。 ・最後の性行為の日にちも覚えていませんが7月中だったのは確かです。 ・5月11日、6月12日に生理がきています。 ・生理不順の傾向は昔からあり、1週間遅れる事もありました。 ・精神的に弱く、ショックな事や、悩んでいる事などがあると生理も遅れます。 ・性行為時は少しナマで挿入し、すぐにコンドームを装着しました。 ・胸は全く張っていません。 ・生理がくる時はだいたい胸が張って、触ると痛いぐらいです。 ・生理前は便秘になり、生理前日ぐらいになると快便になります。 ・現在の便の調子は便秘の傾向が全くなく、ゆるいです。 ・下腹部あたりにいつもの生理痛のような小さな痛み、違和感、重いような感覚があります。 ・頭痛や情緒不安定などもありません。 ・昨日から、少量の出血があります。 ・出血の色は茶色ではなく、いつもの生理時のような普通の出血の色です。 ・先月の生理から現在までは色々な事があったように思います。 (風邪のため、病院で薬をもらい風邪薬を飲んだ事、とあるショックな出来事があった事、普段飲まない栄養ドリンクを1日1本毎日12日間飲み続けた事、仕事の時間が増えた事) ・体温も熱っぽい時以外、測った事がないので通常の体温がどのくらいかわかりません。 ・食欲、眠気など、特に変わりありません。 ・1児の母です。 ・昨日、薬局に売っている妊娠検査薬を買って調べてみたところ、結果は「陰性」でした。 以上が現在の私の情報となりますが、他にも必要な情報があれば補足にて回答致します。 よろしくお願いいたします。

noname#139434
noname#139434
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.2

#1です。 >ナマ挿入であろうとなかろうと、性行為をした時点で「妊娠していない」とは  言い切れなくなることは重々承知いたしております。  妊娠の可能性が低かったとしても、高かったとしてもその対処を考えていかねばなりません。 逆に聞きたいのですが、 妊娠しているとしたらする対処、 妊娠してなかった場合の対処とはそれぞれどんなことでしょうか? なぜ避妊せず挿入した後、 コンドームをつけてまた挿入したのでしょうか? 子供が欲しいなら、ゴムで避妊なんてしないでしょうし まだ二人目が欲しくないなら、生で挿入してから ゴムをするなんて、カウパー腺から精子がモレてますから ゴムをしても避妊の意味はないことですよね。 子供が欲しいのか欲しくないのか、 自然にできたらいいなと思ってるのか、なぜそこを何故記載しないのですか? もしかして、「ご主人じゃない男性」との性行為のことを 書いてらっしゃるのでしょうか? どちらにしても、ここで「可能性は1割に満たないですよ」 と言われたところで、妊娠してるかも知れないですよね。 現実逃避したいようにしか見えません。 それにつきあってくれる人は偽善者でしょう。 だって、あなたの中で既に事実は決まっているんですから。

noname#139434
質問者

補足

度々のご回答を恐れ入ります。 私は質問文に記載したとおり、みなさんから見て妊娠の可能性はどれくらいあるのかをお聞き致しております。 妊娠を望んでいるのか、望んでいないのか、そしてそれが誰との性行為であったのか、それらを記載し、それに対しての意見やアドバイスは望んでおりません。 ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.1

二児の母です。 不妊治療の経験ありです。 沢山の情報をお書きになりましたが、 「ナマで挿入」 の時点で妊娠の可能性は50%、 「妊娠検査薬 陰性」 でやはり50%、 それが全てを物語っているのではないでしょうか。 1週間経って生理が来なければまた検査薬を、 2週間経っても生理が来なければ 月経異常、無排卵、単に生理が遅れている (誰でも1年間に1回くらいはあります)、 くらいなもんでは。 生理が遅れているのに 「70%妊娠の可能性がありますよ」 と誰かに言われていたとしたらどうですか? そもそも生理周期や基礎体温の最低限の状況なくして 質問されてるのがすごいですし、 情緒や下腹部痛などの月経前症候群を示されても さほど参考にはなりません。 これ以上の情報があっても、 神様しかわからないことですしね。検査薬しかわからないでしょう。 ただ読んでいると妊娠したくない感じが見受けられますが どっちなの?と思った次第です。

noname#139434
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ナマ挿入であろうとなかろうと、性行為をした時点で「妊娠していない」とは言い切れなくなることは重々承知いたしております。 sumin96さんが言われている通り、また少し日にちを置いてから検査薬を使ってみるつもりではいます。 妊娠の可能性が低かったとしても、高かったとしてもその対処を考えていかねばなりません。 病院へ行かなければ確かな事はわからないので、妊娠していた場合、していなかった場合の両方を結局は考えてしまう事になり、質問をしている意味すらなくなるのかもしれません。 しかしながら、「気になって仕方がない」というのが私の今の状態なのです。 モヤモヤと一人の頭の中で考えるよりも、こうやってこういった場を借りて、他の方の経験や意見が聞ければいいなと思っています。

関連するQ&A

  • 妊娠?生理前?

    最後に生理が来たのは3月7日~12日です。 性行為 生で外出し 3月19.26 4月 10.15.17 です。 彼は「中には出てない」と言っています 私は元々生理不順で排卵日も分かりません!基礎体温も計っておらず測っとけばよかったと思っています。生理が1週間以上早まったり遅れたりする事はよくあります! 3月の28~10日前くらいまでとても食欲がなく胃がムカムカしたり気持ちが悪かったです。後その頃から便秘にもなりました。その時は「妊娠してるのではないか」という不安からの想像妊娠かもしれません。 4月15日からお腹が出てきてるように思います。 4月24日現在では以前あった気持ち悪さ胃のむかつきはおさまりました!頭痛もあるのですが偏頭痛なので妊娠からなのか分かりません。便秘はあまり改善されてません!胸が少しだけ押すと痛かったり大きくなった気がします。20日くらいに生理が来るかな?と思っていたのですが全く来る気配が無く4日が経っています。妊娠していたら初めてなので不安で仕方がないです!ちなみにまだ検査薬は使っていません。最後の性行為3週間後に検査薬を使ってみようと思っています。 これらから生理前と同じ症状なので妊娠と生理どちらなのでしょうか。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 妊娠と生理

    生理と妊娠についてです。 前回の生理は4.25から5.2でした。 5.5に性行為をしました。 生でやりました。 そのあと 5.8に風邪を引き 基礎体温は37.9まで上がりました 5.16に不正出 血 5.19に不正出血 今日5.20ルナルナによると 生理予定日です。 しかし、生理はこなくねとっとした茶色混じりのおりものが下着についていました。 基礎体温は36.93でした。 これは、 妊娠してる可能性ありますか? また、おりものが茶色くねばねばしてる理由や妊娠の有無の理由を教えてください お願いします。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    7月7日~7月12日まで6日間生理がありました。 7月21日と7月31日に中出しをしました。 8月7日が生理予定日なのですが、3日にピンク色のおりものが少し出ていたので生理かな?と思ったんですが、いつも生理になる時は大体分かるのですが、生理の感じがなく、出血も止まってしまいました。 風邪気味なのか熱はあるんですけど、ダルくはないです。 妊娠していればいいなとは思うんですけど、胸も張ってないし、それらしい兆候はありません。

  • 妊娠の可能性

    ご覧頂きありがとうございます。 妊娠を望んでいる21歳です。 私は先月1月4日から生理があり、周期は29日前後です。 生理予定日ごろである今月2月2日に出血がありました。 しかし最初の3日間程はいつもなら多量の出血がみられるのに 生理終わり日頃のようなおりものシートでも足りるくらいの少量の出血でした。 色も少し茶色かったと思います。 そのときは着床出血を疑ったのですが4日目ごろから普段の生理と同じような多量の出血が2日程続き、 生理だったと思い込んでいました。 基礎体温等を計っていないため、確かではありませんが 1月の排卵日前後を含めて数回の行為を行っています。 2月16日頃から現在まで下痢が続いています(今までここまで長く下痢が続いたことはありません) ここ一週間体温が平熱の36度7分のときもあれば37度5分ほどまで上がっているときもあります。 一日で体温がバラバラです。 37度5分あるときでも普段の風邪で熱が出ているときのような悪寒やだるさなどは一切ありません。 体温計で計らないと熱があるのもわからないほどです。 あと症状としては、食欲がなくなった、軽い下腹部痛、軽い吐き気もありますが、想像妊娠であるかもしれません。 もし妊娠していればとても嬉しい事なのですがやはり早めに妊娠検査薬でチェックしてみた方がいいのでしょうか・・

  • 【至急】短い生理は妊娠?生理が来ても妊娠?

    生理が来ても妊娠していることはあるのでしょうか。 こんばんは。 平均周期30日、だいたい6日間生理がある者です。 7/11にきちんとしたゴム避妊(最初からの装着、外出し)の性行為がありました。 7/14辺りから熱っぽさや体調不良に悩まされましたが、7/26に恐らく生理が来ました。 1日目と2日目の量が多く、2時間でナプキンは限界です。すこし塊も出ました。 しかし、3日目の今日、とても出血が少なくなり、今にも終わりそうです。 しかし、まちまちに測っている基礎体温では今朝も高温期(普段より高い36.73)の体温が出ました。 (ただし、数日前から風邪気味で、熱が出ている可能性もあります) また、子宮口が割と遠くにあり、やわらかすぎず硬すぎずといった感じです。 生理中にも関わらず、 ・出血が3日以内で収まること ・高体温であること ・(風邪気味であること) ・子宮口が遠いこと などが見られる場合、生理ではなく、妊娠の可能性は有り得るでしょうか? また、現在 ・吐き気(というより、胸の不快感) ・鼻の不調、咳 ・熱っぽさ ・胸の張り(痛みはない) の症状があります。 なお、検査可能日は8/1です。 ご回答、よろしくお願いします。

  • これは妊娠?

    いきなりですが質問させてもらいます。 私は1月の6日と9日に性行為をしました。外出しです。 その後1月の13日から19日まで生理がありました。この生理のあとは性行為はしていません。 その 後2月5日から2.3日少量の出血がありました。その出血後から胸が張っています。 生理は不順ではありますが毎月13日あたりにきます。12月の生理も13日くらいから19日くらいまでありました。 そして今も胸が張っているだけで他に症状がありません。 生理もまだ来ていません。 質問したいことは ・これは妊娠していますか? ・2月5日からの出血はなんなんでしょうか? よければ解答お願いします。

  • 妊娠の可能性。

    前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。茶色いおりものは生理だったのでしょうか?今現在、腰痛と胸に張りがあり今にも生理がきそうな感じです。 1人目ができた時は、着床出血もなくフライング検査をしたら薄い線が出たので、今回も妊娠してたら薄い線が出るのかなって思ってやったら陰性だったので… これって妊娠している可能性はありますか? 文章力なくてすいません。

  • 妊娠したのかぁ?

    先月の生理開始日が9月22日です。仲良くした日は10月3日・7日・9日・10日・14日です。今月生理が遅れて4日目です。出来たのかな??っと思い妊娠検査薬をしてみましたが、ほんとにほんとに、ごくうっすらと線がでているだけでした。現在は便秘でもないし、生理予定日3日前から胸が張る程度でまったく症状はありません。基礎体温は測ってませんでした。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠ですかね?

    初めて投稿します。先月の生理が7月30日に始まり8月3日に終わりました。現在10月11日ですが未だ生理がきていません。以前から生理不順の為、周期はばらばらです。現在73日経っていますが、これほど間があいた事はありません。基礎体温も測っていますが、通常、排卵後高温期が続き、妊娠していればそのまま下がらないと聞いたことがありますが、私の場合、排卵日あたりで子作りした後、10日間くらい低体温が続き、その後、14日間高体温が続きました。高体温といっても、36.6度くらいです。おりものは妊娠すると増えますか?私の場合は量も増えている気がします。今日は、微量ですが、オレンジ色のようなおりものがありました。今日一回だけ薄く血のようなものがティッシュにつきましたが、その後出血には至っておりません。眠気はありますが、おっぱいが張る感じはありません。便秘はしています。妊娠検査薬も試しましたが、真白の時もありましたが、昨日試したら薄ら陽性の反応がありました。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 生理不順が気になり、病院は通っていました。前回、7月30日に生理が来る前に病院で排卵誘発剤の治療をしました。結果、7月30日に生理がきてその時は妊娠してなかったのですが、その治療の影響で8月は排卵したらしいです。8月に病院で診察した以来、病院は行ってません。 不安で病院に行こうとは思っているんですが、妊娠してなかったらショックだな、と思い、検査薬で反応があれば確実性があるのではないかと思うのですが。教えて下さい。

専門家に質問してみよう